■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ひなり いん ぶれいざぶりく!(言いにくい)
やっほー!!私は今ぶれいざぶりくにいます!いぇーい☆
まじしゃーん☆

未課金な間(2日)はこっちにいよーかなーとか思ったり(・ω・
やってみると案外楽しーのでもーちょっといる・・・かも・・・?

まだ始めて1日ちょっとの感想としては
昔のROをもう一度!っていうよりは入門ROって感じがするかなー
全部昔の仕様ってわけじゃなくて、ちょくちょく今の仕様がまざっております(・ω・

職業やマップ等は昔仕様?でモンスターのステータスや計算式とかはRRみたい!
Matk+15%がなつかしーねー(・ω・
なので昔に引退した人が昔のROならやるぜ!うぉー!!ってはじめると
ちょっとん?(・´ω・)ってなるかと思います!注意☆

どっちかっていうと今からROをはじめる新規さんとか、
今ROをやっている人がのんびりやる方が向いてるかなー(・ω・*

さすがに基本無料!なだけあって人はたくさんいるので
わいわいな感じを楽しみたい!って人もいーかもしれない!

私はけっこーのんびりできて好きです!ぬったりまったり(´ω`
でもサーバー名が言いにくいよ!ぶれいざぶりくて!!
ぶっぶー鯖って愛称とかどーですかねチラッ(・ω・|


ひなりごと | 21:26:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなりぷち休暇のお知らせ(・ω・
こんばんはー(・ω・

ちょっと私の都合でぷち休暇をいたします!
期間は6/4(火)までです(・ω・

ちなみに都合は課金切れと旅行がちょっと被ってもったいないからだよ!!
なのであんまり心配とかはいらないです(・ω・*

とくにこの期間ずっといないってわけでもないので、ブレイザブリク鯖?に行くかも
無料らしーしね!イベントとか、GMさんが気になるのです!イベンターとしても!(・ω・´
たぶんなんかこーひなりっぽい名前でマジ作るよ!
作ったらブログに載せるかも?追いかけてきてもいーんだぜ☆

というわけでFriggのひなりは火曜日までおあずけです!


ひなりごと | 23:41:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
へっぽこWLのWizのスキルあれこれ マジスキル編☆
けっこー前にHiWizまでのスキル取得の考察?をしたのですが
今見返すと読んでもよーわからぬ!(・ω・;
最近マジさんが入ってきたし、また復習も兼ねて考えようかと思い立ちまして。
それならマジ・Wizスキルをそれぞれ1から考えてみよう!と思ったわけです(・ω・

今回はマジシャンのスキルをそれぞれ再確認しようと思います!!
詳しいスキルのデータなんかは各種情報サイトを見てもらうということで
ここではWLの時の使い勝手なんかを書いていきます!

※WL視点でのスキル考察になるのでマジ時代・Wiz・HiWiz時代の時は
  スキル評価が変わるものがあります!注意してください(・ω・;


ファイアーボルト(FB)コールドボルト(CB)ライトニングボルト(LB)
  おすすめ度 ★☆☆☆☆ 推奨Lv Lv0,1,4・Lv5・Lv4
早速まずは3色ボルトについて!これにWizスキルのアーススパイクを含めて
”4色ボルト”なんて昔は呼んでいたりしてました!ナツカシー(・ω・*
FBはマジ・Wiz時代なんかは優秀な単体スキルとして重宝するものの、
WLからは新たに優秀な単体スキルを覚えられるので出番は減っていきます・・・
各種他のスキルの前提にもなっているのでLv1をタゲ取り、IWハメ用に使うのはアリかも?
その際は高Lv風属性相手用にFBもLv1だけ取得しておきましょー☆

ナパームビート(NB)ソウルストライク(SS)
  おすすめ度 ★☆☆☆☆ 推奨Lv Lv7・Lv5,7
お次は念属性スキル2種類!こっちも上と同じくWLの新スキルと比べると・・・
両方とも優秀なスキルの前提なのでその分だけ取っておけばオッケーかも!

ファイアーボール(Fbl)フロストダイバー(FD)サンダーストーム(TS)
  おすすめ度 ★☆☆☆☆ 推奨Lv Lv0,5・Lv1・Lv1
前提スキルシリーズ第三弾!つまり前提分のみ取得でおっけーです(・ω・
ファイアーボールはLv6から詠唱ががっつり減るのでマジ時代のメイン火力にオススメ!

ストーンカース(SC)サイト(Si)・SP回復力向上(SPR)
  おすすめ度 ★★★☆☆ 推奨Lv Lv1,10・Lv1・Lv5~10
前提シリーズ第四弾!ただしこれらのスキルは用途によっては便利だったりもします!
SCは対人の石化付与に便利らしーですよ(・ω・
サイトは狩りでもたまに使います!前提スキルなので取り忘れのないよーに!
SPRはパッシブスキルなのでスキルPがあまった時に振ると地味に便利だったりします
WLのSP量だとLv10なら150近く回復するのでSP切れが心配なら振っておくといいかも?

ファイアーウォール(FW)
  おすすめ度 ★★★★☆ 推奨Lv Lv10
この辺から実用的なスキルたちの紹介になります!第一弾はFW!!
自衛手段として消耗品を使わないエコスキル!貧乏人の強い味方です(・ω・*
ソロ狩りではもちろん、PT狩りでも上手に使えば大活躍間違いなし!
問題点としては取得するのに必要なスキルPがすごく多いこと!(要19P)
FWを取得するとWiz,HiWizのポイントまで食い込んじゃうのがネック・・・
取得する際は他スキルと要相談なスキルです!

セイフティーウォール(SW)
  おすすめ度 ★★★★★ 推奨Lv Lv10
取得推奨スキル第二段!SWでございます!WLの自衛の要!ぜひ取得しましょう(・ω・´
FWと同じく取得に必要なスキルPが多い(要22P)ものの、多くが他の前提と被ってるので
それも一緒に考えるとそうでもなかったりします(・ω・*
後半の狩場ではSWが無いと自衛のしようが無かったりする場面も多々あったり・・・
なるべく取得を前提に考えるのをおすすめします!

エナジーコート(EC)
  おすすめ度 ★★★★★ 推奨Lv クエストスキル
クエストスキルですがご紹介!転生する時にすでに覚えてるかもしれない?
SW、FWと並んでWLの自衛スキルの要です!最大24%ダメージカットはとても強いよね(・ω・*
できればWizの頃から覚えておくと良いスキルですが、必要アイテムが地味に面倒な・・・
ぱーっと走り抜ける予定の人は転生してからでも良いかもしれない!
なるべく切らさないようにかけなおす習慣をつけておくと良いWLになります(・ω・´


というわけでマジスキルでした!
WL目線で取得を考えるならWLスキルの前提分とSW取得、残りをSPRかFWかって感じかなー?
ちなみに私はFW切SPR10型!コンナ感じ→(※わむてるらぶ様のサイトに飛びます!)
FW取るならたぶんこんな感じになるかなー→(※わむてるらぶ様のサイトに飛びます!)

マジスキルで悩むところはFWを取るか取らないかの1点だと思う!
もし相方さんがいたりするなら相談してみてもいーかもしれない!(・ω・*ウラヤマシイ

ひなり考察☆ | 00:06:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
6/4(火)G狩り告知!!&出欠確認(・ω・
6月のG狩りの告知ですよー!
エクラージュパッチが来たし、そこに行ってみるのもありなのかなー?
WLで行ってみた感想としては即死ゲーな気がするけど(・ω・
ちなみに前回はここにいったよー5/7G狩り感想!!GメンバーLv上げのための狩場捜索☆

スケジュールはいつも通りこちらー☆

21:00~21;30 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

21:30~22:00 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:00~23:00 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:00~23:30 帰還、清算、解散


そーいえばブレイザブリクサーバーなんかもできたみたいですね!
どんな感じなのか見に行くのもいーのかなー?

イベント(G狩り)告知・案内 | 01:27:26 | トラックバック(0) | コメント(9)
5/21誕生日特別企画!!めりー様受け取って☆ 感想!
いえーい!イベントでございますよー(・ω・*
今回はなんとメリーさんの誕生日と被っておりました!というわけで特別企画ダヨー
こんなん!(*・ω・)っ5/21 誕生日特別企画!! めりー様受け取って☆

というわけで皆でプレゼント集めをしておりました!
ちなみにssはリプレイにべったり頼っていたところ、謎のバグ?により

被ってた頭装備が消えていたり、
そもそも髪型や髪色が全然違っていたりしてました・・・(・д・;
つまり今回もssは0枚!!次回からはダブル体制で備えたいと思います・・・(・ω・`

今回のイベント参加者はー、

めりー様

ぬここ、華たれ、るー、つんつ、はげさん、遅れてほしさん の7人でした!アリガトー!!
その後めりーさんの指示の下PTで分けていって
ぬここ・つんつ・るーの本命PT、華たれ・はげさんのネタ係PTと
私・めりーさん・ほしさんの大本命PTの3つに分かれました!
ちょっとパワーバランスが私側に寄っちゃったかなー(・ω・*

そんなこんなでプレゼント集め開始!
るーはすでに準備してたらしくてたまり場でまったりしてました(・ω・

私たちはお返しを考えつつ露店をうろうろ(・ω・三・ω・)
いろいろ考えて最近使い道の増えたコインシリーズにすることに!
というわけでGHメモDを1Fだけ回すものの時間がギリギリ(・ω・;

なんとかぎりぎり間に合って11時からプレゼント発表でした!
3PT中2PTが結婚セットをプレゼントするあたりめりーさんはモテモテだと思う(・ω・*
その後も自分の名前をつけたキューペットとか渡したりしてました!(2名)
なんだかんだで最優秀賞(めりー調べ)はるーのプレゼント(秘密)でした!!
何やらめりーさんがやたら怖がっていました・・・るー何あげたの・・・(・ω・;

ちなみに私は3位でした。めりーさんはセンスが悪いと思います(・ω・`

というわけでめりーさん誕生日特別企画イベントでした!!
お誕生日会とか、発光式とか、またやりたいなー(・ω・*
近く誕生日の人とかいたら宣伝してもいいのよ!!企画はマカセロー!!(・ω・´

イベント感想 | 21:38:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
5/19 突発ET登頂企画!!シャッターチャンスを見逃すな☆感想!
いえーい!ひなりうむ定期?ET登頂企画でござい!
というわけで今日も今日とてETに登りますヨー(・ω・*
参加者は ぬここ・オーカミさん・しぇりり・つんつ・華たれ・めりーさん
の6人でした!イツモアリガトー!!(・ω・*

今回の目標は記録更新!ではなくてー・・・

ETの各Fに存在するMVPを激写せよ!!

でゴザイマス。(・ω・
なので目標Fは現在記事が完成?している65Fまで!バフォDLダネー
というわけでリプレイ機能をスイッチオン☆

と思ったら45Fで切れてました・・・ドウイウコトナノ(・ω・;
なので50F以降のMVPはまた次回撮ってきます・・・クソー(つω;´

ちなみに今回は65Fまでいけました!思ったより登れた(・ω・´
ABのLvが高いとやっぱり安定感がある気がする!

あとはWLのWIはやっぱり強かったです。(・ω・
前半は修羅の金剛をメインに、後半のMVPはWIでWLが壁して阿修羅!
とかのが安定するのかなー?

WL火力だとやっぱりブラギがあると大きく違うかもしれない!
SG+αだと結構火力高めデシタ(・ω・*
少人数(後半華たれとめりーさんが時間の都合で交代)でもけっこー登れたのは
いい経験になった気がする!

ちなみに次回のETはたぶん月曜日(5/26)になると思います!
次回こそは50・55・60・65FのMVPを激写せねば・・・!

イベント感想 | 23:36:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
5/19 突発ET登頂企画!!シャッターチャンスを見逃すな☆
そろそろETのCTが切れるので登りなおしますよ!!
基本的にひなりうむ!のETは8日置きで登ります!CT管理面倒ダシネ

今回の目標はリプレイを取りつつMVPのssを撮ること!(私が)
MVPの説明あっても文字ばっかりだと見づらいしねー☆
というわけで目標は現在記事が出来上がってる60~65Fです!!
時間は通常のETと同じです(・ω・*

☆ET登頂スケジュール 開催日 第二土曜日(ある場合は第五土曜日も追加)

21:30~22:00 構成確認・各自準備・たまり場集合

22:00~22:10 移動開始

22:10~未定  ET登頂、終わり次第清算


※ETは基本的に非公平でのPT狩りになります。
 清算は場合によって、翌日持ち越しになることがあります!
 また、清算は後日受け取りも可能です!(プチレア分配は不参加になります)


暇な人集まれー!(・ω・´

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 22:34:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
GHメモDの歩き方☆2F&ボス戦!!編(・ω・´
一週間ぶりでゴザイマス。2F編書きますよ!!(・ω・;
ちなみに1F編はこちらでございます!→GHメモDの歩き方☆1F編(・ω・

2F編は大きく左側と右側に分かれてますがやる事は一緒です!
まずはひたすらモンスターを倒しながら進みます(・ω・´
するとこんなアナウンスが突然出ます!
バルムントアンテナッ!!

そしたらマップ内を探索してキーモンスターを探して倒す!!
倒したら次のマップへ~っていう流れ!ちなみにキーモンスターはこんなですよ(・ω・
左側のキーモンスターでーす☆ 右側のキーモンスターですよー☆

倒すとこんなアナウンスが出るのでわかりやすいね!
バルムントアンテナッ!!ビンビン
バルムントアンテナッ!!ミョンミョン

ここまで来たらいよいよボス戦です!
というわけでGHメモDボスモンスターをご紹介☆

☆誘いの魔眼 MHP1,820,000
腐ったみかんを落っことした感じのやつ
 要注意スキル ヘルジャッジメント(遠距離)・SP吸収(近距離)・デモンストレーション(近距離)etc
 推奨装備 遠距離・悪魔耐性

グロい!なんか目がいっぱいついてて気持ち悪いです。誘われてもお断りだよ!!
ちなみに近距離だと猛烈にSP吸ったりいろいろ強いらしいので遠距離から倒します!
遠距離だとヘルジャッジメントしかしてこないのでニューマを敷けば完封!!
あんまり遠いと報酬が貰えないらしいので適度な位置を保ちましょう(・ω・*
ちなみに地属性なので付与は付与です!ABさん、皿さんは注意してねー☆


☆アムダライス MHP4,290,000
こいつ何となく聖域のモンスターっぽくない?
 要注意スキル よくわからない!ヘルジャッジメントとか?(・ω・;
 推奨装備 遠距離・不死耐性・闇服?火耐性?

一つ目の大きい赤い爬虫類みたいな・・・グロいよりかは怖い感じ!(((・ω・
周りにマゴットNPCがぐるっといるのでなるべく奥の方で戦います!(・ω・´
修羅等前役が抱えながらごり押しする感じかな!Def.Mdefがかなり低いので結構もろい!
こっちは不死属性なので聖付与!!火力さんにアスペをばらまきましょう(・ω・*

ひなり考察☆ | 23:45:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
【5/18追記】5/18 突発イベント!! 報酬ゲットでLvUP!!ニーズクエストマラソン☆
5/14のパッチを見ましたでしょうか・・・(・ω・
なんといくつかのクエストをクリアすると追加で報酬がもらえる!
さらにその報酬がやたら豪華!!
なんと最大で1クエストクリアで

Exp30Mゲット!!!

これはやるっきゃない!ということでソロクリアが難しそーなニーズクエをみんなでやるよ!
と言っても皆でニーズを倒すわけじゃなくてですねー

ニーズ撃破後のダンジョンを走破してクエストだけ進める

ということをします。なのでニーズ戦はありません!楽チンだねー☆
詳しいことは汁から聞きましょう!!

時間は 5/18 土曜日の22時からです!

注意点としては・・・

1)ニーズはいなくてもD内にモンスターはまだいます!
  とくに水系モンスターがやたら強いので水属性耐性凍結耐性を用意しましょう!

2)上記の通りモンスターがまだいるのでイグドラシルの葉を必ず用意すること

3)前提クエストがあるのでそれを終わらせておくこと!
  詳しい情報は各自で調べてください!!(・ω・´

4)参加する場合はクエストを行うキャラをニーズメモD前に置いておくとぐっどです!

くらいかなー?

参加希望の人はブログで参加するキャラ数も書いておいてもらえると嬉しいかもしれない!

5/18追記
なんと汁所属GのMSの方々が手伝ってくださるそうです!アリガトー!!

20時30分~21時にニーズ攻略開始

21時~ にニーズクエストマラソン開始

という予定になっています!
ニーズ戦に参加する方はたまり場に、マラソン参加する方は直接メモD前に集合してください☆

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 22:11:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
5/11 ET登頂感想!! 弓は杖より強し☆
いえーい!ETだよー!!(・ω・*
今回はブログやG告知が遅れてしまって大変申し訳ありませんでした!!
出発もけっこー遅れちゃったし、ちゃんと事前告知をしっかりしないとネー
次回からは無いように気をつけますので・・・(・ω・;

今回の参加者はー
めりーさん・華たれ・魔王・オーカミさん・るー・ぬここの6人と
遅れて汁と汁の所属Gの人が来てくれました!!アリガトーアリガトー(・ω・*
ちなみに前回は75Fをクリアして撤退!!という結果でした(・ω・

今回はイカにちょっと会ってみたいなーと思いつつWLで登ってたら
10F付近でサバキャン!!(;ω;`
ss用のリプレイも撮ってたのに・・・リプレイがいけないのか!?
というわけで急遽メカにチェンジして荷物持ちを頑張りました!!

ちなみにショックでその後リプレイとかssとか撮れてないので
ssは見事0枚!!これはひどい|ミ

その後先行組は35Fのオークロードの連続EQで全滅(・ω・;
ゴロゴロしながら汁組を待つことに(・ω・|
最近25Fをそこそこ突破出来るようになってきたのがウレシーネー!!

さすがの汁組は高Lv多めっぽくって合流してからはサクサク進む!!
レンジャーが3人もいたので火力も高め!!MVPもざくざく倒していきます(・ω・;
前回到達地点の75Fまでけっこーサクサク進む!レンジャー強いな!!

その後もごり押しで何とか進みながらなんと95Fまで行きました!!スゴーイ
やっぱり属性がある程度自由になるレンジャーは強いねぇー
途中から私にはもー何がなんだか未知の世界だったのでよくわかんないよ!!
クトルラナックスとかランドグリズとか初めて見たくらいだよ!
ss撮りたかったなーカッコヨカッタ(・ω・`

ちなみに95Fはオーラ生体3・4Fモンスターがうろうろしてました☆
あれどーやってクリアするの・・・怖い(((・ω・;)))

だんだんPT構成とかLvとか装備とか知識とかその他いろいろが必要になってきた感!!
そろそろ曖昧もやもやでなんとかごまかしつつ、っていうのも無理そーな(・ω・`
でもひなりうむでET制覇もしたい!!MVPの勉強しないとなー☆

イベント感想 | 19:51:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
5/11 定期ET登頂!!イカのおさしみ食べたい(・ω・
すっかりこっちの更新を忘れてました(・ω・;
G狩り・イベント日数的に来週と思ってたよ!!ゴメンナサイ

というわけで遅れましたというか間に合ってないけど
毎月第二土曜日の定期ETの告知でゴザイマス
時間はいつもどおりー

☆ET登頂スケジュール 開催日 第二土曜日(ある場合は第五土曜日も追加)

21:30~22:00 構成確認・各自準備・たまり場集合

22:00~22:10 移動開始

22:10~未定  ET登頂、終わり次第清算


※ETは基本的に非公平でのPT狩りになります。
 清算は場合によって、翌日持ち越しになることがあります!
 また、清算は後日受け取りも可能です!(プチレア分配は不参加になります)


今のGのET最高記録は75Fクリア!なのでそれ以上を目指したいネー(・ω・*
でも正直80Fのイカさんをどーやって倒すのか私には全然わかりません(・ω・;
SP吸ったり状態異常ばらまいたりするらしーよ・・・コワイ

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 20:34:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
GHメモDの歩き方☆1F編(・ω・
最近汁がGHメモDを22時30分に開いてくれてます!
Gのメンバーもだんだん参加できる人が増えてきた!!
というわけで今さらながらGHメモDの歩き方なんかを書きますよー☆

入り口はGH古城入り口前の階段広場?の下あたり!
フギンさんに話しかけて入場します(・ω・
NPCがたくさんいるのでわかりやすいかな?
シャーマンリングとかあるとすぐ近くまで飛べて便利デス

入場したらまっすぐ左上に移動!WP出現地点にて待機しまーす
このへん!
中央の絨毯敷いてあるあたりはイベント進行で深淵がわんさかになるのでほっときます。

アナウンスが出始めたらそろそろWPが出現するので準備準備(・ω・´
入ったら適当に進みつつ沸いてるモンスターを倒していきます!

捜索はPTLのオシゴト
こんなアナウンスが出たら次のWPが出るので戻って右側を攻略シマス

右側は左側と違って死んでるNPCがやたら配置されております
ココハマカセテサキニユケーッ
このNPCを中心に11*11マス以内に入るとマゴットという蟲数体に変身します(・ω・;
なのでなるべく近づかないように、慎重に進まないと危ない!!
初GHメモD!っていう人はなるべく他の人の後ろにしっかりついて行きましょう(・ω・

ちなみにこんな風に隠して配置してたりするからいやらしいね!!
細い通路のど真ん中にあったり・・・ シャンデリアで隠れてたり・・・
慣れてない人はここが一番危ないので虫盾や土属性耐性も用意しておくと良いです!
右側も左側と同じようにモンスター(マゴット以外)をある程度倒すとアナウンスが出ます!
出たら上の方の次のWPに移動するので遅れないように!
右側は送れちゃうとマゴットにガジガジされるので危ないヨー(・ω・`

上側はレイド&レイドアチャゾーンで虫はイマセン!!ヤッター(・ω・*
レイドアチャのチャージアローがうっとーしいくらいなのでごり押し!
ここもある程度モンスターを倒すことでアナウンスが出ます!
ヒメルメズ : おーにさんこーちらー☆

そしたらこの位置に全員で固まっていよいよボス戦に備えます!
シャンデリアで位置調整するとわかりやすいよ!

撃破したらバルムントさんから報酬を受け取って2Fへ移動!!
というわけで1Fの流れはこんな感じでしたー!蟲エリアが一番危ないかな(・ω・;

2F&ボス戦の記事はこちらー→GHメモDの歩き方☆2F&ボス戦!!編(・ω・´

ひなり考察☆ | 00:02:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
5/21 誕生日特別企画!! めりー様受け取って☆
イベント告知ですよー!!
最近ブログ確認してもらった時についでに出欠コメントもらえばいーって気づいた
というわけで確認できたらコメントしてくれるとうれしーです!
見てくれたかどーかもわかって一石二鳥ね!私カシコイ(・ω・*

ちなみに5/21はめりーさんの誕生日!!オメデトーオメデトー!!
なのでめりーさんが主役のイベントを考えてみました!

時間設定はいつもどーりです☆
今回はリハはたぶんやりません!ルールも複雑じゃないし(・ω・

集合 21時~21時30分 

☆Gイベントスケジュール

21:00~21:30 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

21:30~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。



~ ルール ~

1)当日、たまり場にて参加者をいくつかのチームに分けます。
※分ける方法は当日のサイコロで決定します。

2)チーム分けの後、各チームはめりーさんへのプレゼントを用意します。
※用意の方法は特に制限はありません。(狩って獲得・露店で購入・倉庫の物 等々)

3) 2)の制限時間は開始時間に関わらず22:30までにたまり場に戻ることです。

4) 2)の終了後、めりーさんが各チームのプレゼントを受け取ります。

5)各チームのプレゼントからめりーさんが1つ一番良いと思ったプレゼントを選びます。
  選ばれたチームが勝利チームになります。


以上!ざっと説明すると、めりーさんへのプレゼントを用意するイベントだよ☆
特にプレゼント入手方法の制限とかは無いよ!判定はめりーさんがするよ☆

ってことです!ちなみに露店で購入しても代金は出ません。キッパリ
かかった費用は各チーム持ちです!プレゼントだしねー
一応勝利チームには例のごとく粗品を提供いたします!ガンバッテネー

イベント告知・案内 | 01:22:55 | トラックバック(0) | コメント(5)
5/7G狩り感想!!GメンバーLv上げのための狩場捜索☆
G狩りの日デスヨー!!今日の参加者はこちらっ

華たれ・るー・ぬここ・めりーさん・まっちゃ・汁・セリア・Ciel@さん

の8人でしたー!!アリガトーアリガトー(・ω・*
行き先は先日?Gブログにも載せてあったイグドラシルの幹でゴザイマス
ssは前回リプレイから撮れるという情報を入手しつつもそれすら撮り忘れたので無いよ☆

ちなみにイグ幹は狩れたかどーかというと微妙な感じ!!
どのモンスターかわからないけどやたら範囲スタンするのがいました・・・(・ω・`
ベースもぴよぴよするのでスタン対策が必須な感じ・・・
修羅で参加したけどスタンでそのままダウンなんかもあったので難しいかなぁ・・・
うぉぉ、私のA木c格安ゲット大作戦が・・・ぐぬぬぬぬ(・ω・´;

というわけでいったん戻って今度はステムワーム狩りに転戦!
こっちはけっこー狩れたかな?前にもっと少ない人数で狩りもできたし大丈夫そう!
ただステムワームさんが超強いのでタゲを取り損ねるとベースが死屍累々・・・
反射装備?とかタゲとりしっかりできる人じゃないと危ないかもしれない!

そんなこんなで2箇所回ってみたけど中々いい感じの狩場は見当たらぬ・・・
けっこー美味しくてお金もそこそこ貯まって何より楽しい狩場はないものか!
あったらみんな行ってるか!難しいネー(・ω・;

その後の反省会でちょこっとお話してみたところこんな狩場が挙がったり!!

生体4F・FD5F・病院1F・タナトスタワー?F 等々

また今度人が集まったら行ってみたいなー☆
時間決めないと中々集まりづらい気もするけど・・・(・ω・;
私的にはA木cのためにぜひともイグ幹で狩れる様になりたい・・・!チラッ(・ω・|

イベント感想 | 00:34:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
魔王バフォメモDのまとめ
色々考察してまいりました魔王バフォDのまとめ記事でございます。

今までの記事はこちらー→魔王バフォのてびき☆
                 魔王バフォの手引き☆打倒魔王バフォメット編

今回はPTの構成と交戦時の注意点を書きますよ!!

まずはPT構成!!結構大雑把にこんな感じでございます

Lv75↑~(メモDLv制限がこれくらいだったよーな)
WL(WI壁役)
修羅(魔王バフォ釣り→WLに擦る役)
火力(遠距離ならだいたいなんでもいい)*2~3
AB2(支援役)
AB1or民(支援orブラギ役)


だいたい7人くらいかなー?ABさんが忙しいかもしれない・・・ガンバッテ(・ω・;
道中は強いモンスターはあんまりいないのでテキトーでいいです(・ω・
魔王バフォ戦は詳しいことは上のリンクの下の方にしっかり載ってるよ☆

魔王バフォ戦は封印までが勝負です!封印後はよってたかって叩くだけデス
今後魔王バフォを行う際に2Fでの説明が無いかもしれない!
なのでなるべく該当記事を読むなりぐぐって調べるなりしてもらえると助かります(・ω・

大きな注意点としては魔方陣での封印のタイミング
魔王バフォメットが魔方陣の上に乗ってから封印です。覚えておきましょう☆

ひなり考察☆ | 01:32:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
GメンバーLvアップ企画!!イグ幹G狩り計画☆
最近汁がGでGHに定期的に通おう!とメモDを企画してくれています!アリガトー!!
それならばGHメモDに行けるキャラを増やそう!G狩りでLv上げだぁーッ(・ω・´

というわけで"イグ幹D"でのPT狩りを現在計画中でございます!
PTの構成はこんな感じ☆

Lv100~115付近
釣り : 修羅*2~3(残影必須)
火力 : レンジャー*1~2(アローストーム必須)
支援 : AB*2(1人以上エクスピアティオ必須)
     ソーサラー(ソウルチェンジ必須、ストライキング,火付与推奨)
演奏 : ミンストレル(ブラギ必須,風車推奨)
     ワンダラー(S4U推奨)
荷物 : カート持ち職(グリード推奨)


狩り方は修羅が残影でモンスターを集めつつアローストームで殲滅!
注意点としてはスパイダーウェブを使うモンスターがいるので釣りは修羅推奨です!
火力は魔法反射があるので物理範囲火力がいいかなー?(・ω・

アンケート内容としては上げたい職&出せる職、接続可能時間の確認を行います!
書き方例としてはこんな感じー

※ 上げたい職 : ○○、△△、□□ 出せる職 : △△、▽▽、□□ 接続可能時間 : 21~24時くらい

上げたい職は上記の構成に無い職でもおっけーです!例えばWLとかRKとかその辺でもいいよ!
出せる職は単純にLv100台付近の構成にある職をバリバリ書いてください(・ω・*
上げたい、出したい順番とかあったらそれも書くこと!

アンケートはこの記事のコメントで受け付けます!なるべく皆書いてね!
質問等もこの記事で受け付けるけどアンケートとは別にちょっとわかりやすくしてほしーかな
1行目に質問デス!!みたくアピールしてね!(・ω・
ちなみに入場クエがあるので終わらせておくと吉!今なら転送あるしねー(・ω・*

☆あんけーと☆ | 20:03:12 | トラックバック(0) | コメント(10)
4/30 突発イベント"うそつきひなりの財宝の行方"感想!!
突発イベントだよー!内容はこっち見てね☆→4/30 突発イベント"うそつきひなりの財宝の行方"

参加者は汁・ぬここ・るー・まっちゃ・ほしさん・めりーさんの6人!!
それと運営側でしぇりりがきてくれましたー!!みんなアリガトー!!(・ω・*

ssはたくさん撮ったよ!終わってからな!!(・ω・´
Wisだと後でも取れていーね!!
イベント中の雰囲気(事後)

当日のお題は"私の好きなお寿司はなに?"だったよー
ちなみに答えは納豆でした!安くて美味しい(・ω・
中々良い感じのお題だったみたいでけっこー白熱してました!(・ω・*

ぬここ&めりーさん、るー&まっちゃ、ほしさん&汁の3ペアでやってたんだけど
3PTともぜんぜん違った感じに進んで回答側としてもすごく楽しめたよ!!
嘘つくタイミングとか考えてたら皆最初らへんに踏み抜いてあせったり(・ω・;
と思ったらしっかり勘違いしてくれてたりしたよ!ウレシーデスナー(・ω・*
迷走するほしさん&汁ペア

ぬここ&めりーさんペアが中々強敵でした・・・負けたし(・ω・`
イベントだとやたら強いぬここは今日も恐ろしかったよ・・・((・ω・;))
嘘つき見つかるの図

最後の質問で嘘を見抜いてからのまっちゃとるーの推理力で最後の最後に大逆転したり
1着おめでとー☆

質問の感じだとぬここ&めりーさん組が一番有利に進めてたかなー?
最後の3つくらいでほとんど決まりかけてたみたいだし(・ω・
最後の最後まではぬここ&めりーさん組の1人勝ちだと思ってたよ!

最終結果は1着るー&まっちゃ2着ぬここ&めりーさん回答失敗ほしさん&汁でした!!
勝敗はほとんどギリギリだったと思う!!皆おつかれさまー

ぱぱっとやれば30分くらいで終わるゲームなのでたまり場で暇なときにやっていいのよ?
ちなみに元ネタは"20の扉"らしーです。ひなりうむVerだと"10の扉"かなー?
私も質問側やりたいなー☆たまり場で流行れっ・・・!(・ω・´;

続きを読む >>
イベント感想 | 03:11:08 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

