■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ラーズグリーズばんざい!(・ω・´
先週の金土日とやってたノービス武道大会のイベント報酬で
マップ転送NPCがやってきました!ワーイワーイ(・ω・*

ちなみに実はノービス大会参加してリプレイも撮ったんだけど
ss作業がめんどくさくて手付かずという・・・ブログにしよーと思ってたのに(・ω・;

NPCさんはスタンプNPCの左となりにいます!
ネーデルさんです

これに話しかけてラーズグリーズをもりもり褒めるとポタをくれます
褒め台詞は意外とレパートリーが豊富

ポタマップは侵入にクエストのいらないとこならだいたいある感じ!
街ポタの他にも狩場までのポタもあってとても便利!クエに狩りになんでもござれ☆
今ならスタンプでExpUpもあるし、狩り日和ですなぁ!

というわけで行ってきましたビフタワー!
参加者はぬここ・みゅずさん・ぴちこ・オーカミさんと
みゅずさん&ぴちこのお友達のお師匠さん!

転送は無かったので急遽ポタを取って移動!せっかくの転送が・・・(・ω・`
エクラージュから出るのに異世界クエ必須なのを知らなかったりと
超絶だめっぷりを遺憾なく発揮しつつもなんとか狩場に到着!

1Fは難なく進んだものの、2Fから波乱が・・・
入り口からびふたわーの洗礼を浴びるみゅずさん

1Fと比べて急激に増えた自爆テロビー玉に苦戦!
水と風で色が似てて属性もわかりにくいし・・・!
というわけでもりもり爆発されました(・ω・;
みゅず : あぶないっ!バッ

この後もやたらと自爆に巻き込まれてはごろごろするみゅずさん


そんなこんなで四苦八苦しつつもなんとか3Fに移動!
火と土も加えてさらにもーれつに凶悪になるビー玉ズにさっそく歓迎されたり・・・
1戦闘でだいたい死人が1~2人出るいきおい

なんとか4F前に到着するも突如よくわからない親ビー玉に襲われて全滅!(・ω・`
中の女の子?の顔色が悪い・・・(・ω・;

というわけでビフタワーでした!いつか3F突破してみたいものですなぁ(・ω・´
この後はおっさんを捕まえてフィラリンコでデスペナ回復!
ビー玉地獄ですさんだ心を癒してきました(・ω・*
各種水属性スキルで夏でも涼をおとどけ!

せっかく各種サービスが充実してるので今週はがんばって狩りをしよーと思います!
具体的には23時まではデスペナを満喫して23時にボーナスもらって回復する感じ(・ω・
次回はタナトスタワーに登ってみたいなぁ~チラッ(・ω・|


ひなりごと | 01:40:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
くいずでさんば!
何やらイベントで衣装装備がもらえるそーで!
というわけで行ってきました!ぶらじりす~♪
クイズ出題担当ポ三郎さん(・ω・ )

どーせイベントのクイズだしよゆーでしょ!
と思ったらちょー難しい!
一応公式に答えは書いてあるらしーんだけど見てないのでサッパリ

るーにカンペしてもらってなんとかクリアしてゲットしました・・・(・ω・;
ポ三郎さん手加減してくれてもいーのよ・・・

しかしコンロの火にそっくりである(・ω・
4倍火力!(当社比)

ちなみに男女でもらえる衣装が違うらしくて、
男の人のほーはちょっとクイッとした白い帽子でした!いーなー(・ω・*

その後みんなでMVP狩り!
意外と放置気味なのかけっこー会えました!
会えたのはボイタタ・ドレイク・フリオニかなー
MVPは今後もETとかでお世話になりそーなのでちょくちょく狩りたいですなぁ

けっこー苦手!って人も多そうなのでできればたくさん狩って克服したいところ!
私も狩りだすまでは怖かったしねー(・ω・`

ひなりWL出張MVPサービスでもやるべきかしら・・・!
倒したいMVPがいる時に呼ぶと一緒に倒してくれる!的な・・・?(・ω・;

ひなりごと | 22:04:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
9/3(火)G狩り告知!!&出欠確認(・ω・
9月のG狩りの告知記事ですよー!
今月は新人さんも増えて盛り上がる気がする!いや盛り上がるね!!
なんだかアドベンチャータワーが復活しそーな感じもしてるけど、
残念ながら10日っぽい!ぬーん(・ω・`
前夜祭みたいな感じにすればいーと思います(・ω・

ちなみに前回はこんなとこに行ったよー☆8/6(火)G狩り感想!!ひなりうむチケット争奪戦☆

スケジュールはいつも通りこちらー☆

21:00~21;30 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

21:30~22:00 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:00~23:00 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:00~23:30 帰還、清算、解散


ちなみに行きたいところがあったらコメントに書いてもらえれば採用するよ!
出欠コメントのついでに書いてくれてもいーのよ・・・!(・ω・´|

イベント(G狩り)告知・案内 | 22:22:04 | トラックバック(0) | コメント(5)
8/20 新ひなりうむ大!鬼ごっこ大会☆ 感想!
ヤーヤー!!イベントでございますよ!!(・ω・´
今回はGを再編?してから記念すべき第一回のイベントでございます!
というわけで参加者はこちらっ!
ぬここ るー の2人!2人・・・まぁ再編してから募集してないしね・・・(・ω・`

でも3人いれば盛り上がれる!ということでイベント実行!
今回やったイベントはこちらっ☆8/20 新ひなりうむ大!鬼ごっこ大会☆

1回目のマップはモスコのお城の中!意外とつくりがシンプル☆
中央の階段付近のカケヒキがアツい?!

お城内部はMAPが見れないのでせっかくなら!ということでPTも無し!
こっそり隠れられるようにしたら楽しかったです!
こっそりひっそり・・・(・ω・|

中央階段でにらみ合いになるシーンも!`・ω・)(・ω・´
捕まえちゃうからそこで待ってろぉ!

最後は時間ぎりぎりで私が捕まってゲーム終了!
そのまま成績も私がドベでした・・・。ぐぬぬ(・ω・´;
あわれなへっぽこ、つかまるの図

2回目はマラン島!ひたすらにゃんこなマップ!
ぱたぱたしてて超かわいい!(・ω・*

なんか鬼ごっこそっちのけで観光しそうになったくらい
近づくと歌ってくれるミン&ワンコンビもいたり・・・

モスコのお城と比べてマップが広いのでこっちは比較的まったり進行
それでももりもり捕まるのはなぜだ・・・!

最終的に時間ぎりぎりで私が捕まって(2回目)ゲーム終了でした!
なんかデジャヴ・・・(・ω・`

もし次回を企画したら今度こそドベだけは回避するんだ・・・するんだ・・・(・ω・`

ちなみに最終結果はぬここがトップを獲得!さすがイベントに強いぬここ☆
鬼になった回数は私の約半分くらいでした。この差はいったい・・・(・ω・;

そんなこんなで今回のイベントは終了!
次のイベントからはGM募集を頑張ってもっとたくさんでやりたいですなぁ(・ω・*

イベント感想 | 22:14:08 | トラックバック(0) | コメント(1)
スタポc買占めのおしらせ☆
今後スキルを使用するイベント等で石投げあったらなーとか良く思います。
なのでスタポcを買い占めることにしたよ☆

最近の相場が1,5~2Mらしーので2M以下の物まであったら買っておいてください!
大体5~6個くらいあれば足りる・・・よね?(・ω・;


ひなりごと | 23:18:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/20 新ひなりうむ大!鬼ごっこ大会☆
イベント告知でございます!
新規ひなりうむ初のイベントですな!(・ω・*
というわけで第一回のイベントをちょこっとだけアレンジ?してみたり!
えっ1回目はかくれんぼだった?知らぬ

☆Gイベントスケジュール

21:00~21:30 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

21:30~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。


※8/14のリハーサルでルールが変更になる場合があります。注意!!

~ ルール ~

0)参加者はたまり場に集合してPTを受け取ります。21時30分にイベント会場へ出発します。
※今回のイベントではギルドチャットを使用します。
  参加する場合は"新規ひなりうむ! "所属キャラか、
  他ギルドに未所属のキャラクターでたまり場に集合してください。

1)イベント会場に到着後、サイコロを使用してゲームの鬼を決定します。
  "鬼"以外の参加者は右上のミニマップを非表示に設定します
※会場に移動後からは移動速度が変化するスキル・アイテムは使用できません。

2)参加者の準備が終了後、合図をして鬼以外がイベント会場内を移動します。
  その1分後に鬼が移動を開始して、ゲームを開始します。
※合図に"エンジェラス"スキルを使用します。効果時間終了が"鬼"移動開始の合図です。

3)"鬼"は他の参加者を適当なスキルでターゲットすることで、
  ターゲットされた参加者と"鬼"を交代します。
  "鬼"が交代した際は宣言をして、10秒後に移動を開始できます。
※宣言はギルドチャットで、新しく"鬼"になった人が行います。

4)ゲーム開始から15分が経った時に最後に"鬼"だった参加者が敗北し、ゲーム終了になります。
※ゲーム終了の合図は"ひなり"がギルドチャットで行います。


以上!シンプルな鬼ごっこでございます。
イベント会場のマップはまだ未定!リハ時にいくつか回って決定する予定!!(・ω・´
個人的にはある程度狭いマップの方が鬼の交代が増えて楽しいかなーって思ったり
でも迷路みたいなマップで鬼の人がもやもやするのも楽しそうな・・・(・ω・*

ちなみにリハーサルは水曜日(8/14)にやります!
時間とかは通常イベントと同じでございますよー(・ω・



イベント告知・案内 | 23:01:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
8/6(火)G狩り感想!!ひなりうむチケット争奪戦☆
いえーい!G狩りでございます☆
Gを再建?してから1回目ですなー(・ω・*
今日はサマスペやってるのでそれにのっかって討伐をもりもり回すことに!
ちなみに参加者は ぬここ・汁さん・オーカミさん・るー の4人!アリガトーアリガトー!!(・ω・*

まずは第一回、何となく面白そーなグリーンペロス120匹!!
あくいのあるぺろす(・ω・´

意外と数がそこそこあって敵も手ごろに強くていー感じでした!
私的には少人数PTならここが一番早くて楽しそーな感じがします(・ω・*

その後汁さんがどーしてもマラソンしたいといことでみんなで1周回ることに!
初マラソン!おいしーのかなー?(・ω・
仕様は去年と変わらずで道中にあるお花をひたすらクリックして進む感じ!
なんか徒歩だとサマスペ用の帽子が無いとあんまりらしーです。

次っ第二回、特別報酬だったのでイビルドルイド150匹!!
新人あこぷりさんのつよーい味方!

これはちょっと討伐ぐるぐる回すのには向いてなさそーでした!
MHP多いし、あんまりわらわらいないしねー(・ω・`
Lv上げのついでに!って感じかな!チケット目的だとびみょーでした(・ω・

どんどん行って次!第三回は汁さんイチオシのレッドエルマ200匹!!
がーっと歩いてどばーっと倒す!
範囲攻撃持ちならここが一番早いらしーです!実際すごく早かった!!(・ω・´
レッドエルマがルートするので1匹連れ歩いてずんずん進むともりもり群がってました(・ω・;
チケット狙いで討伐回すならこれが一番早いのかなー?
あんまり早いのでレッドエルマだけ2周しました!10~15分くらいで終わるかな(・ω・*


というわけで3箇所討伐して終わり!1セットだいたい15~30分くらいでした!
レッドエルマがすごく楽そうだったけどWLだと水属性は倒しづらい・・・(・ω・`
そんなこんなでチケット60枚をゲットしました!帽子ゲットまであと90枚ですなぁ

次回はイベントの予定!内容は原点回帰?で鬼ごっこっぽいかくれんぼの予定☆
ルールも見直すつもりなので面白いアイディアとかどしどし募集中!

イベント感想 | 00:09:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷはーっ!もう1杯!!
最近夜になるとお酒の話になります。
おさけ談義!

私は全然さっぱりお酒を飲まないのでよくわかんない(・ω・`
でもお酒の名前はけっこー個性があって聞いてて楽しいのです(・ω・*
ウィスキーって酔っ払ってる感じがしてお酒っぽい名前だと思います!(・ω・´


ひなりごと | 23:41:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

