■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
しゃどーちぇーいさー&じぇーねてぃーっく(・ω・
お久しぶりです。ひなりです。(・ω・
更新をすっかりさぼtt・・・忘れておりました!ごめんね!!(・ω|
ミ|

さて、最近?テーブル変更があったので新キャラをいくつか作ってみました!
いろんな人に猛烈に手伝ってもらったおかげでどちらもパパッと3次職に!
すごい減ったなーとは思ってたけど、予想以上にお手軽でした。ちょー楽ちん(・ω・*
キレイニトレター(・ω・* チョットシッパイシター(・ω・`

Baseもだけど、それ以上にJobがかなり上がりやすくなった感がします!
影葱はなんとBase90Job70でした。むしろBase足りなくて辛い・・・(・ω・;
でも3次になりやすい!っていうのはすごく良いと思います!私的にはとても満足でございます。
やっぱり3次からのがやれることいっぱいあるしねー(・ω・*

問題は装備がほとんど無いくらいかな!ジェネは武器すらないレベル!
今年のお雑煮錬金を頑張らねば・・・(・ω・;
というわけでしばらく影葱のLv上げ&金策にはげみます。
90台から行けるおすすめ狩場とか募集中!(・ω・*


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 01:52:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひないべ!クリスマステイムパーティー☆ミ
いぇーい!めりーくりすまぁぁぁす!
というわけでひないべ!です!思ったより人いっぱいでびっくりしました!
10人くらい?みんな暇なのね!ナカーマ(*・ω・)(・ω・*)ナカーマ

今回はテイムイベントをやってみました!オリジナルだね!
ひなりさんが用意したテイム品から8種類選んで捕まえるってかんじ!
よりたくさんの種類を捕まえたほうが勝ちです!ワカリヤスイネー(・ω・*

るー組が、スポア・ルナ・プティ・ドケビ・オーク・バフォJr・ピッキ・アリス
ぽっぽ組が、ポリン・X'masゴブ・子デザ・ヨヨ・スモーキー・ベベ・ボンゴン・ソヒーを選択!
ひなりさんはぽっぽ組でした!ヨヨがほしい!ベベもほしい!
テイムって人によってやり方違ったりするよねー

でも捕まったのはポリン・X'masゴブ・子デザ・スモーキーだけでした!
欲しいものはしっかり捕まらず・・・(・ω・`
ていうか私は1匹も捕まえられず!嫌われてるのかなー(・ω・;

戻って集計するとるー組もルナ・プティ・ピッキ・ドケビを捕まえてきてて
4種VS4種で同点!ということでポリン島へサドンデスに!

るー組(ドロップス)とぽっぽ組(ポポリン)で捕まえたほうが勝ち!
見事めるめるがポポリンテイム成功してぽっぽ組の大勝利になりました!
めるめる[モブたらし]

というわけで今年のクリスマスはおしまい!(・ω・*
また来年!(・ω・´
たまり場プラネタリウム状態



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 02:15:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
あお色サンタがやってきた!(・ω・´
はろー!めりーくりすまーす!!(・ω・*
イブは楽しく過ごせたかなー?(・ω・
ひなりさんはねー・・・

延々とホムンクルスを出しては消す作業をしてたよ!
フィーリル原種(青い方)が欲しくてひたすら頑張っていました。

消し去ったホムンクルスは約30匹。サンタじゃなくて死神がきそう。
出てきたホムを1匹ずつssに撮っていたら1ページ埋まっちゃいました。
こんなssがいっぱいあります(・ω・; *約30

生命倫理とは何だったのか。教えてくれたケルラソスさんも真っ青である。
それでも出たので良いのです。フィーリルかわいい。まるい。
ちょーまるい。ちょーかわいい。とりだけに。

手伝ってくれたしぇりり、ゆっきー、めりーさん等々。とってもありがとー!!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 18:01:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
12/25 ひないべ!クリスマスVer開催のお知らせ☆ミ
参加者がいるからにはやらねばなるまい!
というわけで(とりあえず)12/25(水)のイベントは開催します!
ひなりうむ!でもクリスマスだよー!(・ω・*

内容はまだ未定!たぶん当日説明になるかも?
開催日時 12/25(水) 22時ごろ~
人が集まり次第開始でございます!途中参加ももちろんおっけー!(・ω・´
参加者にはひなりからクリスマスプレゼントもあるよ!(・ω・*
しんぐるべる みんなでやれば つらくない!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 21:39:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
12/17(火)ひなりうむトレジャーハンティング! 感想☆ミ
いべんとだよー!ブログ書くのが遅れたのはいろいろあったからです。
嘘です若干さぼりぎみでした!先月頑張った反動がでた!(・ω・´
でも12月なのでみんな忙しそう!師走だからねー(・ω・
というわけで今回の参加者は
しぇりり、つんつ、ゆにさん、秋さん、めるめる、ぬここ の6人!

なんか今回はルールが難しかったっぽくて、最初にわからない人がもりもり!
というわけで最初20分くらい説明コーナーを設けることに(・ω・;
ちゃんと事前にブログ見といてよね!
それでもなんとか3人グループにわかれて試合開始に成功!
作戦会議ちゅー(・ω・*
7人だったのでひなりさんは審判でした!
チームごとの作戦会議はPTチャットで私には聞こえなくて若干さみしかったです。
作戦会議後はチャットに分かれて対戦開始!
チャットタイトル見るだけでもけっこー楽しい!

なお、結果は・・・

一発トレジャー!!(・ω・;

なんと3戦すべて?一発トレジャーで一瞬で決着がついてました!はやいよ!!
というわけで今回のイベントはちょーアッサリ終わったのでした(・ω・`
いつかまたリベンジしたいですなぁ・・・(;ω;`

ちなみに、次回のG狩りや、その他年末年始にいくつかイベント日があるのですけど、
人数が揃うか微妙なので開催を考え中でございます!
こちらの記事でアンケート中なので行けるよ!って人はコメントとかしてくれてもいいのよ?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 23:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
年末年始のイベントについてのアンケート?(・ω・
現在の年末年始らへんのイベントスケジュールがこんな感じになっています!

12/25(水) ひないべ!

12/31(火) 第五週突発イベント

01/07(火) G狩り



ですが、この辺皆忙しそうだし、人が集まるかどーか微妙!
なのでコメントで出れるよーって人がいっぱいいるならやろーと思います!
開催はたぶん22時か、遅くなって23時くらいになる予定!
予定空いてるのバレるの恥ずかしいよ!って人はWisとかで言ってください。
非表示設定は名前が出ちゃうので注意!(・ω|

☆あんけーと☆ | 23:01:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
まいごのチュンイーを探しています(;ω;
どどどど
あかーい(・ω・

アル娘だけどこっちじゃない!

たぬーん。

みどりい(・ω・;

田中さん(・ω・

田中さんその2

ごぶりーん(+皿+)

ポイズーン(・ω・

ぷてぃっとかわいい。

チュンイーでなかったー(;ω;
スモーキーとか、ムナックとか、地プティとかもういるけどどーしようかなぁ
育てる気になりそーなのはX'masゴブリンくらい・・・ぐぬぬ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 21:34:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
おと姫さまの鶴の一声!
ついにしゃべりました!
もぐもぐ(・ω・

今年のクリスマスイベはペット参戦らしいし、ないすたいみんぐだねー!(・ω・*
この調子で全キャラにペットを実装せねば・・・!(・ω・´;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 16:47:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のひとこま!ひなり神さま(・ω・´
アスムあるとすごい神々しい!

2Mのを見かけて買って叩いたらできた!
使い道はまだない。レンタル用かなぁ?
お布施は1人500kからでよろしく!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:38:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
第一回ひないべ!感想☆ミ
ひないべ!だよー(・ω・*
参加者は面倒くさいので割愛!みんなきてくれてありがとー!!(・ω・*
ひないべ!なので極力適当にすることにしました!(・ω・´

今回やったのはこちらっ
(`・ω・)っ第一回ひないべ!のお知らせ☆ミ
今回のお題は、はとんが出題してくれました!ワーイワーイ(・ω・*
なのでわたしは回答側!でもお題がニガテな地理関係だったのでWis役をしていました。
まぁ、得意なお題もあんまりないけど。(・ω・
ssだと無言の集まりで怖いね!(・ω・;

それでも前回とは違った立場ですっごい面白かった!私だけ両方やっちゃったー(・ω・*
結果はドベちょんだったけど楽しかったのでよし!成績よりも結果が大事だよねー(・ω・*
リベンジはまた今度にしておきましょう!(・ω・´

ちなみに、次回のひないべ!日程がなんとクリスマス当日!だったりしました!
なんかする?したい人いるかなぁ・・・皆予定あるでしょ。きっと。(・ω・|
ミ|
イベントやりたい!って人がいっぱいいたらなんか考えようと思います!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 00:52:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなりうむ!の一年間。
1周年にかこつけてひたすらひなりがグチってるだけだよ!
それでも見たい!って人はドーゾ(・ω・

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:48:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
エンブレム変えてみた!
じゃっじゃーん!エンブレム変えてみました!かっこいい!
てっぺんの☆がかわいいとおもうの!

なんとなんとしぇりりが作ってくれました!すごい!
1周年のお祝いかな!超嬉しいですありがとー!!(・ω・*
2年目からエンブレムも変わって精一杯頑張りますよ!(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 01:09:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひなりうむ!アニバーサリー☆ミ(・ω・*
なんとなんと!12/09(明日)で・・・
ひなりうむ!一周年!!
でした!すごい!ちなみに1年前の記事がこちらっ小さい一歩、大きな一歩。
ま、まぁ厳密に言うと今運営?してるのは"ひなりうむ! "なのでちょっと違うケド。
その辺は気にしない!そんな変わってないしね!ね!!

いろいろ思うこととか、いっぱいあるけど、せっかくなので9日までがまん!
なんかやろうかなーとか思うけど、私的にはたまり場でまったり思い出話がしたいかな!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 15:08:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
第一回ひないべ!のお知らせ☆ミ
ひないべ!だよー!!(・ω・*
記念すべき?第一回でございます!今回やるのはこちらっ

4/30 突発イベント"うそつきひなりの財宝の行方"
今回は特に財宝とかは無いので注意(・ω・
開始時間は22時~22時30分を予定!揃い次第開始って感じでございます(・ω・*

~ ルール ~

1)出題者がお題を発表し、回答側はそのお題の示すものを推理します。

2)質問はYesかNoで答えられる質問をWisで1回ずつ、10回まで行います。
(例:どんな飲み物ですか?→×/甘い飲み物ですか?→○)
※質問は返答の後に指示(どうぞー等)があるのでそれを確認してから次の質問に移ること!

3)回答者は1度だけリスト式の質問を行なうことができる
(例:A,B,C,D この中に答えはありますか?)
※Yes/Noで答えられるように質問すること!

4)出題者は10回のうち1度だけ質問の内容に対して嘘をつくことができる

5)10回の質問を終えた後、回答を行い、正解すれば勝利!


※1)質問の内容によっては出題者の返答が回答者の意図と食い違う場合があります。
   また、質問内容を出題者が理解できない場合は返答をパスします。
   パスされた質問は10回の質問回数には含めません。

※2)回答は、質問を10回終える前でも行えます!
   が、回答は1回のみなので、回答を行った時点で残りの質問は行えません。


いじょー!元ネタ(20の扉)があるので気になる人はぐぐってもおっけー!
だいぶちょっと手直しもしました!見やすくなったかなぁ?(・ω・;
ちなみに前回の様子はこんなでしたよー
(*・ω・)っ4/30 突発イベント"うそつきひなりの財宝の行方"感想!!

前回は出題役を私&しぇりりがやってたけど、今回は他の人にやってほしいかな!
ってことでやりたい!って人を募集しようかなーって思っています!
いなかったらひなりさんがやります(・ω・`
やってみたいけどできるか不安・・・って人でも大丈夫!フォローはまかせて!(・ω・´
コメント等でひなりまでご連絡ください☆ミ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 21:39:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
12/03(火)G狩り感想!鍛錬タワー完全制覇!!
いえーい!G狩りだよ!書くのが遅くなったよ!ごめんね!!
今週はアドベンチャータワー鍛錬がアツい!
報酬でBase50MかJob25Mがもらえるしねー!これは通うっきゃない!
ってことでG狩りでも行ってきました!でも今回は・・・

鍛錬タワー全フロア撃破を目標に行ってみた!
メンバーは
ぬここ、ゆにさん、ことねぇ、えびぞー、るー、しぇりり、めりーさん、秋さん、ぴちこ、みゅずさん
の10人!いっぱいだねー(・ω・*

ssは50Fあたりまですっかり忘れてたので無いよ!イツモドーリダネー(・ω|
鍛錬タワーは49Fまではそこまで強力な敵もいないのでサクサクすすみます。
というわけで鍛錬タワー攻略は実質50F攻略なのです!

50Fは今までのフロアと違って四角い大部屋1つのみの構成になっています!
敵も今年のアップデートやイベントにちなんだ構成になってて数&種類も多い!
登場MVPもクトル&TEノビDopと今までの階より強力な2匹が出現します(・ω・;
何よりクトルがディスペルを使用するので49Fまで安定する金剛壁が通用しない!

いろいろ考えて立てた作戦は・・・
クトルを後回しにしてTEノビDopや周りの敵から片付ける!

クトルは強力なスキルを各種使うものの、単体なら連の素撃ちで足が止まる!(らしい)
とのことなのでじゃあ最後にできればいけるじゃん!って感じです(・ω・*

最初は金剛壁である程度敵の数を減らしつつ、隙を見て右上のスペースに移動。
クトルの位置を確認しながらまずはTEノビDopを撃破!
残りを壁沿いに移動しつつ少しずつ減らしてクトルとラストバトル!
って流れでみごとクトル撃破&50F制覇に成功しました!ヤッター!!(・ω・*
クトル戦!バキューム&QM&連の素撃ちで完封☆ミ

ちなみに51F?とかもあったんだけど、50Fよりは楽ちんぷいなので省略!

というわけで、鍛錬タワー完全制覇しました!いえーい(・ω・*
ことねぇの眼力がすごい(・ω・;

タワー制覇は初めてだったのですっごい嬉しかった!みんなありがとー!!(・ω・*
いつかETとか、挑戦ATも制覇してみたいねー(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 20:53:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
12/17(火)ひなりうむトレジャーハンティング!
今月のイベント予定記事ですよー(・ω・
G狩り同様時間がすこし変わっているのに注意!22時開始になりました(・ω・*


21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。



~ ルール ~

1)21時30分~22時の間にたまり場に集合して待機します。

2)ひなりの指示に従って、いくつかのチームに分かれます。

3)チーム戦でトーナメントを作成し、その順番でゲームを進行します。

4)チームごとにゲームを行い、メンバーがより多く勝利したチームが勝利します。


~ ゲームルール ~

① 1~9までの数字から3つ選びます。
※選ぶ数字はチームのメンバー内で被らないように選びます。
(例:123,456,789→○/123,345,567→×[チーム内で3,5が被っている])

①-2 選択した数字3つのうちからさらに1つだけ数字を選んでおきます。

② 1人ずつ分かれて先攻後攻を決め、先攻側がチャットを立ててお互いに入場します。

③ 先攻側から数字を1つずつ交互に"コール"します。

④ 相手に"コール"された数字が、①で選んでいた数字の場合"ゲット!"、
  違う場合は"ミス!"と宣言します。

⑤ ③~④を繰り返して、先に相手の選んだ数字を全て"ゲット"した側が勝利します。
※相手に①-2で選んだ数字をコールされた場合は"トレジャー!"と宣言して、
  その場で敗北します。 (一発逆転ルール!)



☆ミ ゲーム中のチーム以外の参加者は、好きなチャットに入場して観戦できます!
※チャットに入場する場合は、チャット内での発言はゲーム進行の妨げになる場合があるので
  なるべく注意してください!(・ω・;

☆ミ ゲーム中以外の参加者は、ゲームごとの勝敗で"トトカルチョ"が行えます!
   みごと的中させた場合はプチ景品をプレゼント☆(・ω・*

以上!今月もたまり場系イベントでございます!(・ω・´
ちなみに今回はチーム戦だったり、トーナメント形式だったりするので
参加人数次第では、遅刻組の参加が通常参加メンバーと若干異なる場合があります!
具体的には本戦?に参加できなかったりする感じ。トトカルチョや、観戦は大丈夫です!
あとは本戦で負けちゃった参加者とやってみる!とかもおっけーです(・ω・*

というわけでなるべく出欠コメントを書いてもらえるととっても助かります(・ω・*
予定は未定よ!って人でも出れたら出るよ!って書いてもらえるだけですごく嬉しいので!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 01:24:56 | トラックバック(0) | コメント(13)
第一回血枝祭り感想!&反省会(・ω・`
第一回血枝祭りだよ!ってことでいってきました!
場所は厳正なる審査(サイコロ)の結果モロクに決定!
厳正な審査風景(コロコロ

というわけでやってきましたモロクinなんとかワールド!
さっそく血枝を折ろう折ろう!
初血枝だよ!ドキドキするねー!(・ω・*
なにがでるかなー!(・ω・*
なにがでるかなーなにがでるかなー(・ω・*

☆ミ(ゝω・*)ヤッチャッタゼ
チュドーンチュドーン

エミュール : やぁ( ・ω・)ノ

というわけで記念すべき1回目のMVPゲストはエミュール=プラメール(MVP)さんでした。
登場後はあたりに火柱を撒き散らしながら参加者を蹂躙してました(・ω・;

デモストの火柱のせいでなんだかモロク襲撃真っ最中!みたいな悲惨な状況に!
犠牲者にも墓標代わりの火柱サービスでアフターケアも欠かさない☆ミ
起こすと即死なデストラップ(・ω・;
取り巻きも強いのばっかりで手がつけられない!
目を離すと9999ヒールが飛び交ったりするし(・ω・;

無理やり阿修羅を撃ち込んでもすこしほっとくと全回復する脅威のタフネスも見せ付けられながら
1h以上奮闘するものの、やむなく撃破を断念。
第1回にしていきなり討伐失敗という悲惨な結果に終わりました・・・ぐぬぬぬ(・ω・´;
奮闘の様子!(・ω・´

というわけで今回の反省を踏まえて血枝ぱーてぃーにいくつか決まりごとを設けました!
詳しくは続きにて!

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 01:46:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
☆12/02(月) 第一回血枝ぱーてぃーのおしらせ!☆
宣伝しないって言ったけど1回目くらい良いよね!
ってことで血枝ぱーてぃーの宣伝ですよー(・ω・*

22時~23時ごろ開催の予定!たまり場集合でございます(・ω・´
参加資格?はとくになし!ひまならおいで!

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 00:06:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

