■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
新しいグローブってWL的にどーなの?(・ω・)
にゃーん!(「・ω・)「
モロク精錬祭も後半に差し掛かって、いよいよ燃え尽き症候群が止まらないよ!
時空靴は出来ないしさー!作ってる人のブログはそこそこ出来る風に見えるのに!
相性悪いのかなー。すごくしょっく(・ω・`

そんな事より、この前のメンテで新装備が追加されました!
エクラージュの各種グローブのてこ入れだねー。意外といい感じの性能!(・ω・´
WL的に気になるのは豪腕以外かしら?最近WLは結構マルチな装備だからね(・ω・
というわけでいろいろざっくり見てみよー!

☆剛腕のグローブ[1]
(1)Str+2。
(2)物理攻撃で与えるダメージ+5%。

物理はしょーじきよくわかんないけど、勇者の指輪に似てる感じ(・ω・
それぞれ作る手間とカードの性能で評価が変わる感じかなー?

☆俊敏のグローブ[1]
(1)Agi+2。
(2)攻撃速度+5%。

コンチの+3%を考えると、さらに+2%でs付きなのは結構強いのでは?!
アクセにヴァイカウントcもあるので他グローブより評価が高そう(・ω・*

☆耐久のグローブ[1]
(1)Vit+2。
(2)MaxHP+5%。

これも勇者の指輪と比べると微妙な感じ。ウアーが挿せるのが強みかしら(・ω・
WL的には剛腕と同じく興味無いグローブですなー。献身用にドーゾ?

☆知性のグローブ[1]
(1)Int+2。
(2)魔法攻撃で与えるダメージ+5%。

こちらも勇者の指輪とよく似た魔法版。スカラバcを考えると若干こちらのが火力が高め!
耐久を取るか、火力を取るか、といった感じだけど、WLにはエスランがあるのであった。

☆機敏のグローブ[1]
(1)Dex+2。
(2)詠唱時間-5%。

詠唱-5%でデメリット無しは中々なんだけど、挿すcに悩みそう。エスランの陰が・・・。
そのうち、アクセで詠唱-10%なcとか出たらめっちゃ評価上がりそう(・ω・

☆強運のグローブ[1]
(1)Luk+2。
(2)完全回避+5。

完全回避+5はすっごい強いと思います。WIのお仕事があるWLにとってもかなり便利!
耐久グローブよりも耐久向けな気がする・・・!(・ω・;

☆セット効果編☆

(1)「銃奇兵カード」と共に装備時、靴の精錬値が9以上の時、
  追加でStr+8、MaxHP+5%、MaxSP+5%。

最近追加された登山靴と組み合わせるとすごそー(・ω・*
時空靴でも良いかな!でも+9は大変よねー(・ω・`

(2)「九尾狐カード」と共に装備時、肩にかける物の精錬値が9以上の時、
  追加でAgi+8、無属性攻撃で受けるダメージ-20%。

肩は他と比べて、巨神蛇の皮があるのでクリアーしやすそう!(・ω・*
効果はぷちアスプリカな感じ。Agi+8は意外と大きいけど、アンド肩があるのよねー

(3)「オークベイビーカード」と共に装備時、肩にかける物の精錬値が9以上の時、
  追加でDex+10、Flee+5、無属性攻撃で受けるダメージ-5%。

九尾のDexバージョン。やっぱりぷちアスプリカな感じ。
Dex+10は強そうだけど、どーやって活かすかって思うとしり込みしちゃう(・ω・;

(4)「スティングカード」と共に装備時、盾の精錬値が9以上の時、
  追加でLuk+10、小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%。

今度はぷちヘルヴォルな効果!便利さはなかなかな一品!5%増えると結構印象変わるね!
でも+9にしたい盾が中々無さそうな・・・(・ω・;

(5)「アポカリプスカード」と共に装備時、鎧の精錬値が9以上の時、
  追加でVit+8、絶対に凍結状態にならない。

プロ軍でいいよね?(・ω・

以上!思ったよりそれぞれの性能差が結構ある感じ!個人的には、
強運≒俊敏>>機敏>耐久≧知性≒剛腕
といった感じ。やっぱり強運と俊敏の2つが目を引くよね!(・ω・*
その他は勇者の指輪で代替できる物が多いので、イマイチな印象でした。
機敏は今後に期待かな!

セット効果は狙えそうな肩以外は難しそうかなー(・ω・`
盾が中々いい感じなんだけど、+9にするのめっちゃ大変そう!(・ω・;
時空靴の+7でもひーひー言ってるのに・・・(((・ω・;)))

そんな感じでさくっとまとめてみました!色々書いたけど、結構揃えたい気がする!
問題はSEがめっちゃ成功しない(らしー)事かな・・・!(・ω・;
スプコインの需要が高まる!Щ(`ω´Щ)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 20:54:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
退魔神の両手杖をかんがえてみるヾ(・ω・´)ノシ
ふへへ、コメント貰っちゃったから更新するよう!ヾ(・ω・*)ノシ
今回は装備の考察だあ!ネタに困ったら考察記事である!

というわけで最近のパッチで追加された魔神の塔で入手出来る退魔神シリーズ。
杖があったのでぜっさん+9の作成を頑張り中ですが、どのくらい強いのか試してみましょう!
とりあえず杖のスペックをどーん!ノ・ω・)ノ ミ☆

杖の効果画像!

Lv3なので3~4本くらいあれば+7が出来ると思うので、+7、+9で見てみるとこんな感じ?

+7時)モロク系モンスターに100%追加ダメ+30%耐性
+9時)モロク系モンスターに180%追加ダメ+70%耐性


+9時はまじか・・・って感じだね!数字がスゴ過ぎてらとりおで計算してみたけど
あってそうな感じでした。えー!!180%特化ダメ&70%耐性って・・・!(・ω・;

ちなみに、モロク系モンスターは決戦パッチの面々が中心。闇が多いのでWLでは
かなり相手にしづらいMobが多いね!この辺に強くなるのは中々良さそう(・ω・*

ちなみに、気になるダメージは魔神の塔のわんこにさんどばgg手伝ってもらったよ!
よろしくー!>魔神の塔でボクと握手!

ステや装備は1stWLを採用!具体的にはこんな感じ!支援や消耗品のブーストは無し!
使用スキルはLv5クリムゾンロックで、AMPやリコグはオンオフしてみるよー
ステータス:Lv165/59 Str21+1/Agi1+7/Vit84+6/Int130+25/Dex85+8/Luk97+3
装備:+7マジカルフェザー/マジブ/愛しさの欠片/+4闇D服/古書蛇皮(Int+5,Luk+1)
    +6知力靴(Int+3)/エスラン*2(魔力3+Matk+1%)

☆+10SoP(AMP:オフ リコグ:オフ)
SoPダメージその1

☆+10SoP(AMP:オフ リコグ:オン)
SoPダメージその2

☆+10SoP(AMP:オン リコグ:オン)
SoPダメージその3

☆+7退魔神(AMP:オフ リコグ:オフ)
退魔神ダメージその1

☆+7退魔神(AMP:オフ リコグ:オン)
退魔神ダメージその2

☆+7退魔神(AMP:オン リコグ:オン)
退魔神ダメージその3

数字だけ見ると+7時点で+10SoPに大きく差をつけております。
+10SoP(AMP)≒+7退魔杖(非AMP)って感じかなぁ・・・ダメージの上昇率はかなりのもの!
使えるマップが限られるとはいえ、特化武器としてはかなりの高性能です!強い!!(・ω・*
+9まで精錬すると・・・?

☆+9退魔神(AMP:オフ リコグ:オフ)
退魔神ダメージその4

☆+9退魔神(AMP:オフ リコグ:オン)
退魔杖ダメージその5

☆+9退魔神(AMP:オン リコグ:オン)
退魔杖ダメージその6

なんと、+10SoPとは2倍以上のダメージが出ます。闇3じゃなかったらいったい・・・
ちなみに+9時のChLでわんこが13秒で沈むとのこと!CrRもCTの合間に使えば
1MAでの撃破もかなり現実的な火力になります!凄まじい!(・ω・*

ちなみに、面白い事にまた+7のAMP込みのダメージが+9の非AMP時と同じくらいでした。
AMPでダメージがだいたい80%くらい増加するのかな?(・ω・


というわけで、検証してみたところ、1本用意するのに十分過ぎる性能がある事が判明しました!
WLメインな方はぜひぜひ1本用意すると狩場が広がるはず!もう闇モブも怖くない!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 23:20:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
企画室新装備の杖2本を考察してみた!
いつの間にやら新杖2本の詳細が出てたので考察してみるよー(・ω・´

☆ミ アイオーンスタッフ
 ・両手杖 ・Matk:24 武器Lv4 Slot:2 重量:250 Lv制限:Lv110~

・リーディングスペルブック(RSB)使用時、消費SP-24 ※通常時40+保存したスキル分
・精錬値+3ごとに追加で、魔法攻撃時、魔法防御力8%無視
・フリージングスペルの習得Lv1ごとに追加で、RSBの詠唱-1秒 ※変動詠唱 5秒
・リリースLv2習得時、サモン4色の詠唱-1秒 ※変動詠唱 5秒(Lv1時)
・リリース使用時、1秒間・ラディウスのLv1ごとに追加でMatk+8%
                ・魔法力増幅のLv1ごとに追加でMatk+24

 リリースを超強化した杖って感じ。通常時のMatkは塵のようなので専用装備となっています。
+10SoPと比較した場合、セット効果込みで+10SoPのMatkが255+200なので
火力は若干劣るのかも?Matk+24%(ラディLv3)でどれだけ上がるかによりそう!(・ω・´
とはいえ、スキル構成次第で詠唱をせずに狩りが行えるので、装備で火力の調整がし易く、
確殺狩りではSoP以上の性能を発揮しそうな気がします。ソロ向けな杖ですなー(・ω・


☆ミ シャドウスタッフ
 ・片手杖 ・Matk:130 武器Lv4 Slot:2 重量:30 Lv制限:Lv90~

・ヘルインフェルノ(HI)の習得LvがLv5の場合、HIで与えるダメージ+100%
・HIの習得LvがLV5の場合、精錬値+1ごとに追加で・HIで与えるダメージ+10%
                                  ・魔法防御力5%無視
・HI使用時、一定確率で5秒間HIの詠唱-30%。精錬値で発動率が上昇

 HIの威力を大幅に上げる片手杖。火力の比較は公式ブログにssで確認したところ、
+10SoPと比べて、2倍のダメージを与えてました。こ、これは強い!・・・のかなぁ?(・ω・;
問題はHIを撃つ対象がそんなにいない事だよね・・・。今後聖モンスターが出た時にドウゾ。



以上!どちらも尖った性能で面白そうな杖でした!実装したら1本ずつ確保したいなぁ。
個人的にはアイオーンの方に期待しています!RSB型WLとか楽しそう(・ω・*
通常のWLとは違った立ち回りを要求されるので、新しい遊び方ができるかも!
2月中の実装予定だそーなので楽しみにしつつ待ちますかね!(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 21:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のWL装備も考察してみる!勇者編
考察してみたは良いけど、イマイチ新しい装備ないなーって思ってたら
勇者シリーズをすっかり忘れてました(・3・)
というわけで、こちらだけまとめて考察してみよー!!

☆勇者のマジックコート[1]

(1)Matk+10。
(2)Flee+10。
(3)MaxHP+5%。
(4)MaxSP+5%。
(5)「クリムゾンロック」、「サイキックウェーブ」で与えるダメージ+10%。
(6)勇者のマジックコートの精錬値が奇数の場合のみ、詠唱時間+20%。詠唱が中断されない。
  精錬値が偶数の場合のみ、精錬値が2上がる度に追加でMdef+1。詠唱時間-1%。

CrRの威力が大幅に上がるほか、精錬値でオル服効果とキャス服効果を使い分けられる
ハイスペックな装備!難点は装備可能Lvが160とずいぶん高いところ(・ω・;
MatkやHPSPも増える効果があるので、汎用鎧としては最高峰の装備じゃないでしょうか。
ただ、このLv帯のWLが火力を上げて狩りたい敵もそういないので、値段次第じゃないかな!

☆勇者のネペンテスブーツ[1]

(1)詠唱時間-10%。
(2)勇者のネペンテスブーツの精錬値が8以上の時、追加で詠唱時間-5%。
  精錬値が9以上の時、精錬値が1上がる度に追加で詠唱時間-1%。

詠唱が大きく減少する素敵靴!魔力3エンチャ知力と比べた場合。Def等を除いて・・・

知力靴:HP+300/SP+30,精錬+3ごとにHP+100/SP+10/Matk+10,Int120時Matk+60
ネペ靴:詠唱-2%,精錬+8時詠唱-5%,精錬+9時+1ごとに詠唱-1%

詠唱が-2%される事で長い舌分がまかなえます。今は下段の幅が少ないけれど・・・。
+8以降はさらに差が付くので無詠唱を目指すなら頑張ってみても損は無いはず!

☆ペンダントオブハーモニー[0]

(1)Str-5。
(2)魔法攻撃で与えるダメージ+6%。
(3)HP自然回復量+50%。
(4)SP自然回復量+50%。
(5)物理攻撃命中時、一定確率で自分にオートスペル「レノヴァティオ」Lv1発動。
(6)聖属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(7)物理攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心にオートスペル「サンクチュアリ」Lv3発動。
(8)「ペンダントオブカオス」と共に装備時、追加ですべてのステータス+5。
  魔法攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル「メイルストーム」Lv1発動。

効果は文句なしの高性能なものの、各種発動するASがネック。ディレイが無いから大丈夫?
ただ、メイルストームがWLではものすごーく邪魔そうなので、狩場は選んだほうが良さそう。

☆ペンダントオブメイルストーム[1]

(1)すべてのステータス+1。
(2)物理・魔法攻撃で与えるダメージ+6%。
(3)魔法攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル「メイルストーム」Lv1発動。

効果はほぼ上のアクセと同じで、ステ+1とsが付きました。メイルストームは消えず(・´ω・
足元に出るならSWとか使えなさそうなので、事故死しそーな・・・。
火力アクセでは最高峰なので、ASの発動率次第では問題なく使用できるハズ。

☆勇者の指輪[0]

4つのエンチャントが可能。
(1)Str,Agi,Vit,Int,Dex,Lukから選択して1つ(+1~+5)
(2)Atk,Matkから選択して1つ(+1%~+5%)
(3)HP,SPから選択して1つ(+1%~+5%/+25~+150)
(4)Def,Mdefから選択して1つ(+3~+15/+1~+5)

WLが注目するべきは(1)と(2)。この2つが高エンチャならかなり強いアクセなんじゃ!
Intが繰り上がる数値ならスカラバ魔力リングより強いかも?計算してみましょう!
スカラバcがMatk+20。Intボーナスの上昇値がたぶんMatk+2*(Int/7)-1?なのでー
Intが84以上の場合、ボーナス込みなら勇者の指輪のが強いっぽい!余裕ね!
両方つける場合はIntが147以上の場合勇者の指輪のが強いかな。ちょっと大変カモ


以上4点でした!効果はけっこー良いものが多いものの、どれもなにか一癖ある感じですなー。
使い勝手が良さそうなのは、鎧と靴かな!お安い値段なら1個欲しいかもしれない・・・!

アクセ2種はASのメイルストームの発動率次第かなー。ホイホイ発動するようなら
AS発動。足元にメイルストームが→SWが更新できなく→死
みたいな事故死が起こりかねないので・・・(・ω・;

勇者の指輪はIntとMatkが高エンチャなら有用でしょう!+5/+5%とか便利そう(・ω・*
エンチャも種類を選べて割とお手軽なので、メモD通いつつ狙ってみると良いんじゃないでしょーか!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 00:48:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰ってきたひなりWL考察!ステータス編☆ミ
WL考察第三弾!せっかくなのでWLのステータスについても考察してくよー!(・ω・三・ω・)
WLのステは結構型が決まってるイメージなので、割とテキトーに考察するよ!

ちなみに、ステータス例は装備も何も無しでかなりテキトーに割り振ってるよ!
手持ちの装備や、行きたい狩場によってもステータスが大きく変わるので、あくまで参考程度に!

☆Str おすすめポイント:1~11 最大Jobボーナス:+1
 AtkがいらないWLにとってはほぼ所持重量増加目的でのみ振られます。
消耗品も青石くらいだし、振るなら取得Pが一番安い11Pまで振れば良いと思うよ!

☆Agi おすすめポイント:1~83程度 最大Jobボーナス:+7
 QMがあるので、他職より95%Fleeを達成しやすいので、狩場に合わせて振りましょう。
ブラギに乗るならAspdも重要なので、余ったステPはこれに費やしても損はないよ!

☆Vit おすすめポイント:64~94 最大Jobボーナス:+6
 ただでさえHP係数が低いので、なるべく多めに振りたいステータス。
ECがあるとはいえ、序盤は低いMHPに泣かされる場面も多いです・・・。(・ω・`
だいたいJob補正込み100になるまで振れば即死の心配はかなり減るハズ。

☆Int おすすめポイント:120~130 最大Jobボーナス:+13
 WLの命でもある火力を上げる最重要ステータス。理由が無いなら130まで振り切りましょう。
最低でも知力靴のボーナスがある120までは振りたいところ。

☆Dex おすすめポイント:72~ 最大Jobボーナス:+8
 詠唱速度に関係する重要ステータス。とはいえ、WLは他職より詠唱削減がしやすいので
他の魔系よりはDexは低めでも十分な詠唱速度を得られます。
調整する場合は5の倍数でMatkが上がるので、そのようにしましょう!

☆Luk おすすめポイント:28~ 最大Jobボーナス:+2
 実はLuk3ごとにMatkが1上昇する重要なステータス。他にもいろいろ上がってお得な感じ。
30ごとにWLに関係するステボーナスがあるので、調整の目安にしましょう。(・ω・´


☆Lv140/50ステータス割り振り例(Str-Agi-Vit-Int-Dex-Luk)

◇1-70-86-120-69-29 あまり0P
◆HP15830 SP3664 Matk264 Flee321 詠唱27.19%
 A,V,Dへ平均的に割り振った例。今後はIntを伸ばしつつ、足りない所を補填しましょう!

◇1-45-66-130-69-29 あまり18P
◆HP14414 SP3824 Matk298 Flee296 詠唱26.67%
 Intへ130振り切った例。火力は随一だが、他ステータスが大きく犠牲になる点に注意!

◇1-15-76-125-74-59 あまり28P
◆HP14997 SP3745 Matk292 Flee272 詠唱25.27%
 Lukへ高めに割り振った例。Lukは他ステより大器晩成型なので完成は遅め。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 18:37:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

