■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ペアで行く!ウェルス最後の部屋☆ミ
ウェルスアップデートから早や2週間!もー最後の部屋には行きましたか!
今さら感がとてもするけど、ペアでTWOをさくっと倒せたのでご紹介するよーヾ(・ω・ヾ

用意するもの:WLABペア(・ω・(・ω・ )
必須な装備:風属性鎧、無形盾、
あると便利な装備:風耐性肩、睡眠耐性装備、シャドウスタッフ

☆道中
凍らせちゃえば何匹いても無問題!
ちっちゃいチップがわーっといるので各種範囲スキルで倒します!
JFがあれば凍らせながら倒すことで被弾が減ってらくらく(・ω・*
けっこー数がたくさんいるので、集めすぎないように気をつけましょう!

☆TWO戦 

あんまり強くないのでぱぱーっと倒しちゃおー!
1)まずは最初に沸いたシステムメッセージ2をぱぱっと倒す!
あんまり強い攻撃はしてこないので、適当でおっけー!
長い詠唱はディスペルなので、見かけたら適当に殴って妨害しましょう(・ω・´

WIしちゃえばさくっと倒せちゃう(・ω・*
2)一定数?撃破でシステムメッセージ2が消滅します!
そしたらマップ右端or左端にて待機!TWOと同時に4箇所に沸く
システムメッセージ1*4体を倒しに行きます。
全部しっかり倒さないとTWOの攻撃がすっごい強いので、倒した数は
ちゃんと数えて管理しましょう!移動時はTWOをひっかけないように
壁沿いを歩くようにするとスムーズ!(・ω・*

射程が長いのでTWOも巻き込まないように注意!
3)システムメッセージ1を全部倒したらいよいよTWOとの決戦!
の前に取り巻きのシステムメッセージ2が1体になるまで削ります!
HIを使えば1匹ずつ引き寄せられるので、さくさく削っちゃおう!

余裕があるので慌てずSWをしっかりと
4)取り巻きが1体になったのを確認したら今度こそTWOとの決戦!
壁役の人が壁沿いまで引き付けて、SWをしっかり敷きながら耐えましょう!
壁役はABでもWLでもおっけー!装備が同じくらいならABさんがオススメ(・ω・
WLはChLで攻撃しつつ、お互いでSWの管理をしながらTWOを削りましょう!

このメッセージがでたらいよいよ本番ってかんじ!
5)TWOが赤いメッセージを発言して、属性が変わったらいよいよ大詰め!
WLは攻撃をHIやCrRに切り替えて攻撃!ここからTWOの攻撃も激化するので
壁役のHPをしっかり気にしながら戦いましょう!6~7kくらいの連続攻撃は
SWを貫通するので要注意!風耐性をしっかり取ると軽減できるので、
エクセリオンウィングでR-Wind挿しを用意すると楽になるかも(・ω・*



いじょう!しっかりSWを張れば安定して倒せました!(・ω・´
さくっと10分くらいでクリアできちゃうので日々の日課に良さそう!
今ならドロップの装備も高いし!100Mですって!(・ω・*
あまり職指定の厳しくないメモDなのでもりもり通いたいですなー(・ω・´


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩場紹介☆ | 00:12:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
退魔の力で!じたーWLソロ大作戦☆ミ
実は、+9退魔杖を手に入れた時に試してみたい事が1つあって、
それがジタバグWLソロでございます(・ω・
実装時にもひっそり1回行ってみたんだけど、水ペルを素早く落とせる範囲に乏しい点と
fffピアノ相手にめっちゃ時間がかかりかねない点で無理そーだなーって思ってました。
その2点を+9退魔杖で解決できるのでは!?と思ってれっつとらい!(・ω・´三

☆ミ 使用キャラ ~ 雛菊 ~(165/59/WL)
持ち込み装備!

持ち込み装備)上記ss以外に、fff戦用に+7マジカルフェザー、不死服、エスラン2つを持ち込み
持ち込みアイテム)なし!

こんな感じで行ってみました!WLは所持重量が少ないのでなるべつ荷物は少なめに!
不死服は凍らなければいいので軽いアンフロ服でも無問題(・ω・*

○道中戦(ペル部屋いっぱい)
アイテム拾ってるうちによく寄って来る!
地ペルは画面端からCrRを落としてちまちま倒します!
+9退魔杖でも300以上の被ダメがあるので、集めすぎないように気をつけましょう(・ω・
拾うドロップを選びたいのでちまちま倒したいんだけど、拾ってると寄って来る。じゃま!
足がすっごく速いので、遠くから一気に突っ込んでくる事も!

○道中戦(シンギング・ペル部屋)
退魔杖ならSoE2回で倒せる!
遠距離水ペルも+9退魔杖のおかげでSoE2確!ぽいぽい倒して行こーヾ(・ω・ヾ
ハーブハチ蜜茶はSPが回復するのでfff戦用に拾っていってもいいかも?でも重いのよねー(・ω・`
音符は踏むとめっちゃ痛いので注意!でもあんまり気にしなくてもへーきだったり。

○道中戦(スイング・ペル部屋)
MBはけっこー痛い!少しずつ倒すよーに
このペルもSoE2確ができてしまう!というわけで地ペルのように画面端からSoE*2!
他ペルと違ってMBやHFといった危険スキルがあるので残HPはしっかりチェック!
オリが出るとしあわせ!楽器もしあわせ!!(・ω・*

○道中戦(キスミー・ペル&f・ジターバグ部屋)
足が遅いのでくるっとまとめてCrRすると吉!
微妙に間合いが広い地ペル。基本は他と変わらず、画面端からCrR!
ちなみに、キスペルが青石をいっぱい落とすので、いくつかSW用に拾っておきましょう!
他ペルに比べると危険度は低め。エルや化粧品がいっぱい出ると嬉しい!ヾ(・ω・*)ノシ

MHPは高いので残りSP量には気をつけよう!
ちなみに、ここにはfピアノがいるので、だーって突っ込まないように!(・ω・;
まずはペルをキレイに掃除してからピアノをじっくり調理しましょう!
あまり怖いスキルも無いので、抱えてChLしつつ、HPが減ったら回復してれば
倒せちゃうはず!牙だせー!!ヾ(・ω・´)ノシ

○道中戦(ごちゃまぜフロア)
いっぱい距離を空ければ安全!(・ω・*
4種のペルがごちゃっとまとめて配置されているエリア!(・ω・´
実は4種ともSoE2確に持っていけるので、ここではSoEを主力にごりごり倒す!
拾い方もあるけど、この辺から重量が厳しくなってきます。
fff戦に向けて所持アイテムの整理もしつつ進んでいきましょう(・ω・´

○道中戦(ごちゃまぜ通路)
各ペルに合わせた攻略をすれば大丈夫d(・ω・d
こちらは4種のペルが種類ごとに通路に配置されているエリア!
前エリアと比べて別々に戦えるのでこっちのが簡単かなー(・ω・*
ここを通り過ぎればいよいよラスボス戦なので準備はしっかりとね!d(・ω・d

○ラストフロア(ごちゃまぜペル&fff・ジターバグ)

いよいよ最終戦!ここはちょっと変わった感じで敵が沸くので注意!
というわけでチャート式にさくっと攻略してみよー(・ω・´
出てきたトコロを狙い撃ち!
1)まずはイベント後に中央にfff・ジタバグと、マップ下部にペルが沸きます。
  なのでマップ下の壁に構えて沸いたペルをさくっとCrRで撃破!ヾ(・ω・ヾ

返す刀でシンギング・ペルをさくっと撃破!
2)次にマップ右側にシンギング・ペルが沸くので、こちらもSoEでさくっと撃破!
  この間にジタバグが下に来てない場合は誘導しつつ自分は上へ移動!(・ω・三
  たまにピアノが近くにいるので、その時は左側を通って先にスイングを倒すよ!

マップが狭いので中々引き離せない(・ω・`
3)マップ上部にスイング・ペルが沸くので、ジタバグに上に来られる前に
  SoEですばやく撃退!余裕があればドロップを拾いつつ次に備える(・ω・´
  頑張ればピアノを引き連れながら倒す事もできたり(・ω・;

危ない状況だけど+9退魔杖ならなんとかなる!
4)マップ左側にキスミー・ペルが沸きます。ジタバグがいない方へ釣ってCrR!
  ジタバグと追いかけっこしながらCrRで倒しても問題無しかな!(・ω・;
  ちなみに、ジタバグに捕まってもすぐには危なくならないので、落ち着いて対処しましょう!

逃げ撃ちしてればほとんどスキルがとんでこない!
5)全部倒したらいよいよfff・ジタバグとの決戦!逃げ撃ちなら特に怖いスキルもないので、
  マップをぐるぐるしながらChLでちくちく(・ω・´
  SPが無くなったらジタバグを振り切って座って休憩しつつ、気長に倒しましょう(・ω・*


いじょー!かかる時間は入場から含めて30分前後かなー(・ω・
ジタバグ戦のSP回復がめんどくさいかも!ドロップ拾えないのも辛い!
持って帰りたいアイテムいっぱいあるから、なおさら辛い・・・!(;ω;

AB1人加えるだけでもすっごく楽になると思うので、PT組めるならそっちのが良いかな!
クリアExpも増えるしね!アイテムもいっぱい拾えるし!(・ω・´

それでも、ソロで行けると人も誘いやすいからね!WLに自信アリな人は
チャレンジしてみるといいかもしれない!d(・ω・d

狩場紹介☆ | 21:46:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
魔神の塔をソロってみた(・ω・
先日のパッチで新たにメモDが追加されました!
その名も魔神の塔!名前は強そうだけど、Base70から侵入可能な低難易度Dな様子。
闇属性だけどザコモブのMHPも低いし、何とかなりそうなのでWLソロで行ってみた!


☆ミ使用キャラ ~ 雛菊 ~(165/59/WL)
他にSoPやボス盾も持っていったよー(・ω・
必須装備:最低限の火力、耐性装備,闇or不死服
推奨装備:石化耐性,移動速度増加装備,道中MobをCrR1確に届く火力装備

~攻略のながれ~

①治療箱で負傷者の治療をする!

下側のモンクの斜め2個上のトコ!!
初侵入時はソロだとめんどくさそーだなーって思ったけど、
上記ss位置からだと移動せず負傷者全てとプリさんを視界に入れられます。ラクラク
左下の負傷者が環境次第で見えづらいかもなので注意!(・ω・´
治療終了後はプリさんに再度話しかけることで支援が貰えます(・ω・*

②ずんずん進みつつ群がる敵をやっつける!

倒し終わるとNPCが喋りだします。ワカリヤスイ
敵の強さはそれ程でもないので慌てずゴリゴリやっつける!(・ω・´
WLだとSoE1確はかなりキツそうなのでCrR1確やFMJF等がオススメ。
途中、ルシルの再起動のお手伝いをする場面がありますが、
ここは会話or敵全滅でイベントが進むものの、会話ではかなり長めの待機時間アリ。
さくっと倒せるし、敵全滅をオススメするよー(・3・)

③魔神石を破壊してモロクを閉じ込める!

魔神石はWIで手早く破壊!Lv1でも無問題(・ω・´
中央の円から☆状に伸びたとび島の先にある魔神石を5個全て壊すのが目的。
WLの場合、魔神石が非BOSSなのでWI→SoEで壊すのが手早くておすすめ!d(・ω・d
一定時間ごとに魔神石が移動するので、そのタイミングと重なるとWIが切れちゃうので
そこだけ注意!あとは移動速度UP系の装備を用意するとスムーズかも!(・m・*
クリア後は貰い忘れないよう宝箱を先に調べるように!(・ω・´
宝箱からはランダムで2つ退魔神シリーズの装備が入手できる様子(・ω・*

④どんどん進んで群がる敵をぼっこぼこ!

死ぬのはお前だー!(`・ω・)三つ
②と同じようにどんどん進んで敵をやっつけるよ!(・ω・´
最終マップ(地下牢っぽいとこ)では高台の左右1箇所ずつと、左側に3箇所ほど
敵が群がってるポイントがあります。→を掃除してから←へずずいっと進めば
スムーズに全滅できるかな(・ω・*

⑤むきむきワンコとの最終決戦!

英雄シリーズのパパはテンション高いの多いね?
いよいよラスボス戦!ここではロキさんを使い潰してと共闘して戦います。
ギミックがややこしくて、ロキのスキル”マインドブラスター(MB)”を当てないと
ボスへのダメージが全て無効化されちゃいます。メンドクサイ(・ω・`
しかも、スキルのCT30秒に対して効果時間が短いのでさらにめんどくさい!(・´ω・
基本はロキにまっちょ犬ボスを押し付けつつ、MBを当てたのを確認したら魔法で攻撃。
魔法がMissするようになったらMBが復活するまで眺めつつ再度当てるまで待機、という流れ。

こんな感じのエフェクトが出ます
MBのHitエフェクトは白っぽい円が広がるエフェクトでわかりにくいので見逃しに注意!
ついでにまっちょ犬が使うスキルに十字FWや3連MAなど、ノックバックスキルが多彩な上、
Aspdが早めで引き離しづらく意外と強敵。きっちりロキに擦り付けましょうd(・ω・d

これを調べれば復活!ロキさんタフねー(・ω・*
ちなみに、このロキさんは死んでも復活するので、大いにこき使いましょう。
宝箱からは魔神カード(1ばっかり)と退魔神装備を1つずつ確認。
2人,5人でいったら装備が2個出たりしたので、PT人数に応じて増えたりするかも?


総評

行ってみた感想としては、中々後衛火力向けなメモDな印象でした!
ザコMobが長めな射程持ちなので、前衛だとまとめるのがめんどくさそう(・3・)
Boss戦も便利な肉壁ロキさんが頑張ってくれるからね!

推奨Lvはソロだとやや高めな感じ。120~130くらい無いとボスが辛いかも。
まったりやるなら110くらいでもクリアは可能っぽい!PTならさらにラクラク(・ω・*

ただ、経験値はサラの記憶と同じくらいだし、金銭効率も捌く手間も考えると
中々微妙な感じ。人数で宝箱が増えればいいのに・・・(・ω・`
というわけで、高Lvソロか、少数PTで退魔神装備がほしい人向けなメモDかな!(・ω・;
私は+9の弓と杖がほしい・・・!+7短剣もほしい・・・!ので頑張る予定!(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩場紹介☆ | 21:42:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひなりうむガーデンパーティ
りーだーがPT狩りを企画してくれたぞー!!
ということでブログで宣伝です!詳しくは掲示板までどーぞ→ひなりうむ掲示板

Lv帯は120前後でスカラバいくそーです!
興味のある人はこちらのコメントか、掲示板への書き込みをお願いします!
職とLvを一緒に記載していただけるととっても助かります(・ω・*
ちなみに、クエストやってないよ!って人でも大丈夫だそうです!ヤッタネ!!

何か質問ある方はりーだーまでどうぞ!d(・ω・d

狩場紹介☆ | 00:14:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
狩場紹介!第二段☆トール火山D1F(Lv90~ トリオ~)
せっかく行ってきたので紹介しない手はあるまい!
というわけでトールD1Fの紹介でございます!

カーサさんが強くなったと聞いて!

ちょっと前?のアップデートの配置変更でExpが見直しされたカーサさんですねー!
そこそこタフになったものの、火力もソコソコなままなので結構敷居は低そう!

火服&火対策をしっかりすれば死ぬことも無いかなー?
構成は前・火力・支援のトリオがおすすめ!進軍とか調整すれば前も火力もなんでもいいかも!
修羅さんなんかはソロもできそーな雰囲気だった!ツヨイネー(・ω・

ちなみに火力のオススメはSG持ちのWiz系や属性が矢で自由自在な弓系かなー
前職さんが付与をもらいながら火力も兼任!っていうのもありかも!(・ω・*

ちなみにカーサさんの謎のビームは向き調整やニューマで防げます!
カーサさんの最大火力スキルなのでここの対策をしっかりするとすごく安定スルカモシレナイ
昔のトール記事とか探して読んでみるといいかも?


狩場紹介☆ | 00:42:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

