■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
DDでのひとこま☆
DDで突然ブラッディマーダーの大群と遭遇(・ω・;
ズダダダダダ(・ω・´三

最近は変身してる人も多くて違う職かと思ったら同じだったりする!
個人的にはキューブがいーと思います。ちっちゃいし(・ω・*


ひなりごと | 01:08:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
11/5(火)G狩り告知!!&出欠確認(・ω・
11月のG狩りでございますよ!!
DD真っ最中ですがそんなのは気にせず遊びにいきますよー(・ω・*
特に予定とかは無いので各々やりたい事とかあったら教えてください!

ちなみに前回はこんな感じでした!10/01G狩り感想!タナトスタワー大冒険☆

スケジュールはいつも通りこちらー☆

21:00~21;30 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

21:30~22:00 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:00~23:00 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:00~23:30 帰還、清算、解散


いつもどーり行き先の提案や出欠コメントもこちらで受け付けております!
DDでみんなもりもりLv上がってきてるし行った事無いとことかいーのかも?
DDの森境以外つあーずとかもいーかもしれないねー(・ω・*

イベント(G狩り)告知・案内 | 20:26:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
10/29(火)突発Gイベント!!☆ひなりうむハロウィン祭☆ミj感想!!
はっぴーはろうぃーん!!
突発イベントでございますよー(・ω・*
参加者はぬここ、ゆにさん、ゆっきー、るー、汁さんと
ひょっこり復帰しためりーさんを捕まえて6人でございました!来てくれてアリガトー!!

例のごとくssは撮り逃しております。もーりぷれい撮るって決めた(・ω・`

会場マップはこっそり振ったサイコロでアユタヤに決定!
意外と奥まで行けるとこもあったり行った事無かったりで非常に迷う!
同じとこあたりをずっとぐるぐるしてた気がする・・・

景品は
"[衣装]魔女の帽子・シュガードーナツ・カード帖*2・紫箱*2・菓子包み"
の5種類!魔女帽子は最初私が所持しておりました!ふふふ(・ω・*

準備時間からぬこことアツい攻防を繰り広げたり
開始直後からゆにさんやるーとちょくちょく魔女帽の取り合いをしたり
汁さんがこっそり景品にイラナイモノを追加をしてたり、いろいろアツい展開があったものの
全て取り逃したのでssはありません!ゴメンナサイ(・ω・;|

ミ|

最終的に魔女帽子はるーがゲットしてました!オメデトー!!
シュガードーナツは汁さん、c帖はゆにさんとめりーさん、紫がゆっきーとぬここで
私ははずれ枠に用意してた菓子包みでした!(・´ω・
でもこっそり狙ってた全員と景品交換ができたので個人的には満足!!(・ω・*


次回のイベントはG狩りでございます!久しぶりにDD以外の狩場に行くよーな・・・(・ω・;
枝も折れるよーになったしでいろいろやりたい事が増えてきました!スバラシー(・ω・*
あんけーとも絶賛実施中なのでやってくれてもいいのよ!(・ω・´

イベント感想 | 00:36:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
☆ひなりうむぷちイベント開催(予定)!!のあんけーと☆(11/19)〆
最近月1だと私が物足りなくなってきたのでもーちょっとイベントやろーと思います!
本格的な始動はDD終了後(11/12)を予定!それまでアンケート等で内容を煮詰めていきますよー(・ω・*
聞きたい内容はこちら!


☆行うイベントの頻度☆ 希望の頻度を教えてください!予定は週1くらいかなー(・ω・*

☆イベントを行う日時☆ 参加可能な日時を"○曜日の△時"みたく書いてほしーです!

☆面白かったイベント☆ 以前やったイベントで面白かったものを教えてください!

☆その他気になる点☆  他に意見等あったら!なんでもどーぞー(・ω・*


イベント内容は、以前やったイベントで評判の良いもののリピートの予定!
あとはリハーサルのいらない単純なイベントかな?用意がいる系はちょっと難しいです(・ω・;

行う頻度は他のイベントとかと折り合わせる予定!今のところは週1で考えております。
なのでその辺も含めてどれくらいやりたい!っていうのを教えてもらえると助かるです(・ω・*

アンケート内容はコメントで返信していただけるととても助かります!
恥ずかしいよって人は下の方の管理人だけ表示にチェックするといいと思うよ!
RO内で直接でも良いけどコメントの方が助かります!いつでも見れるしねー(・ω・

シメキリは次回イベントの11/19を予定!できればみんなに書いて欲しいです!
よろしくお願いします!(・ω・*

☆あんけーと☆ | 23:39:11 | トラックバック(0) | コメント(9)
祝☆枝シリーズ大復活!!
10/29のパッチで枝が復活したぞー!!

スバラシースバラシー(・ω・*
これでいろんな枝利用イベントができますなぁ!企画がはかどる!(・ω・´
ちなみに枝は特別マップでのみ利用できるよーになりました。
ヴォークさん連れてってー(・ω・*

特殊マップでプロ・ゲフェ・フェイヨン・モロク・ベルタ・ジュノーの6マップからご案内!
枝の使用には若干のクールタイムができたみたいで連続使用は出来ないみたい(・ω・`
それでもたくさん折れば封印前みたくわらわらもりもり出せたりします!タノシー!!(・ω・*
なつかしの風景!(・ω・*

今後はイベント等で利用する予定!
せっかくなので月1くらいで血枝とか折ってみたいですなぁ!(・ω・*
とゆーわけでもしかしたらひなりうむ!内での枝買取なんかもするかも?(・ω・|

ひなりごと | 21:26:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳴かぬなら 鳴くのに変えよう 不如帰!
ひたすらDDを回しておりました。ひなりです(・ω・
ソロだと連がすごく辛いので最近はるーやはとん、らけっちなんかについてきてもらってる!
やっぱり誰かと一緒のほーが長続きしますなぁ(・ω・*

土日はすごくDD混んでてもやもやする!
ので漢字テストをしてました(・ω・

意外と難しくてやりごたえがある感じ!"麾下"とかでてくる。ヨメナイ
ちなみに私の最高記録はレベル5の4問目くらいだったかな?博士って呼んでもいいのよ?
いつかクリアしてみせる・・・!(・ω・´

みんなもやってみて私が意外と漢字読めることをびっくりして尊敬するといいよ!

ひなりごと | 16:58:06 | トラックバック(0) | コメント(1)
はろうぃんくえすとのすすめ☆
ハロウィンクエストがきました! トリトリ!!>(・ω・*
衣装装備が移動速度増加だったりクエストクリアで転送が使えたりします!
突発イベントは速度増加の速度までおっけーなのでやっておくべし!
会場移動にもイベントNPCを使うかもなので、やっておいてもらえるととても助かります!
イベント参加するキャラだけでもやっておいてくれてもいいんですよ・・・!チラッ(・ω・|

ひなりごと | 23:41:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
10/29(火)突発Gイベント!!☆ひなりうむハロウィン祭☆ミ
10月の火曜日が第五週まであるので突発イベントでございます!いぇーい☆
10月なのでハロウィンっぽく!ということで今回のイベントはこちら!

21:00~21:30 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

21:30~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。



~ ルール ~

1)21時30分までに参加するキャラクターでたまり場に集合して、PTを受け取ります
 ※PTに加入できるキャラクターで参加してください!
 ※ハロウィンなので仮装してきてくれると私がすごく喜びます(・ω・*

2)たまり場にてひなりから景品を受け取ります。
 ※景品は数種類の物をランダムで1つ配ります。配られた景品の内容は内緒にしてください!

3)イベント会場へ移動した後、右上のミニマップを非表示にして
  3分間会場マップ内を移動します。
※禁止スキル ハイディング・チェイスウォーク等、姿が変わる・見えなく(見にくく)なるスキル
          テレポート・残影・バックステップ等、瞬時に別座標に移動するスキル
  禁止エリア 会場マップ以外のマップ(建物内マップ、外マップ等)
※移動速度は速度増加状態(騎乗状態)の速度までなら変更可です。
  (例 : 速度変更装備のみ ○ ウォーグライド+ウィンドウォーク ×)


4)参加者の準備が終了次第、ひなりが合図をしてゲーム開始します。
  ゲーム時間は15分です。

5)参加者は、他の参加者を適当なスキルでターゲットして、
 手持ちの景品をお互いに交換します。
※交換中は他の参加者からターゲットされても交換を行いません。
  交換中の他の参加者を見つけた場合はその参加者が画面に映らない位置まで移動します。
※同じ参加者へ連続で景品の交換を行うことはできません。

6)参加者は、ゲーム時間終了時に持っている景品を獲得します。


リハーサルでいくつか変更しました!もう一度確認してください(・ω・´
景品は3~4種類くらい用意する・・・予定!突発イベだから奮発するよー!

※連続交換禁止ルールは個人ごとで管理?するので受ける側は制限無しです!
たとえばAさんとBさんが交換した場合、お互いに再度交換はできないけど、
AさんとCさんが交換した後AさんがBさんに交換を申し込む場合は、
BさんがAさんと2回連続の交換だとしても、AさんとBさんの交換は可能でございます。


質問や参加不参加報告なんかはこの記事で受け付けております!いつでもどーぞー(・ω・*

イベント告知・案内 | 19:58:06 | トラックバック(0) | コメント(1)
2倍ドロップなのでET行くですよ(・ω・
せっかくドロップ2倍だしETに行きましょう!
ということで今週の日曜日(10/20)にETに行きます(・ω・

時間は21時を予定!周りの反応で変更するかも?
参加キャラは自由!目標は60F突破!!あわよくばイカさんのあたりまで・・・!
参加できるよー!って人は行きたい職をコメントしてくれると助かる!かもしれない

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 22:05:55 | トラックバック(0) | コメント(3)
10/15(火)ひなりうむ秋の(紅くないけど)紅葉狩り大会!感想☆
いぇーい!イベントですよ!!DDなんてなかった!今日だけなかった!
というわけでたぬき狩りをしてきました!
参加者はこちらっ
つんつ、るー、汁さん、もっち、はっちゃん、らけっち、みゅずさん
ゆにさん、ぬここ、ぴちこ の10人でした!すばらしい(・ω・*

イベント中のssは一生懸命だったので無いです!
ひたすらタヌキしばいてるのをイメージすればいーよ(・ω・

ドロップ2倍もあってとてもたくさん葉っぱが集まりました!
リハよりすごく集まってこれは私上位入賞あるんじゃ!ってぬか喜びしたのは秘密です
1位はみゅずさんの388枚!!3位まで300超え!というレベルの高いイベントでした!
ひなりは168枚です。少ない(・ω・`

集めた後はみんなで変身木の葉の作成!
総数2400枚+ひなり秘蔵の600枚で5枚作れたよー☆ミ
ゲットしたのはみゅずさん、るー、もっち、らけっち、汁さんでした!

その後はたまり場で副賞ぷれぜんと!
対象アイテムは"いも"と"ジルコン・ジャルコン・タヌキ人形"の2種類!
いもまみれ

というわけで本日イベントは終了でした!DDあったので短めにしてみたよ!
思ってたよりもりもり集まって良かったですなぁ。木の葉欲しかったなー

しばらくはDDでもりもりLv上げを頑張る予定!
目標は教授を皿にするのと連を120くらいにする!

ちなみに次回は29日に突発イベントをやる!予定!
突発イベントは景品が豪華だったりしますよチラッ(・ω・|


続きを読む >>
イベント感想 | 23:09:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなり教授爆誕☆ミ
ミンナアリガトー!!(・ω・*
セージがオーラになったぞー!!!
マランで追い上げ手伝ってもらいました!すごい早かった(・ω・*
手伝ってくれたみんなアリガトーアリガトー!!(・ω・*

その後みゅずさんと一緒にもりもり上げてあっという間に教授に!
ひなり教授爆誕!(・ω・´

手伝ってもらえるとやっぱり早いですなぁ・・・(・ω・*
あとはDDがくる明後日までにLv90↑にすれば・・・
ひなり教授の明日はどっちだ!
ひなり先生と呼びたまえ(・ω・´


ひなりごと | 01:55:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
ある日のヒトコマ 石投げで若返り!
WLなのにWiz(・ω・´

WLで石投げすると一瞬Wizに戻るばg仕様がある模様!
ABは無かったけど他の職だとどーなんだろ?
シフ系・ジェネ以外はけっこー同じよーなのがいるかも・・・?(・ω・;

ひなりごと | 01:51:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
古代遺跡制覇!ロイヤルガード編
古代遺跡制覇報告!とても遅れたけど実は最終日前日にクリアしてました!
RGはガーネットでした!まっかっか

RGはあんまり遠距離攻撃ができなくて怖かった!
あと10Fの緊張感がはんぱない感じ。敵が他より強くて1ミスで全滅するとか(・ω・;
1匹ずつ少しずつ釣ってきてみんなでバニポバニポで倒してた!
ラスボス戦でもばにばにぽ

RGは敵が中々強い分あんまり安定してないみたい?クリアも最後の方でした!
ちなみにレンジャーは・・・
ぐぬぬ・・・(・ω・´;
結局クリアできずでした・・・!10Fまで行ったんだけど時間切れ(・ω・`
なんだかレンジャーはクリア0だったらしーです!恐ろしい・・・(・ω・;

というわけで制覇ならずでした!クヤシー!!(;ω;´
次回あったら制覇したいなぁー(・ω・`
ちなみに手に入ったPはc帖になって景品にする予定!しばらくイベントの景品が豪華になるぞよ☆

ひなりごと | 20:47:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ROワールド対抗Gv2013のあすちーを応援する会!
なんとなんとWGvであすちーが修羅で参加するぞー!
これは応援せねばなるまい!
ニコ生で放送するらしーので皆で見ませう!
詳しーことは公式をチェック!ニコ生は20時30分から!

ひなりごと | 20:21:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
古代遺跡制覇!ジェネティック編
本日のクリア報告ー!ちょっと遅れたけど2倍待ちだからしょーがないね(・ω・
というわけでジェネをクリアしてきました!ねんがんのジェネを!!
ジェネはエメラルド!これで残り2個・・・!

2倍期間から触ってなかったけどやってみたら思ったよりスムーズでした!
人数の力ってすごいね・・・(・ω・;
私はどーこだー(・ω・|
ジェネは他職よりスキルが複雑だったのでクリアが遅れてたのかな?
って思うくらいスムーズでした!設置消しちゃう場面とかあんまり無かったかも
2倍期間中はけっこー初ジェネ!って人増えるので安定しないかも・・・?

というわけで残りはRGとレンジャー!RGはともかくレンジャーはすごく辛いそーな・・・
弓持ってると盾持てないのがなー(・ω・`
弓スキル捨てて鷹匠とかやってみよーかな?ファルコンアサルト!!

ひなりごと | 00:11:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
古代遺跡制覇!アークビショップ編
本日のクリア報告!今日というか、昨日?はABをクリアしてきました(・ω・
ABはトパーズ!真珠かとおもってた(・ω・

ABは対聖属性モンスターをいかに対処するかが問題っぽい!
聖モンスターが増える後半は殴りABが重要になってくるので序盤は生存第一!
支援やアドラ型は聖モブに対してはLA入れるのがいーそうです(・ω・*

それとやっぱり8Fの看板は接触禁止だそーな!これは全職共通みたいですな(・ω・´
対生体はABが得意な悪魔種族なので耐性をガチガチに固めればだいじょーぶなはず!
ホーリーローブとか聖なるケープが優秀ですよ!

あとはABはHP係数が低めっぽいので他の職より多めにVitを振るといーです!
HPポ込みで20k↑あると安定するんじゃないでしょーか。私は25k↑を目標にしてます(・ω・


長々書いたけどABの一番の敵は人気なんじゃないかなー(・ω・;
AB脅威の倍率(・ω・;
倍率約3倍をくぐり抜けて入り込めるかが最初で最大の勝負!

ひなりごと | 00:49:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
古代遺跡で待ち合わせ☆ミ
古代遺跡たのしーんだけどひなりうむ!の人と会いにくい!
2倍職実装で該当職は100人超になり勝ちだしねー(・ω・`
というわけで簡易たまり場?というか待ち合わせ場所を用意?してみました!
遺跡前左下らへん!

古代遺跡前のちょっと左下らへんです!
たまり場というか、遺跡挑戦前にちょっと人がいるか確認みたいな感じで
使えばいーんじゃないかな!2PCの人はサブキャラ置いておくとか?
ちなみに各職でGなんかも作ってあります!
"ひなりうむ○○部☆ミ"みたいなGなので見かけたらWisしていーのよ(・ω・*

ひなりごと | 00:33:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
10/15(火)ひなりうむ秋の(紅くないけど)紅葉狩り大会!
10月のイベント告知ですよ!土曜日だしギリギリセーフだよね?ね?
というわけで今月は紅葉狩りをやりますよ!紅くないけど(・ω・

ざっくばらんに言うとタヌキの木の葉集めでございます!
目標は変身木の葉(600個)の作成!をイベント形式でやってみる予定(・ω・

21:00~21:30 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

21:30~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。



~ ルール ~

1)21時30分までに参加するキャラクターでたまり場に集合後、イベント会場へ移動します
 ※PTを活用する場合があるので加入可能なキャラクターで来てください

2)イベント会場内にて30分間"タヌキの木の葉"を集め、終了時に一番多い人の勝利です。

※スティール・スナッチャーは使用禁止スキルです。


以上!会場はコスチュームミッションの転送が丁度ぴったし重なってるのでそれを使う予定!
なので当日まで場所がわかりませぬ・・・へんぴな場所の時は代わりにプロ03を使用します!

時間はだいたい30分くらいを予定してますがリハーサルで変更する可能性はあります!注意!!
リハーサルはいつも通り8日(火)の上記の時間と同じようにやる予定!暇ならきてくれていーのよ☆ミ

イベント告知・案内 | 00:39:52 | トラックバック(0) | コメント(5)
10/01G狩り感想!タナトスタワー大冒険☆
10月のG狩りだぁぁ!最近古代遺跡に出張中だけどG狩りの日は忘れずに!
というわけでタナトスタワーに行ってきました!
ひなりうむinタナトスタワー!

参加者はこちらっ
ぬここ・汁さん・ゆっきー・ゆにさん・るー・ぴちこ・あすちー・らけっち・みゅずさん
の9人でした!だんだん参加者が増えてきてひなりはほくほくですよ(・ω・*

最初はタナトスさんを倒しに行こうかなーとか思ったりしてたんだけど
クエがすごく面倒くさそうだったので断念・・・イツカイキタイネー(・ω・`
というわけでタナトスさんマップ入り口まで行くのを目標にすることに!

移動は私の準備不足がたたってだいぶgdgdしてしまったものの
道中は汁さんがオーラ修羅を出してくれたおかげでサクサク!
それでも貸切なのに左右や後ろからもりもり沸いててけっこー皆忙しそうでした(・ω・
私は外支援だったのであんまり忙しくなかったけども

そんなこんなで難なくタナトスタワー頂上(一歩手前)まで制覇!
意外とさっぱりしてました(・ω・
次回行くときはこの向こうにまで行きたいものですなぁ(・ω・*
でもWLソロでクエやれる気がしない・・・エレベーター動かないし(・ω・`
なのでタナクエ手伝ってくれる人募集中!(・ω・´

イベント感想 | 00:34:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
古代遺跡制覇!シャドウチェイサー編
本日のクリア報告!今回は影葱で行ってきました(・ω・´
影葱さんはサファイアがもらえます(・ω・

なんだか有志?の方が上手に指揮を執っていてすごいスムーズでした!
10Fなんかは何だか動きが完成されてて凄かった!あれをジェネでもやれれば・・・!(・ω・´

ちなみにCrRをコピーしてぷちWLっぽくいったらSP消費がすごくて大変でした(・ω・;
火・水・聖・闇になかなか威力が出ないので弓とスイッチとかのがいーかも?
本日2倍デーらしーからいーかもですなぁ。G狩りの日なので行かないけど(・ω・
今週から2倍職が実装だし、そこを重点的に回る予定!明日ナニカナー
ジェネが2倍になって人増えないかなぁ・・・(・ω・`

ひなりごと | 21:52:38 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

