■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
03/26第四ノ2ひないべ! ひなりうむのホワイトデーは終わらない!?
いえーい!ひないべ!ですよー!(・ω・*
今回はこんなイベントをやりましたよ!!
参加者はてつこさん、ぬここ、はとん、らけっち、かぴばら、かんかん、かび、めるめる、汁さん
の9人と、運営側でるーが参加してくれましたー!みんなありがとー!!(・ω・*

今回はちょくちょくss撮ったのでssがあります!(・ω・´
でも運営側だとやっぱり全体の流れ?とかがわかんないので書きづらいね!
とりあえず見てて面白かったシーンのssをぺたぺた貼ってくよー(・ω・*
ルールとかは告知記事を見てね!(・ω・|

開始時に大博打する汁さんの図
汁さんが開始と同時にはとんに5個賭けを挑んで大敗してたり

息ぴったり?な らけっち&かぴばら(・ω・*
らけっちとかぴばらが同時にチャット建ててのほほんとしたり(・ω・*

番外戦!ひなり&るーVS汁さん
開始早々(5分くらい)で脱落した汁さんと運営組で場外戦を繰り広げたり(・ω・´
私は15出して負けたのは内緒です

階段を転げ落ちていくてつこさんの図(・ω・`
後半最初くらいまで調子良かったてつこさんが多数賭けした途端に負けだしたり
最大9個から最終的にチョコ数2個まで落ち込んで9人中7位まで下がってました(・ω・;

ちなみに、てつこさんからチョコを吸い取ったかびがチョコ数9個で1位になってたりしました!
1位になったかびの様子!おめでとー!(・ω・*
最終順位はこんな感じでしたー(・ω・´

1位 かび(9個)
2位 めるめる、かんかん(8個)
4位 はとん(6個)
5位 ぬここ、らけっち(5個)
7位 てつこさん、かぴばら(2個)
9位 汁さん(0個)


今回は、実は初の私やるーがあんまりカッチリ運営せずに進行する系のイベントで、
けっこーやる前はドキドキしてたんだけど、みんなもりもり対戦相手を探して対戦してくれて
思ってたより、すごく安心して見てられて私的にはすごく成功した感じです!(・ω・*
またこんな感じのイベントをやるかもしれない!途中参加しやすいしねー(・ω・

でもやっぱり、私も参加したいなー!って思ったので、次回はそんなイベントが良いです(・ω|
ミ|


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 00:56:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
モンスターハウスに行ってみた!(・ω・´
らぐほーだい中なのでブログを書きます(・ω・
今回は噂?のモンスターハウスについて!!

ブレイザブリクから逆輸入されたらしーのですけど、私はブリク行ってないからね!
なんとなく、行ってみた感じとしては蜃気楼の塔みたいな感じかな!
ちなみにssは道中必死過ぎて変なのしか撮れてません(・ω・´
気が向いたら後で補完します。たぶん。きっと。

入場は南にいる募集員から!入場先がいろいろあって、ランダムで飛ばされます(・ω・;
アルファベットでA~E(初級)/F~K(中級)まであるんだけど、参加者はそんなにいないので
基本的にAとFでいいんじゃないでしょうか(・ω・
エリア移動は飛んだ先にいるNPCから!なんだか反応が遅いけど仕様です。(・ω・

飛んだ先には無料倉庫員がいるので準備し放題!
無料とは気前がたいへんよろしい(・ω・*
なので準備してから突入しなくても、ここですればオーケーです。
入場開始から突入まで時間もあって暇だしね!手ぶらで行っちゃいましょう(・ω・
時間になると上の方にWPが開いて突入開始!アナウンスがあるのでわかりやすいネー
カウントもあってとってもわかりやすい!
入った後はもりもり進んでもりもり倒すだけ!復帰も可能なのでもりもり死にましょう(・ω・´

復帰が意外とめんどーなので、セーブを集合地点に変更しておくとスムーズに復帰できます。
セーブの変更は女騎士さんから!ちなみに、入場時の登録も彼女からです(・ω・*
地味ーに1分?くらいのCTがあるのでちょっと注意!

最初の方はともかく、中盤あたりからけっこー理不尽に殺されるんだけど、
復帰できるのがすばらしい!やいのやいの言いながら楽しめます(・ω・*
やっぱり、死んだらおしまい!だと寂しいからねー。(・ω・`
復帰できちゃえば入ってすぐ死んでもリベンジできるからね!ゾンビアタック楽しいです(・ω・´

私的にはすごく楽しいイベントなので、水・金は通っちゃおうかな!って思ってます!
皆も行こう!モンスターハウス!(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:59:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
03/18Gイベ改めG狩り!ひなりうむ覚醒!(・ω・´
いえーい!ついにきましたね!覚醒パッチですよー(・ω・´
イッパンプレイヤーなひなりさんにはまだちょっと未実装ですけど(・ω・
そんなことよりG狩りですよ!えっ?イベント?あの、ちょっと何の事だか・・・

というわけで今日はビフロストタワーに行ってきました!
ssはリプレイ撮ったのでそれで編集してからでございます。=ss無し記事の可能性が60%くらいあります
参加者は、ぬここ・めりーさん・てつこさん・めるめる・かぴばら・はっちゃん・もっち・とらさん
の8人!告知遅れたのにいっぱい参加していただいて感謝感激!(・ω・*

今回はいろいろテコ入れされたらしいビフタワーに行ってきました!
行ってみるといろいろ変わってたみたいで、とりあえず配置が違ってました!
1Fはリスと蝶々ペアおんりー?になってて、2Fが前の1Fみたいだったかな?
敵の使用スキルとかはあんまり変わってないみたいで、前と同じ感じでした!
相変わらずビー玉のスキルがエグかったけど!かぴばらがもりもり死んでました(・ω・;

でもけっこー経験値がもらえるみたいで、みんなLv上がりまくりでした!
かぴばらも無事にLvアップしてたのでひと安心(・ω・;
あとはマップが狭い割りに敵がいっぱい配置されてて、1度に大量の敵にたくさん会えます。
私的にはもりもり狩れて楽しいかな!G狩りでハズレ狩場引いてない気がする!

そんなこんなで30分ぐらい経った後に3Fをちょっと覗いて帰りました!
3Fは魔窟でした。

ちなみに、振り替えのGイベントですが、たぶん04/01になりそうです!
日にち的にそれっぽいしねー!エイプリルフールですよ!!(・ω・*
リハーサルは今週の土曜日を予定!人が集まらなかったら日曜にも行います(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 00:05:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
04/01(火) ワンナイト人狼inひなりうむのお知らせ!
18日に開催できなかったイベントでございます!
日にちを変えて再度告知ですよー(・ω・*

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。


今回は人狼大好きかびが加入して初のイベントだし、人狼をやりますよ!
といっても、今回行うのは”ワンナイト人狼”でございます(・ω・´

※イベント時間中、GM(ゲームマスター)以外とのWis等の密談を禁止します。
ゲームの根幹に関わる部分なので、絶対に行わないでください。


~ ルール☆イベントの流れ☆ ~

1)時間内にたまり場に集合し、参加ナンバーをGM側から受け取ります。

2)予選開始時に”1)”で受け取った参加ナンバーが4名発表されます。発表された参加者は
  そのゲームに参戦します。

3)ゲーム参戦者が全員揃ったらゲームを開始し、勝敗を決定します。

4)”2)~3)”(予選)を三回行います。

5)予選終了後、成績優秀者から数名が本戦に出場し、ゲームを行います。

6)本戦終了後、最終成績の発表を行い、イベントを終了します。


~ ルール☆ワンナイト人狼☆ ~

1)ゲーム開始時にGM(ゲームマスター)からWisで役職を受け取ります。
※この役職はゲーム開始まで発表しないでください。
 ☆役職について☆
役職は4種類あり、それぞれの能力は下記の通りです。
下記の役職から参加者にそれぞれ1つずつ配られます。
余った役職2つはゲームに登場しません。

~村人陣営~
○村人(0~2名) : 特に能力はない。※5人戦の場合(0~3名)
           ※村人は役職を偽ることはできません。

○占い師(0~1名) : ”他参加者の中から1名”、”配られていない役職2つ”
            上記のどちらか1つを確認できる。

○怪盗(0~1名) : 他参加者の中から1名選び、役職を交換できる。(行わなくても良い。)
           怪盗側のみ交換後の役職を確認できる。

~人狼陣営~
○人狼(0~2名) : ゲーム開始時に、他の人狼の存在を確認できる。


2)役職を確認後、GMの指示に従って、以下の通りに進めます。
 ☆1 人狼役職がWisで他の人狼の存在をGMから確認します。

 ☆2 占い師役職がWisでGMから選択した役職を確認します。

 ☆3 怪盗がWisでGMを通じて他参加者と役職を入れ替えます。


3)"7分間"参加者同士で議論を行います。

4)7分後、"3)"で行った議論を元に投票を行います。
 ※投票はGMへのWisにて行います。また、自分へ投票することはできません。

5)"4)"の投票で、最も票を取得した参加者を処刑します。同票の場合は下記の通りに処理します。
 ○同票者2名・・・同票の2名を両者とも処刑します。
 ○同票者4名(全員同得票の場合)・・・処刑を行いません。

6)処刑の結果に応じて、下記の通りに勝敗を決定します。
 ○処刑者の中に"人狼"がいる・・・村人陣営の勝利
 ○処刑者が0人で、かつ"人狼"が参加者にいない・・・村人陣営の勝利
 ○処刑者が1人以上いて、かつ"人狼"が参加者にない・・・勝利陣営なし
 ○"人狼"が存在していて、処刑者の中に"人狼"がいない・・・"人狼"陣営の勝利



以上!元ネタ有りだけど、けっこーややこしいので予習推奨でございます。(・ω・´
"ワンナイト人狼"でぐぐったり、動画サイトで検索すればヒットする!はず!
他にも、ROSNS登録者はFrigg in 人狼がおすすめらしいです!(byかび)

やってみると意外とわかりやすかったりするので、リハーサルを予定しております(・ω・*
今度の土日(03/21,22)を予定しております!
土曜日に人が集まらなかったらorやりたい!って人が多かったら日曜日に変更でございます(・ω・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 00:57:52 | トラックバック(0) | コメント(15)
03/26 第四ノ二回ひないべ!のお知らせ(・ω・´
ひないべリベンジ?でございます!12日は大変申し訳ありませんでした(・ω・;
26日は12日にやれなかった内容をそのままやる感じ!

ホワイトデーイベント!!  対決☆ホワイトジャック!

今回はるーがやるイベントを選んでくれました!ありがとー!!(・ω・*
ていうか計らずとも?3月12日開催となんか丁度ホワイトデーっぽい!
はっまさかそこまで計算して・・・るー、恐ろしい子!(`・ω´・;)
開催時間は22時ごろを予定!ある程度人数が揃い次第開催でございます!

~ ルール ~

準備1)たまり場に到着後、ひなりからチョコ5つと帽子を受け取って、開始まで待機します。

準備2)ひなりの開催!の合図を確認後、対戦相手を探します。
 ※同じ相手と連続で対戦することはできません!

準備3)対戦相手を見つけたら、"準備1"で受け取った帽子をお互いに被って対戦します。

1)お互いにサイコロを振り合い、出た目を足していき、合計がより"14"に近い方が勝利します。
 ※サイコロの振る順番は、勝負を申し込んだプレイヤーから先攻として先にサイコロを振ります。
 ※出目が"15"を超えた場合は、その時点で超えた側のプレイヤーが敗北します。
 ※両者の出目が全く同じ場合は、先攻側のプレイヤーが勝利します。
 ※サイコロを振るのを1度止めた場合、その後はそのゲーム内でサイコロは振れません。

2)勝利したプレイヤーは、対戦相手からチョコを1個受け取ります。

3)チョコのやり取りが終わったら、お互いに帽子を外して次の対戦相手を探します。

4)上記をゲーム時間まで繰り返し、最終的に一番チョコを持っている人が勝利です!

だいぶシンプルにしてみました!すっきりしておりますなー(・ω・
途中参加はもりもりおっけーです!ルールの質問等は私やるーまでどーぞ(・ω・´
ちなみにチョコは出ません。お返しはお待ちしております。(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 23:39:45 | トラックバック(0) | コメント(10)
03/18 Gイベ改めG狩り告知(・ω・
告知が遅くなりましたぁぁぁ!ね、寝込んでたから許して(;ω;
今回はGイベントの予定を変えてG狩りへ参ります!

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散



ひなりさん的には当日実装のモンスターハウスが気になるところ!
でもぶれいざぶりく行ってないから仕様があんまりわかんないんだよねー(・ω・

ちなみにGイベは早くて来週の25日か、来月の第一火曜日にやる予定です!
またご連絡するので、よろしくー(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 23:26:17 | トラックバック(0) | コメント(9)
Gイベント&ひないべ! 日程変更のお知らせ
昨日コメントでも書いたのですが、現在、高熱で寝込んでいます。
そのため、Gイベント、ひないべ!を下記の通りに変更します。

☆Gイベント → 03/18(火)G狩りに変更 ※03/25(火)に延期?(まだ未定)

☆ひないべ! → 03/12(水)中止 ※内容はそのままで03/26(水)に開催します


突然の変更でご迷惑をおかけしてごめんなさい!(・ω・`
少なくとも03/13(木)まで復帰は難しいので、それまでは私抜きってことでよろしく・・・!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

☆重要☆連絡事項 | 21:30:12 | トラックバック(0) | コメント(7)
WL&皿御用達?瑞々しいバラってどーなの!(・ω・´
だいぶ前に書くよーって言って今の今まで書かなかったけど、ようやく書くよ!
瑞々しいバラの使用感について!(・ω・´
今回はWLとソーサラーに絞って書いてみるよー(・ω・*

見た目がかっこかわいい!(・ω・*
☆瑞々しいバラ[1]
----------------------------------------
装備箇所 兜上段 Def/Mdef 0/0 精錬○ 破損○
重量 20 スロット 1 職業/Lv制限 全ての職業/Lv1~
----------------------------------------
(1)Matk+20。
(2)精錬値が1上がる度に追加でMatk+5。
(3)魔法攻撃でモンスターを倒した時、HP+100。
(4)5秒毎にHP-50。
----------------------------------------

火力そこそこな魔法系上段装備。ぱっと見で目を引くのは(3)の撃破時HP100回復かなー(・ω・
火力アップ自体はそんなに大きくないので、既存の頭装備(ゲルハルト等)をもう持っていて、
火力目的で購入するなら一度シミュってからにしましょう!らとりお先生は偉大なんですよ!!

というわけで今回は(3)について考察してみるよー。(・ω・

☆ミ 瑞々しいバラの回復力ってどんなもんなの?(・ω・
さっそく結論から言っちゃうと、瑞々しいバラの回復力はとっても残念です。(・ω・`
今回はWLと皿を使って"サラの記憶"にて使用してみたんだけど、
おぉ!回復した!って程の回復力は無かったかな・・・(・ω・;
何となく、HPが増えた気がする。ってくらいの回復力です。ぶっちゃけると誤差レベルかな!
少なくとも前衛職が誇るライド帽やヴァナル兜と比べると悲しくなるよ!!
                                      (どっちも使った事ないけど・・・)。(・ω・;

使用してみた感じとしては、回復装備というより"耐性装備"みたいに考えた方が良いかも!
使っていて、"HPが増えた!"というよりは"思ったより減ってない。"って印象のが強かったです。


~ 総括 ~
回復装備として見るとへっぽこな瑞バラさんですが、ダメ装備って程でもない、微妙なたち位置な
装備なことが判明しました。まぁ、お金出して買うほどの装備ではないかな!(・ω・
火力装備から余った火力を中途半端なHP回復効果に変えたって思えば・・・まだ・・・?
でも可愛いんです。大人な感じがするんです。やたら大きい黒風船よりすごくかわいい!

瑞バラは、ゲルハルト等の火力装備みたいにどこでも使える汎用装備というよりは、
使う場所をきっちり選んで、その狩場の手間をほんの少し減らせるぷちお役立ち装備なのです。
個人的には記憶のWL&皿用の頭装備としては満足な性能なので私は使いますよ!
3Mも出したんだからね!(・ω・´;


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 15:38:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
かっとーばせー!(・ω・´
なんだかこっそりゆっきーからコメントをいただいたので
気にせずリンクを貼ってきました。Gメンバーだしいいよね(・ω・

桜舞い散る雪の華
野球の話を良くしています!たまにROの話もしてました(・ω・
ROSNSもやってるみたいなので、そっちもチェックしてもいいのよ!(`・ω|

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 21:25:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
03/04(火)G狩り感想!竜の秘宝を探して
G狩りですよー!(・ω・´
最近はコメントいっぱいもらえてホクホクでございます(・ω・*
その調子で今後も頼むよ!うふふ(・ω・|

今回の参加者はるー、はとん、えびぞー、めりーさん、ぬここ、めるめる、秋さん
の7人!ありがとーございます!!(・ω・´
今回は130台くらいの公平PTでアビス3Fに行ってきたよ!
ひなりうむinあびす!(・ω・´

今回のG狩りのミッションは打倒データルザウルス!でございます(・ω・´
あくまで公平狩りはオマケなのです。私(だけ)はだけど!(・ω・´
でも意外とアビス3Fは楽しかったです!けっこーPT狩りに向いてそうな感じがするよ!(・ω・*

というわけでデータルさんを探しつつぐるっと1周!(・ω・´三
ふと途中で真ん中に立ち寄ってみたら・・・
データルさん近影(顔は本人の希望により隠しています)

普通に真ん中にいました!ひょっとしてここ固定沸き?(・ω・;
全然準備してなかったもんだからめりーさんがぺろりと食べられました。データルコワイ(´・ω|
えびぞーが残影を駆使して立て直しまして交戦!
LPの外に出ると死にます!

MSとかLovとか超痛いんだけど、LPがあったので(前衛以外は)無問題!
めりーさんやえびぞーが必死に前衛しながら連トリオでもりもり撃ちまくって何とか撃破しました!
データルさんの最期(・ω・´

撃破ssが見にくいよ!って人はるーのブログに行くときれいに写ってるのでおすすめです!
私は撃破で浮かれて撮れませんでした。自分がss撮るのに向いてない気がする!
ちなみにドロップはモルフェウスの指輪でした。ショッパイ(・ω・`

データル倒した後はきりよく1周して帰還!オツカレサマデシター(・ω・*
アビス3Fが思いのほか楽しかったのでまた普通に行ってもいい気がする!
でもおもちゃも行きたいし、名無しも行きたいし、ぐぬぬぬ・・・!(・ω・`

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 01:10:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日のひとこま☆ミ がんちくへん(・ω・
おかいあげちゅう・・・(・ω・*

ごりようはけいかくてきに!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 21:29:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
オル服ぱにっく!
ふとしたキミ戦でのひとこま。左上に注目
さようなら(はとんの)オル服・・・(・ω・`
あのまま彼(オル服)は消えていきました・・・(・ω・`


その後たまり場にて清算代から買いなおして事なきを得たので今回は問題なし!
みんなもメモDで装備のやり取りをする時は気をつけましょうね!!(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:03:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
初!リンク追加のお知らせ(・ω・
1年近く誰からのリンクも受けず孤高?のブログと化していたひなりうむおんらいんですが
今日ついにリンクが増えました!いえーい!(・ω・´

カフェオレ片手にひとりごと
 るーのブログです!最近はじめた初ブログ!なのでひなりさんはここぞとばかりに
先輩風を吹かしております。風速15m/sくらい。

Chat noir
 ぬここのブログです!なんかブログがスタイリッシュでかっこいい。
でもあんまり更新してない。更新はーやーくーう(・ω・

といってもGメンバーのブログだけども!でも初リンクには変わらないのです(・ω・*
でもやっぱりリンクして良いのかよくわかんないので専守防衛(してもらったら返す)スタイルを
貫いていこうと思います。(・ω・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:55:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
ついにねんがんの瑞々しいバラをてにいれたぞ!
手に入れたぞー!(・ω・*
じゃじゃーん!すごく嬉しい(・ω・*

ホラーおもちゃDで欲しかった装備が手に入りました!いえーい(・ω・*
苦節(たぶん)20回目でようやく出ました!
その間にてつこさんが2~3個くらい出してました。でも出たのでいいのです(・ω・*
使用用途はサラの記憶を予定!使い心地とか今度書いてみようかなー!(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:34:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
セリーヌ・キミ分担作戦!(本物)(・ω・´
分担してきました!ssもばっちり撮りました!!(・ω・´
というわけでさっそくssのご紹介!どーん
見づらい、よくわからないといった苦情は受け付けません

なんかごちゃっとしててわかりづらいね!マス目的には
これはこれで判りづらい気がする!
たぶんこんな感じかな!ちょっと違うかも?まぁたぶん誤差だよキット(・ω・
□=空きマス
修=修羅(キミ抱え)
キ=セリーヌ・キミ
ニュ=ニュマ付幻影担当(幻影抱え)
幻=キミの幻影

でございます!わ、わかりやすいかな・・・どーかなぁ?(・´ω・
でもニュマの位置以外はそんなに気にしなくても何とかなるから適当でいいんじゃないかな!
なんとなくやってみて、コツというか、流れとしては

1)PTメンバーは左上で待機。修羅が出現位置に移動してから、PTLがキミを出現させる。

2)修羅(キミ抱え)が出現位置に立ってキミと幻影のタゲを両方取る。

3)修羅(キミ抱え)が角(右上・右下)へ移動して金剛。

4)修羅(キミ抱え)が配置に着いたのを確認してからPTメンバーが移動

5)ベースを作成しつつ、幻影担当がキミの幻影を殴ってタゲを取る。

6)幻影担当が4セル離れつつ壁際へ移動。ニュマを敷きつつ耐える。

7)頑張って倒す。(・ω・´

って感じ!少し手間があるけど、修羅の負担がグッと軽くなります!(・ω・*
キミで詰まってるPTがいたら一度試してみると良いかも?!
ちなみにノックバック対策(角兜など)が2個あれば抱える場所はどこでもおっけーです!

前衛が2人いるので、修羅が金剛の切れ目にSpP等で落ちても幻影担当が生きていれば、
キミのタゲがそのままそちらへ向くのでその間に立て直しも可能!
連火力の場合はニューマの位置だけ気をつけましょう(・ω・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

☆重要☆連絡事項 | 00:24:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
セリーヌ・キミ分担大作戦(仮)!(・ω・´
なにやらキミと幻影とで使用するスキルが違うみたいです(・ω・
キミは高火力なスキル(SpPやクリスラ等々)を、キミは闇属性魔法(闇JT、闇SS)や、
主に妨害系スキル(ディスペル、蜘蛛糸などなど)を使う模様!
注目すべきはキミの幻影だけがディスペルを使うということ!

つまり、キミと幻影を2人で1体ずつ抱えれば、すっごく楽になるんじゃない?!
ってことで1度やってみたら中々良さそうな感じでした(・ω・*
ssは撮り忘れたので詳しいやり方はまた次回・・・(´・ω|

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 01:05:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
03/12 第四回ひないべ!のお知らせ(・ω・*
久しぶりのひないべ!ですよー!だいたい2ヶ月くらいぶり!オヒサシブリー(・ω・*
今回はこのイベントをリサイクルいたします!(・ω・´

ホワイトデーイベント!!  対決☆ホワイトジャック!

今回はるーがやるイベントを選んでくれました!ありがとー!!(・ω・*
ていうか計らずとも?3月12日開催となんか丁度ホワイトデーっぽい!
はっまさかそこまで計算して・・・るー、恐ろしい子!(`・ω´・;)
開催時間は22時ごろを予定!ある程度人数が揃い次第開催でございます!

~ ルール ~

準備1)たまり場に到着後、ひなりからチョコ5つと帽子を受け取って、開始まで待機します。

準備2)ひなりの開催!の合図を確認後、対戦相手を探します。
 ※同じ相手と連続で対戦することはできません!

準備3)対戦相手を見つけたら、"準備1"で受け取った帽子をお互いに被って対戦します。

1)お互いにサイコロを振り合い、出た目を足していき、合計がより"14"に近い方が勝利します。
 ※サイコロの振る順番は、勝負を申し込んだプレイヤーから先攻として先にサイコロを振ります。
 ※出目が"15"を超えた場合は、その時点で超えた側のプレイヤーが敗北します。
 ※両者の出目が全く同じ場合は、先攻側のプレイヤーが勝利します。

2)勝利したプレイヤーは、対戦相手からチョコを1個受け取ります。

3)チョコのやり取りが終わったら、お互いに帽子を外して次の対戦相手を探します。

4)上記をゲーム時間まで繰り返し、最終的に一番チョコを持っている人が勝利です!

だいぶシンプルにしてみました!すっきりしておりますなー(・ω・
途中参加はもりもりおっけーです!ルールの質問等は私やるーまでどーぞ(・ω・´
ちなみにチョコは出ません。お返しはお待ちしております。(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 00:27:01 | トラックバック(0) | コメント(9)

FC2Ad

