■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
☆〆☆イベントに向けての調査
今後、ひなりうむGでイベントを開く予定でございます!

そのために、Gメンバーへの簡単なアンケートを作りました!

こちらっ!

1)In可能な曜日とその時間帯
例)平日は22時くらいから。土日は20時くらいから

1-1)イベントを開く希望の時間帯
例)金、土の20時から

2)イベントを開く頻度の希望
例)週1、もしくは月1

3)やってみたいイベント
例)G狩り、たまり場でできるイベント、トーク系



これくらいかな!増えるかも?わからぬ!

回答はこの記事のコメントにて受け付けます!

例はあくまで参考程度に、あんまり固くならない感じで答えてください!
〆切はあんまり考えてないですが、年内には始めたいのでそれまでには!
なるべく皆の希望通りにしたいので、ご協力お願いします><


☆あんけーと☆ | 22:34:43 | トラックバック(0) | コメント(11)
ひとりぼっちでもクリスマスはやってきました☆
めりぃぃぃぃぃいいくりすまぁぁぁぁああす!!

いっえーい!いっえぇーい!!
楽しんでるかな?!二人で見てる?爆ぜろ☆
サンタさんだよぉー♪
ホーホーホー!

かわいい?かわいいでしょ?そーでしょ!

クリスマス?今日は平日でしょ?っていう人集まれーっ!じゃんっ
あつまったー☆

服が違うと誰が誰だかわかりづらいねー!
参加者はこちらっ
しおにぃ、いっち、ゼンさん、わんにゃん、ふぁるにゃん
晒し上げ

集まってくれたみんなのためにサンタさんがプレゼントゲーム!!
基本的に私はサイコロ強い。気づいた。
いっちがフラグ立ててそれをばっちり回収したり、しおにぃが地味なとこで強かったり、
大事なとこはわんにゃんがかっちりさらっていったり面白かった!!

詳細は割愛!気になる?いちゃいちゃしてたのが悪い!
ていうかss撮り忘れるんだよね!!おぉって思うとssよりリアクション取っちゃう・・・
誰か代わりに撮って送ってください(・ω・`

賞品はもりもりあったよー!!
主に箱系かなぁ?大盤振る舞いし過ぎた気がしないでもない!
今後の賞品はしょっぱくなるよ・・・


イベントの様子はこちらっ
みんなサイコロ弱すぎープッ(・ω・*
強くてごめんね☆(ゝω・*


またこんなイベントやってみたいねー!
賞品もためないとだなぁ・・・箱系は出すの少ないから大変!
次はなんだろ!年末年始?さすがにいない気がする・・・。

そんなこんなで、クリスマスイブは楽しかったよ!私は!!!
来年もまたみんなでこーして遊べるといいなぁ

イベント感想 | 22:22:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日を受け入れられない人のために
当日告知ではありますが・・・24日に何かやりたいと思います!
何も考えてない!けどとりあえず景品はあるぞ!あるぞ!!

えっ明日予定ねーのかって?違うし、皆のために空けただけだし。
というわけで、あん?今日?平日だろ殺すぞって人のために皆で集まろうと思います!
集合時間は21時くらい!適当!人いたらはじめる!

クリスマスくたばれ

あっ26日私誕生日だから☆
いろいろ期待してる☆ミ☆ミ

イベント告知・案内 | 00:07:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとサボるとずみーっと休んじゃうねー
前の記事みたら17日だって!5日ぶりだね!

けっこーいろいろあったんだけど、ひなたわー多めだったかなー
同じ記事ばっかりってのもつまんないしね(・ω・`

そんなこんなで!まめが転職したよー!じゃんっ
てれれてってれー!

ABだよー!いえーい!このGってAB多いけど、殴り2にアドラ1なんだよね!支援は?!
イベント決まったら募集もしないとねー(・ω・*

それとっ!第一たまり場の家主さんがG入ってくれたよー!
れーむだよーん♪

れーむって呼んだげて!
今後イベント始まったときに、れーむのGの人もくるかもだから、仲良くしたげてねー!

あっ最後にこっそりだけど、クリスマスだけど予定なんかないよ!独り身万歳!

・・・なのでイブくらいになんかやりたいなーって思ってるよぉー・・・
人くるといーなー(ノω;`

ひなりごと | 16:52:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
第三回たまり場決定戦。我が家が沈んだΣ(・ω・;
ツカワレテタヨー。マタツカワレテタヨー。

なかなかたまり場が決まりません!第三回でゴザイマス。
とりあえず第三回ということで、緊急のたまり場を候補3にしておいて、
後日また決めたいと思います。たぶん明日かな?

候補3こちら
だいさんこーほまっぷ
だいさんこーほ

なんかのろわれてる気がするけど負けない!

12/18追記

5名?くらいの投票?の結果候補3をそのまま使えばいいんじゃない?ってことに!
というわけで、そのまま候補3をひなりうむたまり場として利用します!
ひなたわー近いね!通うか!

ひなりごと | 23:27:53 | トラックバック(0) | コメント(1)
第二回たまり場決定戦。我が家が燃えてる:・ω・)
えーまず、はじめに。

候補13は使われておりました!ででーん

というわけで急遽お引越しでございます。
急だったのでssは撮り忘れ!しょうがないね。
誰か撮ってもらって、それを使えたりとかできたらいいのにねー。

こんな早く2回目をやるとは思ってなかったのですが、2回目はぱぱっと決定。
候補11になりました。ここねー
だいじゅーいちこーほまっぷ
だいじゅーいちこーほ

わんにゃん曰く、前は使われてたけど今はフリーらしいからだいじょうぶかな!
第三回はせめて年明けがいいね・・・

でも!そんなこんなで!!
候補13の地主のギルド”vocalise”の方々の仲良くなれましたー!
いえーい!!仲良くしてね☆
イモー

災い転じて福となすかな!
皆仲良くしてね!!

ひなりごと | 23:53:13 | トラックバック(0) | コメント(3)
たまり場決定コンテスト!本日開催!たまろーぜ!いぇいっ
ついに・・・ついに・・・

ついに我々は宿無しGを脱却するぞぉー!

というわけで、第一回たまり場決定こんてすと!たまろーぜ!かいさーい!いえーい!
やどなしーず

せっかくなので!候補も新しく発掘!
こんなに出たよ!探せばでるもんだねー

○候補12:提案者 めりーさんs
だいじゅーにこーほまっぷ
だいじゅーにこーほ


○候補13:提案者 まめs
だいじゅーさんこーほまっぷ
だいじゅーさんこーほ


○候補14:提案者 いっちs
だいじゅーよんこーほまっぷ
だいじゅーよんこーほ

○候補14-2:提案者 いっちs
だいじゅーよんのにこーほまっぷ
だいじゅーよんのにこーほ


○候補15:提案者 めりーさんs
だいじゅーごこーほまっぷ
だいじゅーごこーほ

というわけで!最終的に候補は10個以上になりました!すごい!
その中から選ばれた候補はー・・・これだっ!

○候補13:提案者 まめs
だいじゅーさんこーほまっぷ
だいじゅーさんこーほ


いえーい!おめでとー!栄光の第一回の優勝はまめだぁー!
景品もげっつ!なんだったかは内緒ー♪まめに聞いて!

全員で決める!っていうのはできなかったけど、たくさんのメンバーが集まってくれました
本当に皆ありがとー!またやりたい!
3ヶ月くらいでたまり場変わるGって新鮮じゃない?にこっ

15日をひなりうむ宿げっとの日と名づける!

12/16追記
と思ったら使われてたよ!残念。
というわけで急遽たまり場を候補11に変更しました!
だいじゅーいちこーほまっぷ
だいじゅーいちこーほ

締まらないね!しょうがないね☆

イベント感想 | 21:54:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
12/15開催予定!たまり場決定コンテスト!たまろーぜ!
※12/13更新

・使われている候補を削除

 →該当:候補1,2,2-2,4,5,9,10
・コメント欄での投票受付についての補足追加
・候補十一追加

というわけで突発イベント第一回ひなりうむたまり場決定戦でございます!

見事採用された場合は景品あるよ!期待してるとがっかりするけど!

12月9日の募集にて新規加入12名!総勢13名になったので、本格的にたまり場を探します!

〆切は今週の土曜日の12月15日21時まで!当日発表もぜんぜんおっけー!
(※遠い場所の場合はポタとかの移動手段を用意してください!)

プロンテラマップ限定というわけではございません!別のマップももちろんOK!

ただし、アクティブがいる外マップとか、あまりにアクセスが悪いマップとかはNG

できれば街マップ、もしくは街のWPに近い外マップを目安に!

※追記!当日参加ができないメンバー用にコメントにて投票の受付を行なっています!
 当日追加の候補への対応は難しいので、ブログ内の候補へのみの投票となります!ごめんねorz
 〆切は15日21時まで!ぜひ活用してください☆


続きを読む >>
イベント告知・案内 | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
ふぁるにゃんげっとだぜ!
げーっつ!

ふへへ、人づてで新規GMをげっと!
拉致っちゃったよー♪

わんにゃんのお友達のふぁるにゃんです!にゃんにゃーん
初の150オーラだよ!
+ω+)死んでもペナないね・・・

その後ひなタワーに行ってきたよー!
CT間違えて留守番してるまぬけの子

ssは面倒くさかったからなし!大変なのよ!
前にタワーのssたくさん撮ったしねー

クリア階数は60Fまで伸びたよ!まだまだ行ける感じ!
金剛壁はやっぱ強いねーしおにぃかっこにぃ!
MVPは金剛で耐えながら火力ががんばる感じで安定してた!
いつか登頂したい!しかしレアでない・・・orz

それと、いよいよ明日(今日?)はたまり場決定コンテストでございます!
たくさん候補見つけて、半分くらい取られちゃってたけど、5個の候補が残ってます!
できれば皆で決めたい!来れない人にもコメント受付もあるしね!!
皆でもりもり盛り上げたいと思うのでよろしくね☆

ひなりごと | 01:50:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ある日のひとこま。
わんわんおー

メリーさんのお茶目なワンシーン☆

ひなりごと | 16:48:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
いめちぇんじんぐ
まちがいさがし!どー違うかわかるかなー?

びふぉー
あふたー

正解は髪型!めりーさんがイメチェンしました!
隠れてたおでこが見えてちょっとセクシー

装備もなんもなしはこんなかんじー
わしゃしゃー

レノヴァティオスタイルだそうな!特別髪型ですなー

実は今ならADポイント10Pで髪型変えれるキャンペーン中!
特別髪型4種類も同じ10Pこれは変えるっきゃない!
ちなみに染色も10P!お得だねー♪

私ひなりも髪型変えたいんだけど迷い中!
土曜日にみんな集まった時に皆に決めてもらおうかな?!

ひなりごと | 23:42:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
アドベンチャーズタワー?違う違う、ひなりうむタワー!
いえーい!ひなりうむタワー解禁だよー!もー皆行ったかなー?!
まだまだの君も!もー行っちゃった君も!ポ○モン言えるかなに挑戦だー!

というわけで行ってまいりました!アドベンチャーズタワー改めひなりうむたわー!ひなたわー前

こんな感じ!スロットで毎日ADポイントがもらえるっぽい!よーわからぬ!
ちなみにADポイントは髪型変えたり染色したり帽子もらえたりするよー!
詳しくは公式見てね!めんどくさいからね!
記念ss!ぱしゃっ

記念ssなんか撮っちゃったりー最初はこの6人だったけど、
あとから先輩、ねこさまとねこさまGの2人さまが来てくれたよー!
勢ぞろい!

総勢10名なり!大所帯だねー!

内容はすっごい特徴のあるET!みたいな感じ?詳細は次回の記事にて!

先に結果だけ書いちゃうと40Fで皆のお時間の都合で撤退!
人数でCT変わるって公式に書いてあったけど10人だと23hだったよー
何人から何時間とかはよくわかんないかも!最大71hだって!たまにしかいけない!

レアはあんまりorz
紫箱とc帳がボスのMVPで出たくらい?中身はこんなでした!
c帳あけてみた!
紫もあけちゃった!

ま、まぁ当たりかな!金敷きは店売り372kとのことで売っ払い!
合計金額は572kでした。雑貨は各自ー

というわけで初ひなタワーはこんなでした!次回は中のお話するよー♪

ではっ☆

ひなりごと | 01:23:49 | トラックバック(0) | コメント(5)
てれてれっててーん♪
てれてれっててー!


見たまえ!このギルドレベルを!!

Lv8になりましたー!いえーい!どんどんぱふぱふ
ぼっくりが150WLで上納してくれました!えらい!
名誉ひなりうむ民の称号をあたえよう・・・。

余剰スキルポイントが4になりました!これを全部ギルド拡張にまわすと
ギルド拡張Lv7になって人数が+16人拡張します!今28人だから44人かな!
いつかは40人でイベントとかしてみたいねー!まとまらなさそう!

ひなりごと | 23:18:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
小さい一歩、大きな一歩。
イベントしたいなー。

イベントしたいなー!

イベントしたいなぁー!!

でもFriggだとイベントGってあんまりないね・・・(・ω`・)
というわけで作っちゃいました!イベントG
作成時のssは撮り忘れました^-^
慣れてないものでね!ショウガナイネ

というわけで栄えある第一回新規GM募集!
チャット設立!ssはこちらっ
記念すべき1人目!

ssは最初すっかり忘れてここで気づいて慌てて撮りました・・・。
まぁ、無いよりマシ。無いより。

というわけで記念すべき1人目の新規加入者がきてくれました!いえーい☆
今後もりもり増えると思いますが、皆仲良くしてください!

よろしくっ!

ひなりごと | 14:22:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギルドメンバー紹介
”ひなりうむ! ”に所属するギルドメンバーの紹介記事になります!


新規加入者も続々更新します!忘れてたら言ってね!

続きを読む >>
メンバー紹介 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(5)
まずはじめに&きまりごと
当ブログはRagnarokOnlineのFriggサーバで活動する

イベントギルド”ひなりうむ”の運営用ブログです!

当ブログは随時更新されます!週1程度の確認をお願いします(ゝω・)☆

・基本的にまったりめのギルドを目指します!
・Gv、Pv等の予定はありませんが、イベントの一環として参加する場合があります。
・In率に対して特に決まりごとは設けませんが、あまりにもログイン頻度が低い場合は、
 下記の決まりごとに則ってギルド追放を行う場合があります。
・体験加入は可能ですが、特に他ギルドメンバーとの区別はしません!
・職位は各メンバーから申告してもらったものを付けます!
 こちらからは付けません(・ω・`
・ギルドメンバー全員にあだ名がつきます!あだ名一覧はこちら
・ギルド&Gブログは皆で作る予定!コメントでのこーしたらいんじゃない?等意見随時募集中!
 
☆たまり場こちら♪
プロンテラ座標 128.290付近
だいさんこーほまっぷ
だいさんこーほ



~12/31(水)までたまり場を”フェイヨン[128.112]付近”に変更していました!☆ミ
新たまり場ss


追記にて決まりごと一覧!



続きを読む >>
まずはじめに&イベントスケジュール☆ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベントについて 08/26 血枝について追加☆
当ギルドでは、月2回火曜日22時~24時にてギルド内イベントを開催します☆

☆開始日:毎月第一火曜日、第三火曜日

★G狩りスケジュール

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ、人員整理(確認)

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


※G狩場の決定はその時たまり場にいるメンバーを参考に決定します。
 G狩りは基本的にLv100前後を基準に公平PTを作って行なう予定です!


☆Gイベントスケジュール

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ、人員整理(措置)

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


※イベント内容は、前日に当ブログに記事で説明します。
 イベント内容は開始以降は説明されません。あらかじめブログの該当記事を確認すること



企画、進行は、ひなりが行ないます!
誰か手伝ってくれてもいいのよっチラッ(・ω・*

※G狩り・イベント参加の出欠席の連絡、イベント内容の確認は
該当するG狩り・イベント記事にて行います!



☆血枝について

月曜の22時ごろから行われている枝祭りでの血枝の持ち込みと、
その際のアイテムドロップについての規約です。

※規約内容は、告知無く変更される場合があります。

1.各参加者の経費について
 ①:参加者の中で”100k”z以上の経費が出た場合は、申告する事で、その額分を受け取る。
 ②:①の経費は、そのイベント内でのみ受け取れる。
 ③:途中参加、離脱者も、他参加者と同じように扱う。

2.ひなり持込の血枝について
 ①:箱系(紫・高級武器・c帖など)はイベントの景品として、ひなりが受け取る。
 ②:①以外の、値段のある程度廉価なアイテム(~10M程度)は枝祭り運営資金として貯蓄。
 ③:②以上の高価なアイテム(10Mより上)は運営資金を引いた上でイベント参加者で分配。

3.参加者の持込の血枝について
 ①:箱系(c帖除く)のアイテムはイベントの景品として、ひなりが受け取る。
 ②:①以外のアイテムは、持ち込む参加者とひなりが相談して、内容を事前に決定する。
 ③:他参加者は、②の内容についてイベント終了後に意見しない。

まずはじめに&イベントスケジュール☆ | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

