■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
あなたのオーラは何色?
のいです・x・

160824-1.png







オーラは水色に決まってるじゃない・・・・・!











160824-2.png



・・・・あれ?

 →165オーラは黄色


ひなりごと | 22:36:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボチボチ再開です。
のいです・x・

お仕事やら何やら、GW辺りからドタバタしていました・・。
一段落したので、ギルドイベ等、募集再開しますね。
個人的には、この前のケイドロが面白かったので、
ルール見直しの上でやってみたいなーと思ってたりします☆彡

ひなりごと | 04:31:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
リンク更新。
ノビたんw のトコと相互リンクしました。

☆ノビたんwのラグナ日記☆

160213-1_nobitan


ひなりごと | 11:16:22 | トラックバック(0) | コメント(1)
Tips1-2 バトルモードの考え方。
のいです・x・

バトルモードの位置決めを、ちょっと論理的に考えてみようかなーと!!


考え方としては、
 ①キーの位置を押しやすさによって数値化
 ②スキル(アイテム)を重要度によって数値化
 ③上の①と②の数値を元にキーを配置


参考に、こんなシート作ってみたよ →

ひなりごと | 21:31:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
Tips1 バトルモード
のいです.x.
何回かに分けて、知ってると少し楽になるTips(小ネタ)を書いていこうかと思います。
今回は、その1。
バトルモードの解説です。
知ってる人は華麗にスルーしちゃってください(’’


コマンド: /bm /battlemode (押す毎にON/OFF切り替え)
効果  : ショートカットウインドに登録されたスキルなどをキーボードに割り当てて使用します。



スキルはスキルセット(SC)1-4にセット出来ます。
通常はF1-F9を押してスキルを使用しますが、
バトルモード使用中はキーボードを押すことで使用できます。

デフォルト設定では

  SC1 -- Z - . キー
  SC2 -- A - L  キー
  SC3 -- Q - O  キー
  SC4 -- 1 - 9  キー

に割り当てがされます。
150704key1



チャット入力 ⇔ バトルモード は エンターを押す毎に切り替わります。
エンターを押す毎にチャットウインドが 背景色 ⇔ 白(入力モード)と
切り替わります。

 ※なので、スキルにエンターを使う場合は注意しないと
  スキルが発動しないとハマりますw
  (例:テレポ、リーディングスペルブック、オートスペル他)


スキル使用にエンター押したら、もう一回エンターを押すクセつけると良いかも。

なお、バトルモード中でもFキーでスキルは使用可能です ><b
使えるスキルは、おした時のSCと同じ(=通常通り)の動きをします。
クイックスペルも併用できるので、その辺は次回にでも。


使うスキルが多い後衛職や、装備の切り替えが多い前衛職で
非常に便利です!!!
ブラインドタッチの左手位置だけにまとめておくだけで、かなり楽になりますよ。
(例:左5キーx4段で20キーはらくらく押せるように)


一例ですが、押しやすい順にSC2>SC1>SC3>SC4だと思ってるので
ABではSC2=>頻繁に使うヒールやLA
    SC1=>そこそこ使うSWやジュデックス、POT、キュア
    SC3=>定期的に更新するブレス、IA、キリエ
    SC4=>三次職スキルで範囲ブレス、IA、コルセオ
なんて、使い方してます。

慣れもあるので、やりやすい配置ができるとスムーズにスキル使えるよ!!

ひなりごと | 23:41:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

