■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
とっても大事なコピーライト(・ω・
実はひそか?にポ三郎さんにブログ紹介してもらえるのを今か今かと待ってたんですけど、
ぜんっぜん紹介されなくって、何でだろーとずっと悩んでおりました(・ω・`
ポ三郎さんが「なんだこのクソ記事こんなんボツだね!ボツボツ!」とか言ってゴミ箱行きになって
たりしてるのでは・・・と一人でビクビクしていたらこんなツイートが!


ははーん。コピーライトが無いと紹介できないのね!確かに無いね!
それで、コピーライトってなに?(・ω・

というわけで調べてみるとなんか著作権がどーのこーのらしいですね!一つ賢くなりました
なんだか公式にそれっぽいのがあったのでコピペってみました!これで紹介されるはず!(・ω・´
ブログをお書きな皆々様も気をつけましょう!コピーライト、ダイジ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 23:30:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳥狩装備をちょっとまじめに考えてみる(・ω・
今回は先日実装した"鳥狩"シリーズの考察?ですよ!
入手方法は昨日の記事でどーぞ(・ω・|

単体の効果は公式を見てもらうとして、セット効果をまとめてみるとこんな感じ!

☆ミDex+2,スロット(アクセ)*2 ※装備箇所 : 頭部下段、アクセ*2
☆ミ物理攻撃時ASブリッツビート(分散) ※弓以外でも発動(発動率↓↓)
☆ミブリッツビートのダメージ+300%+10%*スチールクロウ取得Lv(最大400%)
☆ミ消費SP-2%*ビーストベイン取得Lv(最大-20%)
☆ミファルコンアサルトのダメージ+50%


まさに鷹のための装備って感じね!注目なのはASBBとBBダメ+400%かな(・ω・*
注意するべきはアクセを2つ占領するので他にアクセがつけられません!
つまり、白羽セットや柴犬セットが利用できないので装備をまとめて考え直す必要があります。

というわけで上記を踏まえて狼と鷹の比較をしてみるよ!

☆ミ 鷹の利点 ☆ミ
○必中&固定ダメージ
○範囲攻撃(自動BBはダメージ分散)
○火力が武器に影響されない
○3次スキルを圧迫しない

☆ミ 狼の利点 ☆ミ
○だいたいの敵に対して狼ダメ>鷹ダメ
○ダメージに武器や矢のAtkが乗る
○武器以外の装備に依存しない
○手動は無詠唱、低ディレイ

ぱっと見で考えると素撃ちのお供だと狼>鷹な感じがするかなー(・ω・`
白羽の有無の差はやっぱり大きいと思うの!白羽超強いし。

鷹の強みは必中&ダメージ固定じゃないかなぁ?手動で使うと強いと思います!
素撃ちで当たらないような敵にBBぶつける時に使うといいかも(・ω・*
武器&防具が自由になるので短剣装備して盾を持ったりなんかもできちゃう!
防具もV肩や属性服が着やすくなるのでETみたいな高難易度Dだと活躍するんじゃないでしょーか。

とりあえず簡単にまとめてみたけど、いろいろ遊べる要素がいっぱいあっていい装備だと思います!
素手や短剣でも自動BBが出るらしいのでまた新しい遊びができそうな・・・!
レンジャーの遊びの幅が広がった気がする!鷹はやっぱりかわいいのです(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 23:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳥狩クエストをやってみた!(・ω・´
RO企画室第二段の装備が実装されましたよー!
というわけでもらってきました!(・ω・´
鳥狩3種を装備した状態で話すと笛がもらえる!

レンジャー?専用のクエストをこなせばゲットできます!
クエストはそこまで面倒じゃないので、興味があるなら自力ゲットしちゃうといいかも?
内容もけっこーおもしろかったのでぜひやってみましょう!(・ω・*
おおまかなクエの流れはこんな感じー(・ω|
クエ内容はすっごく茶番でけっこー面白い(・ω・*


☆1)ハンターギルドを出入りしながら二人の間を行き来します。
   3回目くらいからもう2人で話せば?!って思うくらい行き来します。

☆2)1回目の討伐or納品!1つ目は1種類のみでとかげ狩りです(・ω・
   フィゲル↓←(アビス前)にいっぱいいるので討伐が楽です!
   報告後、カエクスに話しかけて"鳥狩の呼子"をゲット!
敵もマップもアイテムも緑色でとっても見にくい


☆3)カエクスに話しかけて残りの2種の討伐or納品を行います。
   討伐対象のミュータントドラゴンはフィゲル↓←(アビス前)、グリフォンはラヘルの氷D前にいます!
   ミュータントドラゴンは意外と時間がかかるので納品の方が早いかも?
ラヘルの氷D前まで遠足です(・ω・
生息数が少ないので意外と手間取る・・・!

☆4)もらった装備を装備した状態で話しかけて"ファルコンの笛"をゲット!
ゴール!おつかれさまでしたー(・ω・*


所要時間はだいたい1h~2hくらい!主にミュータントドラゴン退治が時間かかります(・ω・;
ちょっと大変だけど、他の装備と違って頑張れば絶対もらえるのでファルコン好きは頑張るべき!
やっぱり鷹のがかわいいのである。狼はちょっとゴツすぎなのである。(・ω・`

使用感とかはまた次回!まだ使ってないのです・・・(・ω・;
手に入ったら満足しちゃってあんまり使わないとかあるあるだよね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:21:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなり式!サラの記憶徹底解剖☆ミ
なにやら公式で面白そうな企画がやっているので乗っかってみるよ!(・ω・´
対象はGHメモD、英雄の痕跡(サラの記憶・フェイスワーム)・キャラ育成の3つだそうな。
GHメモDは偉大な先人様がすばらしいのを書いてる。一応私も書いたけど・・・
フェイスワームはそもそもクリアできないし、キャラ育成はWLしかわかんない!
というわけでサラの記憶にしましょう!(・ω・*
サラの記憶って低難易度なので逆にあんまり詳しく書かれてない気がするし!たぶん!

というわけでさっそくサラの記憶の攻略を考えますよー(・ω・*
詳しい仕様は公式様に丸投げしましょう!
公式の該当ページはこちらっ(`・ω・)っサラの記憶

さて、サラの記憶ですが、上に書いたとおりクリア自体はそれ程難しくないでしょう!
クリアだけなら戦闘を全部回避しちゃう事もできるしね!お手軽!(・ω・*
なので今回は3次職(Lv100前後)のソロで道中全撃破攻略を対象に考えていきます!
いくつかやった事無い職もいるけどその辺は想像でなんとかするよ!たぶん!

☆ミおおざっぱな各職攻略法☆ミ
 ※記号の詳細(○:お手軽装備 △:必須装備あり ▲:必須装備(高価)あり 下線:未確認)

☆ミ複数の敵を抱えつつ範囲攻撃連打で殲滅!☆ミ
○修羅(天羅地網)△ギロチンクロス(ローリングカッター)○ジェネティック(カートトルネード)
▲メカニック(カートレボリューション,アックストルネード) ▲ロイヤルガード(オーバーブランド)

☆ミ強力な範囲攻撃で遠くから敵を一掃!☆ミ
○ウォーロック(クリムゾンロック)○レンジャー(アローストーム)
△ソーサラー(サイキックウェーブ)○ジェネティック(スポアエクスプロージョン)
△ミンストレル&ワンダラー(シビアレインストーム) △アークビショップ(ジュデックス)
△メカニック[ロボ](アームズキャノン) △影狼&朧(風魔手裏剣乱華)

☆ミ上記からお好きなものを☆ミ
▲シャドウチェイサー(フェイントボム,上記スキル)

狩り方は"連射可能"か"1撃で撃破"ができるスキルでまとめて撃破するのが一般的です!(・ω・
例外もいくつかあるけど、上が"連射"系で下が"1確"系って感じかなー?
倒し方はほぼ一緒で、突っ込んでってまとめてスキル撃って倒す!を繰り返しです(・ω・´
Lvが低いうちはHPに気を配りつつ敵の数を調節したりすると事故りにくいです!
基本はまとめでドーン!(・ω・´


装備の敷居は○が適当装備でおっけー、△がウアアクセ等のHP回復用装備が必要で、
▲がライド帽等SP吸収装備必須って感じです!ほとんど適当なので大体の目安にしましょう。
1確でサクサクやりたい!って人とかはらとりお様でシミュるといいよ!

オススメは太字になっている修羅・WL・サラの3職!
オススメな理由は、この3職はそれぞれHPやSPを回復するスキルを持っているから!(・ω・´
修羅はヒール・練気孔⇔気奪 WLはソウルドレインとドレインライフ サラは生命力変換(とヒール)で
それぞれ自己回復スキルでつねにHPSPMaxを維持できます!
料理の重量と戦い続けるサラの記憶ソロでSPを気にしなくて良いのはすごくらくらく♪(・ω・*
ドレインライフでらくらく回復(・ω・*

☆ミサラの記憶のいっぱい沸くとこ☆ミ
 サラの記憶には3箇所ほどもりっと敵が沸くポイントがあります。
マップでみるとよくわかんないね(・ω・

具体的には最初のWP前(兵士12+犬6)、マップ左下隅(兵士4+犬8+8)、長老前(兵士10+5)
の3つ!どこも気を抜くと高Lvでもころっと死んじゃう危険地帯です(・ω・;
この3箇所の場所はしっかり覚えておいて事前に回復等を済ませておきましょう。
低Lvのうちは、少しずつ釣ってきて倒したり慎重に進みましょう!

☆ミvs大長老アイリン(お父さん)対策☆ミ
 さて、最後はサラの記憶の最奥に待ち構えるお父さんこと大長老アイリンさんとの戦闘!
ですが、低Lvのうちは戦闘せず、スキップするのをおすすめします!(・ω|
MHPは500kくらいあるし、要Fleeは420くらいあってべしべし1k↑のダメージを与えてきます!
重量と戦うサラの記憶では回復剤も持って行き辛いので長期戦必須なお父さん戦はとっても大変!
Lvの低いうちは上の選択肢で戦闘を回避しつつ、ある程度Lvを上げて再挑戦しましょう!

なお、ペア以上だったりで回復手段が整っている場合はただのタフなおじさんなので
さくさくやっつけちゃいましょう。死ななければどうということはないのだ!(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 23:38:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
02/04(火)第二回ひなりうむ!G狩り 出欠確認☆ミ
G狩りでーすよー(・ω・
会議のすぐ後のG狩りなのでちょっと緊張しますな!(・ω・;
開催時間はいつも通りでございます(・ω・

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


出欠コメントや質問等は当記事で受け付けております!
変に気負わず適当にコメントしてくれるととってもうれしいです(・ω・*

もしかしたらG狩り終了後にちょこっとお話があるかも?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 22:06:22 | トラックバック(0) | コメント(18)
1/21春の大会議会議 議事録!
1/21(火)にひなりうむでの会議を行いました!
参加者はなんと20名超!これはほぼ全員なのでは・・・(・ω・*
話し合った内容は告知どおりの3つでした。

今回の話し合いで決定した内容としてはこんな感じ!


☆出欠コメントについて
○各ギルドメンバーが出欠コメントを積極的に書くように心がける。
(※内容は毎回”出席は未定です。”や、”不参加です。”でも可。意思表示
 ”出席未定ですが予定が無ければ出席します。”があると助かります。)
○出欠コメントを”G狩り・イベントの出席・欠席の確認”以外に”該当記事を閲覧したサイン”としても
利用している事を理解してもらう。

☆G狩り・イベント時の集合時間について
○各ギルドメンバーが早めに集合するように心がける。
21時30分から集合を開始している事を理解してもらう。
○あらかじめ遅刻がわかっている場合は出欠コメントに明記する。

☆サブマスターの募集
○立候補者なし。今後もブログでの募集を継続する。


上記の様に決まりました!主に各メンバーへの注意喚起って感じです。
もっと協力してね!って事だね。(・ω・
ギルドとしては現状維持で新しい決まりごととかはありませんでした。
これを機にひなりうむ!がもっと良くなったらなぁと思います(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

☆重要☆連絡事項 | 21:58:06 | トラックバック(0) | コメント(10)
第三回!ひないべ!れぽーと☆ミ & 血枝大会(・ω・´
いえーい!ひないべ!ですよー(・ω・*
第三回らしいよ!3って数字はなんとなくいい感じがしますね。なんとなく。
今日は特になんかの日でもないのでいつも通りイベントリサイクル!
というわけでやったのはこちら!(`・ω・)っ11/19(火)こころをひとつに!ひなパシー○×大会☆ミ
レース序盤!途中から夢中になってssは忘れました。

2回目ともなると進行もスムーズですね!サクサク進むよー(・ω・*
でも6人だと自分のお題の番が回ってくるのも早いのであった!3回くらいお題だしたよ!(・ω・´
ぬこことゆっきー(と私)が序盤からスムーズに進んでくけど、途中でぬここ(と私)が失速!
ちょっと進んだ図!ぬここが1位、そこからゆっきーが追いかけつつあとはダンゴ!

後半はゆっきーが調子よく進んでってそのままゴール!
ラスト!ゆっきーがそのまま1位でゴールイン☆ミ

展開が早いのはssが無いからです。いつもどーりだね!(・ω・´
今回のお題は昔?のお話系が多かった感じ!最初に作ったキャラなーんだ?とか!
あとは答えがわかんないタイプも多かったです!今日の晩ごはんなんだー?みたいな(・ω・
みんな3回くらいお題を出したので、それぞれ個性があって楽しかった!(・ω・*


終わった後は今週の血枝を折り忘れてたので血枝祭りに(・ω・;
引いたのは第一回ぶりの生体4FMVPズのランデル(パラディン)さん!
7匹もいたら引いちゃうよねぇー(・ω・`

なんと、今回は前回までの敗北を活かして?取り巻き2体(セリアとチェン!)の討伐に成功!
このまま本体もやっつけ・・・ようと思ったらノックバックでタゲが取れたり、壁役のめりーさんが
インティミで持ってかれたりして中々うまくいかずにタイムアップ(・ω・`
今回も倒しきれずに3連敗なのでした。生体ツヨイネー(・ω・`
それでも少し進んだ気がするのでちょっと満足!次はキッチリ倒したいねー(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 01:41:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
01/21(火)新年第一回!ひなりうむ春?の大会議☆ミ
会議ですよー!!(・ω・´
残念ながらイベントではありません。まーでも新年だしいーよねきっと!(・ω・*
というわけで新年第一回目のイベント?は会議をしまーす。

時間はいつもどおりこちらっ

21:30~22:00 集合、会議内容の最終確認、意見の報告等

22:00~24:00 会議!(延長の場合有)


イベントの参加・不参加報告、内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。


会議のお題?はこんな感じ!

☆出欠コメントもっとほしいよ!(・ω・´
 最近くれる人が増えてきた出欠コメントですが、まだまだ出してない人がいます!
それをなんとかしたいのと、どーしたらもっとコメントしやすいのか考えます!(・ω・´

☆G狩り・イベント時の集合時間がずれてきてるよぅ(・ω・`
 集合時刻に全員集まりきってないのが多くて困っております!
このままだととっても困るので、どうやって直すかを相談したいですよー(・ω・`

☆サブマス?絶賛募集中(・ω・*
 最近G狩りとか、その他もろもろでサブマス増やせば?って意見をいただきました!
でも私がサブマスよくわかってないのでその辺から相談したいですよ!(・ω・*

☆その他!
 特に思いつかないけど、思いついたり他メンバーから意見をもらったら増える枠だよ!
時間が無かったらカットされます。セチガライネー(・ω・




☆ミ 会議進行の諸注意 ☆ミ

○会議はひなりを中心にチャット内で行います。スムーズな進行のため、私語はNGです!

○発言は他参加者の意見が終わってから行いましょう!横やり禁止!
  ※発言者は意見の終わりを明確にする、次の発言者は一言めを短めにする等、発言の
   はじめと終わりをわかりやすくしてください!



とっても大事なお話なのでなるべく参加してほしいです!

参加しないと自分の意見とか言えないしね!
用事があるよー!って人はコメントとかで思っている事を書いておいてもらえると助かります!
当日いなくても意見を反映できるのでぜひぜひお願いします!
終わった後に意見とかしてないけどこれは困るよーって言われても私も困るよ!(・ω・;

この会議でしっかりばっちり話し合って2014年のひなりうむ!も盛り上げていきましょー!(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 23:54:14 | トラックバック(0) | コメント(13)
01/07(火)G狩り感想!オーバーヒナノロジー探検隊(・ω・´
いえーい!G狩りですよー!新年1回目ですね!(・ω・*
あけましておめでとーおめでとー!ありがとーありがとー!
特に新年とは関係ないけどジュピロスに行ってきました!
参加者は、めりーさん、ぬここ、しぇりり、らけっち、ゆにさん、ゆあち、りーだー、えびぞー、るー、秋さん
の10人!いっぱいだねー!PTもギリギリでした(・ω・;
じゅぴろすいえーい!(・ω・*

ちゃんとリプレイ撮ったのでssはばっちり!めんどくさいけどやっぱり便利(・ω・
3Fに行くには紋章が4種類いるのでまずはそれ集めから!
もりもり狩るよー(・ω・´
意外とさくっと集まったので3F目指して2Fに移動!
なんか秘密の抜け道みたいなとこ通っててわくわくします!ジュピロス楽しい!(・ω・*
真っ暗だけど階段みたいな細い通路があったり!

2Fは制御装置?を倒さないとらしーんだけど、他のPTが倒してくれてたみたいで素通りでした!
楽ちんだけどちょっと残念(・ω・`
今度行くときはちゃんと2Fのイベントもやってみたいなー(・ω・*
外枠歩いてたらアナウンスきてました(・ω・|
あとは小さいフロアでわらわら沸くディミックとかヴェナートと戯れつつ3Fに移動!
1度にもりっと沸くので1沸きにだいたい死人が1~2人出ます。ショーガナイネ(・ω・
もりもり沸くよ!ニュマ必須(・ω・´
それでもBGMがかっこいーのと雰囲気が独特なのですごくテンションあがります(・ω・´

3Fはディミックオンリーなのでニューマでずんずん進めばいい感じでした!
でも位置ずれするとすぐ死にます。油断大敵ですなー(・ω・;
支援が私としぇりりだったんだけど、私が支援ほっぽってもりもり前に進むのでしぇりりが大変そーでした!前進むの楽しくてつい・・・エヘヘ(・ω・*

運が良いと所長さんにも会えます!大きいし、取り巻きも周りにいないのですごい目立つ!
こあくーださい(・ω・*
前衛がめりーさん(ジェネ)だけだったけど意外となんとかなった感じ!

経験値もおいしーみたいでもりもりLvアップしてました!
難易度もそこそこだし、いい狩場なんじゃないかな!アクセスに目をつぶれば!(・ω・;
道中のエレベーターとかがちょっと大変なので4~5人くらいだといーかも?
ひなりさん的にはすごく気に入ったのでまた行きたいなー!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 02:23:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
01/15 第三回ひないべ!のお知らせ(・ω・´
ひないべ!ですよー(・ω・*
今回のりさいくるはこちらっ!

11/19(火)こころをひとつに!ひなパシー○×大会☆ミ
開始時間は22時ごろです!人数が揃い次第開始!って感じかな?(・ω・

~ ルール ~

1)たまり場に集合して待機します。
※参加者は各自ゲーム開始までに出題するお題を3つ考えてください。
 出題内容は○×で答えられるものを用意してください。

2)ひなりの指示にしたがって指定された位置へ移動し、座って待機します。

3)指定位置の上の参加者から順に立ち上がってお題を発表します。

4)お題発表後、他の参加者が各自回答を行い、回答を行った参加者は起立します。
  参加者が全員起立したら、出題者が正解を発表します。

5)出題者の正解発表後、正解した参加者は右に1歩移動します。

6) 2)~5)を繰り返し、最終的に一番右に移動している人が勝利します。


ちまっと手直し!内容は変わってないので前回参加した人は大丈夫!なはず!!
ちなみにお題の正解は実際に正しくなくてもおっけーなので注意!
例えば、"ROの装備の"ナイフ"は短剣のカテゴリに入っている。○か×か!"
ってお題の正解が"×"でもいーのです。いじわるだね!(・ω・*

あと、チャット可能な距離の都合上ゲーム参加者は10名までです!早い者勝ち!
途中参加は順次その時点の最後尾と同じ列からスタートですが、10人揃った場合は
11人目から観戦のみなので、参加したい人はなるべく早くに来てね☆
観戦者は参加メンバーで誰が1位になるかを予想したりすると楽しいかも?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 00:06:14 | トラックバック(0) | コメント(5)
ひなりうむ!血枝はじめ☆ミ
血枝祭りだよー!
若干忘れられ勝ち&テキトー扱いですけど地味ーにちゃんとやってますよ!
おかげで生体MVPがトラウマです!あいつら怖いよ!(・ω・;

でも今日はオシリスさんだったのでサックリ倒しました。
取り巻きで見えないけどオシリスさん!

弱いのだとぱぱっと倒せて楽ちんなんだけど、張り合いが無くて困る!
でもあんまり強くても大変で困る!難しいですなぁ(・ω・
いつかMVP全部倒せるようになりたいものですなー!

オシリスさんしばいた後は遊びに来てくれたお隣さんと普通の枝遊びしました!
お隣さん、たまり場のっとりの巻

上ssの数秒後(・ω・´

やっぱり枝折りは楽しいですなー!
普通の枝でも生体3・4Dopとか、イカ足とかも出てくるのでけっこースリリング!
GHメモDのもひょいひょい出てきて、ゾンビLKズにも会えます!たのしい!!(・ω・*
そのうちイベントとかでもやってみたいねー(・ω・|

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 02:00:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
まねき餅花げーっと!
まねき餅花げっと!(・ω・´
4日目なのでMVPがぽんぽんしてました

1等じゃなくて20枚交換の方だけどね!
くじは当たる気がしません!1/1000はちょっと・・・(・ω・;
4日ほとんど8キャラ5枚ずつやって当たったの2等が1回だけだし!
もーちょっと当たりやすくてもいーんじゃないかなーって思いました(・ω・

でも可愛いので満足!連で使いたいけどいんぺ耳ないしなぁ・・・(・ω・;

効果はいろいろプチ便利な感じ?
効果いちらーん(・ω・

素でもそこそこ便利だけど、どの効果も上位互換な装備があるのでつなぎに優秀なイメージ!
セット効果は(3)のAspd上昇が便利なのかなー?
狐耳鈴リボン、ヘルモーズキャップあたりがライバルなのかな?
狐耳は値段、ヘルモーズはAtk減少あたりがマイナスなのでその辺が気になるなら・・・!
+7くらいにできればAspdアップは1コンチ(3%)差なので意外と何とかなるのかも?

(4)はよくわかりません!汁さんが昔アクエンニットがABでも強いって言ってました!
+7でだいたい30%UPだけどどーなんでしょう?+5以上で素のうさ耳ニット帽の上位になるぽい!
でもうさニットはLuk55↑から合計50%になるし、まねき餅花じゃ中途半端になるのかな?
うー、よくわからん!(・ω・`

(5)は微妙かな!オル服より早くなるためには+8↑の精錬値がいります。(・ω・;
+8とかできる気がしないしね!
素のフェンだと+4でもフェンより早くなるけど、フェンにはイクトゥスという強い味方が・・・。

なにより見た目が可愛いのでいいのです!あらゆる問題は全て解決!あわよくば+7がいいけど!
でもベレーBOSS帽ですごく痛い目見たので+6にしとこうかな・・・(・ω・;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 02:28:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
01/07(火)新年第一回ひなりうむ!G狩り 出欠確認☆ミ
新年第一回だよー!
でも特に何か変わるわけでもなく、普通のG狩りでございます(・ω・
最近みんな新キャラ作ったりしてるから、100台くらいでどっか行くのもいーかもね!
開催時間はいつもどおりこちらっ!

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


今年は出欠コメントいっぱいくると良いなー。
チラチラッ(・ω|

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 01:54:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
突発!大晦日&元旦イベント!ひなみそか☆ミ
いえーい!あけおめ!ことよろ!!
大晦日が火曜日ならやらねばなるまい?!ってことで突発イベントでございます!
忙しくていろいろ企画できなかったので今回は枝祭り!
ってことでプロで折ってきました☆ミ(ゝω・*
いろんなのがいっぱいで楽しい!(・ω・*

最初あった1本ごとのCTも無くなって超楽しい!
やっぱ枝は一気にぱーっとやると一番派手で良いですなぁ(・ω・*
普通の枝ならWLで大体倒せるので後始末もあんしん!

1hくらいやった後は公式のモチリン虐殺討伐イベント行ってきました!
天津のイベント会場前!人まみれ(・ω・;

天津3F?みたいなマップでもりもり沸くモチリンをひたすらぺしゃんこにするイベント!
倒すと今年の新年イベ関係のアイテムがたまに落ちます!
イベント会場!人いっぱいで取り合いになりそう(・ω・;

108匹と数は多いけどすごいもりもり沸くのでサクサク終わる!
熱中しすぎてssをすっかり撮り忘れました。今年から気をつけます。たぶん。

終わった後はたまり場でお年玉をたかr・・・欲しがられたので急きょイベント企画!
私を捕まえたらお年玉プレゼント!ってイベントをしてみたり(・ω・´
あんくるまみれ!(・ω・
1回つかまると取引で動けないから他の人に連鎖的に捕まるというアレなイベントだったけど・・・!
それでもいろいろお年玉を配れて私は満足!倉庫も空いたしね(・ω・|


そんなこんなでイベントもりだくさんの大晦日&元旦でございました!
今年もよろしくね!(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 01:48:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます!
おかげさまでひなりうむ!も2年目でございます!
今年?の目標とか、特に無いけど、今年も頑張るよ!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:50:35 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

