■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おためしブワヤ!のお知らせ(・ω・´
りーだーがお試しでブワヤ狩りをしてみたい!との事で告知でございます!

☆ミ 募集内容 ☆ミ

Lv帯 : ±115~

職業 : 連、皿、AB、民、WL(壁役)、湾、ニヨ、釣り
※WL(壁役)はFM盗作影葱や、皿でも可、(Lv105~128のみ)
  皿は火付与(Lv指定無)、バキューム持ちのみ可

日程 : 未定


おためしなので狩りにならない場合もあります!
壁役、RG以外は外(公平Lv圏外)でも可能です!
参加できるよ!って人はコメントにて参加可能な職とLvを明記してください!(・ω・´


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 01:01:12 | トラックバック(0) | コメント(1)
ホラーおもちゃD貧乏くじ枠大発表☆ミ
説明しよう!"貧乏くじ枠"とは!
最近構成を考えるのがイヤになってきたひなりの手間を省くために、
ホラーおもちゃD突入キャラを固定されたかわいそうな人たちがいる枠である!

というわけで考えてみました!こーんな感じになったよー(・ω・

貧乏くじ枠 一覧表

基本?の構成になりそうな修羅・皿・民1AB・火力2に無理やり当てはめてみた!
とりあえず考えただけなので、嫌だよ!って人は早めに教えてね(・ω・`

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:06:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホラーおもちゃDの珍事件☆
今日も今日とておもちゃDでございます。
最近は1日2回通っております。1日80枚だね!(・ω・*

そんなに通っているとたまには事故ったりするわけで・・・
今日はABで準備せずに突っ込んできました☆ミ
1Fでキリエの詠唱が途切れるあたりで気づいたんだー(・ω・`
おかげで1Fで物凄くもたついてちょー迷惑かけました。ホントごめんね(;ω;`

でもおかげ?で1Fのミストケ変装はクッキー状態じゃないと変装できないことが判明!
というわけで1Fの変装時間はより一層注意するようにしましょう!

ちなみに、1・2Fのフロアのギミック終了後は変装していなくてもクルーザーは沸きません。
死ぬとそのまま変装が切れちゃうので、PT人数が多かったらそのまま寝かすのも手ですよ!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:53:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなまつりうむ!
ひな祭りでーすよー(・ω・*
教皇さまとつーしょっと!(・ω・´
ROでひな祭りやるのってすっごい久しぶりな気がする!数年ぶりかも?
ひなってついてるからね!私的にはテンション大盛り上がりですよ!
まぁ、特になにかやってるわけじゃないんだけど(・ω・

ねんだいものですよ!(・ω・;
ちなみに倉庫に数年前のひなあられ&菱餅がありました。もう固まってそう(・ω・;

ちなみにひな壇はアマツのみじゃなくて、4箇所くらい設置されてました!
ひな壇の左下らへんにある看板から飛べるので行ってみると良いかも(・ω・*
というわけで行ってきました(・ω・三

まずはフェイヨン弓手村!
ふぇいよーん。静かな雰囲気でいい感じ!
ザ・和って感じよね!私はアマツみたいに明るい方が好きだけど、ここもいい感じ(・ω・
2人きりでいちゃいちゃしたいならここがすっごくオススメです!静かで良いトコダヨー(・ω・*

つぎ!グラストヘイム古城前!
グラストヘーイム!すごい違和感ばりばり(・ω・;
GHメモリアルDあたりにでん!って鎮座してます。すごい目立つ。
よく見かける場所なので違和感もばりばりです。話題になりたいならココかな!(・ω・;

さいご!アマツD3F!
周りの雰囲気と合わせてすごいホラー力!
ここは大きいお雛様がずどんと座っています。周りの雰囲気も合わせて物凄くホラー(・ω・;
なんかもうずっと見てると祟られそうな気がしてくる!ちなみにここはひな壇に乗れません(・ω・`

以上ひな壇4箇所でした!ぷちイベントとのことで1週間限定っぽいので、記念撮影はお早めに!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:42:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
新装備みつけたり!(・ω・´
キミから洋傘が出ました!(昨日)
ソウルストライク10が面白そうな!短剣だったらいいのにー

ついでに今日はアンソニからランタンが出ました!
ランターン。アルコールとかはこぼれたのだったり?

せっかくだから今度出た装備の考察とかしてみよかなー(・ω・
ちなみにそれぞれ洋傘は秋さんが、ランタンはぬここがお買い上げでした!
バラは出ない!と思ったらてつこさんがすあまで出してました。グヌヌヌ(`・ω´・;)
でももうすぐコインが500枚貯まるからね!いいもんね!

閉じ箱はあんまりいいのが出ません。黄金ばっかだと思ったら血塗コインにランクダウンしました。
装備とか出るらしいんだけど、都市伝説な気がしてきた(・ω・
新装備では傷ついた心が一番高い模様!そのうちコンプリートとかしてみたいなー!(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 23:14:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
03/04(火)2014第三回ひなりうむ! G狩り 出欠確認記事(・ω・´
G狩りですよー!告知が遅くなって申し訳ない!(・ω・;
開催時間等に変更はなし!いつも通りのG狩りでございます(・ω・*

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


出欠コメントや質問等は当記事で受け付けております!
変に気負わず適当にコメントしてくれるととってもうれしいです(・ω・*

ちなみにサブマスまだまだ絶賛募集中です!
該当記事の1)と3)をやってくれる人がまだいないので、誰かやってもらえると嬉しいなぁ
どんな仕事か興味があるよーって人や、やってみたいけど自信が無いよぅって人でも
連絡してくれるととっても嬉しいです!よろしくねー!(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 12:02:50 | トラックバック(0) | コメント(17)
ホラーおもちゃDをとっても楽しむツアーガイド!突入編☆ミ
前回は準備編だったので、今回はいよいよ突入編です!
長くなっちゃったので続きにて!準備はいいかなー?(・ω・*



続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 23:53:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホラーおもちゃDをとっても楽しむツアーガイド!準備編☆ミ
ひなりうむ!で通う機会が増えそうなので作ってみました!
今回も初参加な人や装備やLvが整っていない人に向けて書いていきます(・ω・´

ホラーおもちゃDは低Lvな人でも参加しやすいように工夫されている(気がする)ので、
Lv低いし・・・って思っているそこの人!思い切って参加してみましょー!(・ω・*

※各種略称を使ったり、モンスターの名前を同じ見た目のもので呼んでいたりします!

☆ミ 用意するもの ☆ミ

☆各種おすすめ装備&アイテム
・闇属性(バースリーc挿)服
・悪魔(カーリッツバーグc挿)盾 ※他の悪魔耐性が上がる盾でも可!
・風耐性装備 : 風属性(ドケビc挿)服、風耐性(ダスティネスc挿)肩、風レジポetc
・HP増加ポーション(大)

 闇服は1~2Fの移動時とセリーヌ・キミ戦で、風耐性装備は3FのジビットからのTS対策です!
風耐性装備は上記の物から自分に合わせて選ぶといいかも。私は風レジを飲んでます。ゴクゴク
LvやVitが低い人はHP増加Pを3Fから飲むようにすると不意の即死が減りますよー!(・ω・´

☆ミ おすすめ職業 ☆ミ

・アークビショップ
 各種支援はもちろん、アスペルシオで聖属性付与したり、ジュデ&アドラで火力にもなれる!
高Lvでシレン持ちなら、ジビットに沈黙をかけてTS対策もできたりと大活躍間違いなし!

・ソーサラー
 3FのジビットのTSや、キミ戦のFW・蜘蛛糸をLPでシャットアウト!
バキュームでの敵の管理や、SP譲渡などPTをしっかりがっちり支えます!

・修羅
 何でもソツなくこなせる万能職。ホラーおもちゃDでも壁に火力にといろいろできます!
各種強力スキルで縦横無尽にダンジョンを駆け回りましょう!

・ワンダラー
 3F以降はタフな敵が多く、SPを多く消費し勝ちなのをS4Uでしっかりサポート!
MVP戦でもS4Uやシビアで活躍すること間違いなし!(・ω・*

・ウォーロック
 道中はQMやSWで味方を助けつつ、補助火力役としてメイン火力を後押し!
MVP戦では満を持して元祖範囲火力の力を存分に振るいましょう!

・レンジャー
 道中のメイン火力役!ABさんが忘れた時用に聖水を持っていくといいかも?(・ω・
キミ戦ではアロストを撃ちつつ、たまにやってくるベアドを処理しましょう!


 おすすめな職業はこんな感じ。必須職!ってわけでは無いので気をつけましょう!
同じようにここに書いてない職は活躍できない!ってわけでもないよ!(・ω・´

初参加な人やホラーおもちゃDに慣れていない人は上記の職から選ぶと活躍しやすいかも!
おすすめは前に出ずに戦えるWLやレンジャー、ワンダラーあたりかな!
慣れてきたら他の職業でも挑戦してみましょう!いろんな発見があるはず!(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 21:30:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
りーだー主催!!ホラーおもちゃDツアー(・ω・´
りーだーがホラーおもちゃDに連れてってくれるとのことで宣伝でございます(・ω・´
クリア後の宝箱フロアにて!

☆ 開催時間 : 21時30分~22時30分ごろ ☆
 ※毎日開催予定!(りーだーの気分によってお休みあり)

☆ Lv帯 : 110~150(非公平有) ☆
 ※非公平でもクエスト報酬でExpあり!(3.5M+500k*PT人数)

☆ 到達階層 : 3F~キミ撃破(可能な場合) ☆
 ※参加人数によっては3F目標になる場合があります!

☆ 推奨装備 : 闇服・風服(風レジ)・悪魔盾


開催時はりーだーがたまり場にてGチャ等で呼びかけをしてくれるので、
参加する場合は聞き逃さないようにしましょう!

ホラーおもちゃDの詳しい内容は後日追加予定のブログ記事で予習するべし(・ω・´

以上!詳しい内容はりーだーまで(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 23:33:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホラーおもちゃDをクリアしてみた!(・ω・´
クリアしてきました!!!いぇーい(・ω・´
クリア後の宝箱フロアにて!

中々いろんなギミックがあってすっごい楽しかったです!
変身してないとひどい目にあったり、
クッキー可愛い!モーション長いけど!!(・ω・;

キミはまとめて戦わないと回復しちゃったりと今までにない感じ!
遊園地のアトラクションみたいですっごく楽しいメモDでした(・ω・*

コインも1周10+(30※キミ撃破時)枚なのでけっこー集まりやすいのかな?
キミ部屋前までクリアできれば10枚&Expゲット!

キミを撃破できれば報酬部屋の宝箱で2M相当の宝石も貰えてお金も美味しいよ!
経験値はキミを撃破しなくとも3.5M+500k*PT人数分もらえるので、低Lvの人も付いて行きやすい!
低Lv~高Lvまで楽しめる良いメモリアルDなんじゃないかなぁ~(・ω・*
私的には大満足でした!
ひなりうむ!ではりーだーが開催してくれているので、もりもり参加しましょー!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 23:21:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
02/18(火)ひなりうむバレンタイン防衛隊!(・ω・´ 感想☆ミ
ご無沙汰しておりました。イベント感想記事ですよー(・ω・*
リプレイを撮って、それからss撮ろうと思ったんだけど、いろいろめんどくさくってやめた!
飛ばすとなんだか位置が変になるし、巻き戻しが無いしでもー!って感じでした(・ω・`
心の眼でよろしくお願いします!(・ω・;

参加者は、ぬここ・もっち・るー・てつこさん・はとん・えびぞーの6人と、
遅れて観戦に来てくれためるめるの合計7人でした!アリガトー!!(・ω・*

今回はチーム戦だったので、はとん&ぬここ&もっち組とるー&てつこ&えびぞー組に分かれて勝負!
先後決めのサイコロからはとん組が5を出した後に、るーが6出したりと早くも接戦な感じが!
るー組は後攻側を選んで勝負開始でした!

勝負の内容は私がずっと中央待機だったので良くわかんないんだけど、マップ見てる感じでは、
るー組が橋のあたりでプレッシャーをかけつつ隙を見てはとん組が抜け出す感じだったかな!
中々後攻側有利だったらしくってはとん組は攻めあぐねてる感じでした!
それでもぬここが時々中央あたりに抜け出してきてたあたりさすがぬここでした!

2戦目も展開的には似てる感じだったかな!ひなりさんは中央でめるめるとお話してました(・ω・
えびぞーがちょくちょく中央あたりに来てたっぽいかな!
内容があんまり見えないので感想が書きづらい・・・!(・ω・;

最終成績はどちらも1勝1敗だったものの、チョコの数差でるー組が勝利!
るーが大活躍だったみたいで、てつこさんがすっごい褒めてました。(・ω・*

ルールについては、後攻側が橋と中央で待ち伏せ戦法が安定し過ぎてた様子。
中々後攻が見てるあたりを通り抜けるのが難しくて、先攻側は攻めにくかったっぽい!
先後入れ替えで2戦やったものの、どちらも後攻側の勝ちだったのでバランス悪かったかも!
今度やる時はその辺のルールも調整してリベンジしたいですなぁ。次は私も参加側で・・・!

というわけで今回のイベントは終了でした!
今回は私オンリーで準備してたので、いろいろ不備とかもあったんだけど、
楽しんでくれた人もいたみたいなので成功かな!せ、成功だよね!(・ω・´
参加してくれた人はすっごくありがとー!(・ω・



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 21:46:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
02/18(火)ひなりうむバレンタイン防衛隊!(・ω・´
Gイベントですよー!(・ω・´
告知が遅れて大変申し訳ない・・・やっとできたよ!お待たせしました!(・ω・;


21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。



~ ルール ~ ※2/17 後攻側と先攻側のチョコのやり取りについて加筆しました。

1)22時までにたまり場に集合して待機します。

2)ひなりの指示に従ってイベント会場に移動後、参加者を2つのチームに分けます。
※イベントは"コンロン"マップを使用します。

3)各チームの代表が先攻・後攻を決定します。

4)両チームの準備が出来次第、ゲームを開始します。ゲーム時間は15分です。
※右上マップは非表示に設定します。
※使用禁止スキル : ○キャラクターの見た目が変わるスキル(ハイディング・アスムプティオ等)
              ○"速度増加"以外のキャラクターの移動速度が変更されるスキル
              ○"残影・テレポート"等の使用時・使用後に位置座標が変わるスキル
※上記の禁止スキルと互換性のあるアイテム・装備(ペコペコのヘアバンド・馬牌など)も禁止です!

  ※補足をコメントに追加しました(・ω|
4-1)先攻チームはマップ外側下の小島、後攻チームは中央の島中央がスタート位置です。

4-2)先攻チームの代表はひなりから"チョコレート(5個*人)"を受け取り、チームで分配します。

5)先攻チームは、開始時に受け取ったチョコをマップ中央へ運び、"ひなり"に渡します。
※先攻側は手持ちのチョコが3個以下でないと外側の島から中央の島内へは移動できません。
※渡す方法は"ひなり"をターゲットスキルで指定した後、チョコを渡します。
("ひなり"との取引中[ターゲット指定~チョコ譲渡まで]はチョコを横取りされません。)

6)後攻チームは、中央島内でチョコを運搬中の相手チームを捕まえてチョコを横取りします。
※後攻側は外側の島(橋含め)へ移動できません。
※後攻側はチョコの所持数に制限はありません
※捕まえる方法はターゲットスキルで相手参加者を指定することで捕まえたとみなします。
(エフェクトや効果アイコンがあるスキル(ブレッシング等)が望ましいです。)
  捕まえた場合は、相手が所持しているチョコを全て横取りします。
※後攻側と先攻側のチョコのやり取りは"取引要請"を利用して行います。

7)ゲーム終了時に先攻側が運搬に成功したチョコ数と後攻側が横取りしたチョコ数が
  そのままポイントとして計算します。

8)攻守を入れ替えて2戦目を行い、獲得ポイントが大きいチームが勝利します。


以上!変則鬼ごっこみたいな感じかなー(・ω・
ちなみにチョコの移動は取引でもアイテムドロップでもおっけーです!
他にもいくつかややこしー所があるので注意!気になったらコメントor私まで質問ドーゾー(・ω|

リハーサルは告知通り行わない予定!発表遅かったしねー(・ω・`
リハやりたい!って意見が多かったらまた考えます!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 23:20:59 | トラックバック(0) | コメント(22)
2/04G狩り感想☆ミ ティアドロップ探検隊!
G狩りでーすよー!(・ω|
今回はコメントもいっぱいもらいましてとっても嬉しかったです!
行きたいとことか書いてくれたりとかね!とっても助かりました(・ω・*

というわけで今回は100-115公平でティアドロップDに行ってきました!(・ω・´
遅刻組もあんまりいなかったのでスムーズに出発できました!すばらしいですなぁ。
参加者は、
ぬここ、めりーさん、るー、しぇりり、てつこさん、もっち、はっちゃん、えびぞー、秋さんの9人!
1Fは撮り忘れて2Fから!いつも通りデスネ(・ω・
意外と構成適当でもサクサク狩れました!深淵がBdsすると死人が出るけど。
Lv100台のデスペナなんてあって無いようなものなのである!
私はジェネで好き放題してました!意外とジェネ楽しい(・ω・*
問題は攻撃するとだいたいお金も一緒に飛んでくとこかな!お財布を気にしたら負けな職デスネ

PTLは110↑じゃないと配置が変わっちゃうとのことで、るー先生がやってました!
封印解除もやってくれてて大活躍!もりもり解除してくれるのでサクサク進みました(・ω・*
途中までss撮るのをすっかり忘れてて途中であわてて取らしてもらうくらいの勢い!
6個目くらいのやつかな!
今回はるーが初挑戦だったのでセニアさんはおやすみ!
抱える人がいなかったので良いのである。挑戦する時はADSセット持ってかないと・・・!
いめちぇん(+ω+

ティアDは1周1hくらいでレアはモリモリ、Expもソコソコで100台PTにはなかなか良さ気な場所でした!
サキュインキュ'sのドロップがとっても美味しいのでレアが無くても1Mくらい稼げてウマウマ(・ω・*
そこそこ人が集まったらレアを夢見てまた行ってみたいね!(・ω・´
こんなとこにも敵沸くんだねぇ(・ω・;


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 14:59:18 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

