■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
共有ボードメンテしといたよ
のいです・x・

簡易メンバーリストの 『共有ボード』 に簡単な使い方書きました!
あだ名場所、仮に書いておいたので各自記入よろしくです。


ひなりうむ。メンバ用・実験ボード | 22:50:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなりうむ。 あだ名と名簿
のいです・x・

あだ名わかりにくい!覚えられないよ!!!!って指摘がありましたので、
実験ボードとは別に 『共有ボード』を作りました。


ギルメン向けのパスワード付 実験ボード と違い、
こちらは パスワード無 の公開となります。
(初めての人が、パスワードわからなくて実験ボード見れてなかったため)

だれでも更新できるので、自分の分を記入してください。


 『ひなりうむ。共有ボード
 

ひなりうむ。メンバ用・実験ボード | 23:17:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
実験ボードのこと
のいです・x・

実験ボード、どっから見れるか分からない!て声があったので、
関連する記事だけ別カテゴリに分けました。

新カテゴリ:
 『ひなりうむ。メンバ用・実験ボード』

を作りましたので、使い方や細かいことはコチラのカテゴリ見て下さいませ。

ひなりうむ。メンバ用・実験ボード | 14:25:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
あだ名一覧表作ったよー
のいです・x・

環境変わったのが影響してか、気分悪い日が続いてたりで色々放置でした。
伏してお詫びば・・・・!!!! ←言い訳



以前より、【ET企画シート】と呼んで、ET行くときのPT構成に使ってたシートを
色々手直ししてみました。

名前も『ひなりうむ。実験ボード』に統一しますね!!!


みんなで編集できたり、色々できることあって便利なので
是非是非活用してやってください。




*ギルドメンバー向けのシートになるので、詳細はギルド告知でお知らせしてます。

ひなりうむ。メンバ用・実験ボード | 23:18:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
【要確認!!】ひなりうむ!ETシート活用術!
はろー!!(・ω・三・ω・)
最近ETに通っておりますひなりうむ!です!
のりが作ってくれたET用シートが大活躍!あれちょー便利ね!(・ω・*
でもでも、もっと便利に活用するためにいろいろ手順を用意してみたよ!


1)ET企画シートを開く

 ブログトップ記事等のリンクからシートを開きます!PassはG告知を見よう!
いくつかタブがあるので、暇なときにそれぞれチェックするといいよ☆ミ

2)”メンバリスト”タブを開く 

 ”メンバリスト”タブにETに行けるキャラをあらかじめリストアップして記入しておきます!
Lvや職被りは気にしなくておっけー!もりもり書いちゃおう(・ω・´
 ここに書いておけば他のメンバーも確認できるし、後述のリストに記入する際に
とっても手早く書けちゃいます!これは書くしかないね!(・ω・*

3)”ET企画シート”タブを開く

 いよいよ企画シートにキャラを記入します!当日まで日にちがある場合は、
まずはリスト2つ目の”参加予定”リストにキャラを記入しましょう!
当日に絶対参加できる!って人は直接1つ目の”参加確定”リストに書いちゃってもいいよd(・ω・d
 この時、メンバリストに各項目を記入していれば、キャラ名を選ぶだけで、
自動で記入した項目をコピーしてくれます!ちょー便利ね(・ω・*


 以上!今後はあらかじめ参加予定リストにキャラを書いてもらって、当日はそこから
構成を練っていく予定です!出発までの時間短縮目的だね!
スムーズに出発できた方が参加者も企画者もらくらくなので、協力よろしくお願いします!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりうむ。メンバ用・実験ボード | 00:34:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

