■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
第六回 ひないべ感想! 枝イベント祭りをやってみた!(・ω・´
いえーい!公式でメモD行ってきなよって言ってるけど気にせずひないべ!だよー(・ω・*
今回やったイベントはこんなのでした!枝系イベント詰め合わせ!みたいな感じかな?
参加者は運営組含めてだいたい10人くらいでした!みんなありがとー!(・ω・*
運営組で参加してくれた人もありがとー!こっちは今後もよろしく!d(・ω・d

今回はリプレイ撮ったのでssがあるよ!褒めてもいいよ!!
イベント開始時の様子!(・ω・*
リプレイなので頭装備が見えなかったりするけど、気にしないでね(・ω・

最初は属性バトル!とLv当てゲームが人気だったかなー?
私は属性バトル担当&サイズ当てのモンスター情報担当でございました(・ω・
けっこー確率大ざっぱ&低めに見積もってたので中々当たらない感じだったかなー(・ω・`
属性バトルはだいたい1/10なのであたりづらい!
ちなみに属性バトルは"毒属性"が相手だと勝率0%になったりします。
毒属性って意外と優秀ダヨネー

それでも繁盛するあたりひなりさんの人望の大きさがみえますなぁ!
でも属性バトルは枝を2本消費するのでお財布的には辛かったり・・・
ウレシーけど辛いジレンマ。他のトコも行ってよね!

繁盛したおかげ?か後半からは当たり者が出ました!
属性バトルからはかぴばら(聖vs闇)とめるめる(風vs地)が出たよー!オメデトー!!(・ω・*
属性バトルで初当たり!かぴばらオメデトー!!(・ω・*
2人目はめるめるでした!オメデトー!!(・ω・*

ちなみに強い敵が出た時はみんなで倒しに行きます(・ω・´
イカも強い!でも水属性なのでWL的にはソコソコ

今回はスカラバさんが良く出て大変だったよ!SGコワイネー(・ω・`
たびたび登場するスカラバさん。超強い

ちなみにP獲得の結果はゆっきーが15P獲得でトップでした!
勝利の秘訣は大博打?!(・ω・;
ちなみにミニゲームのポイント獲得者数はどれも2名ずつだったりしました!
意外とバランス取れてたのかなー?(・ω・

そんなこんなで今回のイベントは終了でした!オツカレサマー!!(・ω・*
今後は公式イベントにあやかってメモDもりもり通う予定!(・ω・´


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 17:34:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
04/29(火) ひなりうむターゲットハント!(・ω・´
今月のGいべんとですよー!告知ぎりぎり!まだ25時くらいだからせーふ(・ω・;
今月は鬼ごっこでございます!(・ω・

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。


でも鬼ごっこは以前に2~3回くらいやったので、今回は一風?変わった感じで企画したよ!

~ イベントの流れ ~

1)集合時間~開始時間までにたまり場に集合します。

2)参加者はひなりから各種装備アイテム(ランダムで1つ分配されます)と、名前入りチョコを
  1つずつ受け取ります。

3)"2)"で配られたアイテムを元に各参加者にへターゲットを告知します。
※告知はアイテム分配と同時にWisで行います。

4)イベント会場へ移動します。

5)1分間の移動時間の後、ひなりの合図でゲームを開始します。ゲーム時間は15分です。


6)ゲーム時間終了後、集計を行い、成績の発表と賞品プレゼントを行います。

~ ゲームルール ~

① "3)"で告知されたターゲットの装備アイテムを奪うのが目的です。

②自分のターゲットに対して単体指定スキルを使用し、勝負を行います。
※勝負の方法:お互いにサイコロを振り合い、ターゲットより大きい出目を出せば勝利。
※自分のターゲットと、装備を奪われた相手以外へ単体指定スキルを使用しても、
  勝負は行いません。


③-1 ②で勝利した場合は、ターゲットから、ターゲットが所持している装備アイテム1つと、
    名前入りチョコ全てを受け取ります。
    チョコを取られた参加者は、スタート地点にて再度チョコを受け取ります。

③-2 ②で勝利した以外の場合は、お互いに画面外へ移動するまで勝負を行えなくなります。
 ※出目が同数で引き分けの場合も"③-2"で処理を行います。


※移動速度は"等速(通常の移動速度)"限定です。
  移動速度が変化するスキル・アイテムは禁止です。



以上!耐久鬼ごっこみたいな感じです。まだ細かい変更があるかも!(・ω・;
リハーサルは行わない予定!たぶん!要望が多かったらやるかも?

いつもどーり質問や出欠コメントを当記事で受け付けております!ビシバシどーぞー!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 01:35:54 | トラックバック(0) | コメント(16)
第2回 庶民派ホラーおもちゃ工場 徹底攻略ガイド(・ω・´
公式様がガムくれるって言うからまた書くよ!(・ω・´
今回はおもちゃ工場についてでございます!2回目だねー(・ω・*
前回の記事は、こちら(`・ω・)っホラーおもちゃDをとっても楽しむツアーガイド!準備編☆ミ
         とこちら(`・ω・)っホラーおもちゃDをとっても楽しむツアーガイド!突入編☆ミ
大まかな流れは前回に書いた(ハズ)なので、今回はその辺省いて細かめに書くよー!

内容としてはオススメのPT構成の紹介や、各フロアのお仕事などなどって感じ!
Lv110↑なキャラはいるけど、戦力になれるか不安・・・って人はこれを読んで一緒に行こー!


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 01:37:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
04/03(火)G狩り感想!ひなりうむ密漁くらぶ
G狩りですよおー!
今月は第三週でございました。なんだか不思議な感じがするねぇ(・ω・*
今回の参加者は、ぬここ、はっちゃん、もっち、あみゃさん、こしあん、てつこさん、ゆにさん、えびぞー
遅れてめりーさん、はとん
飛び入り?でえるくんさんの合計11人でした!PTギリギリ!大漁ですなー!(・ω・´

今回は最近伊豆6がオイシイ!との事で伊豆6非公平の旅でございます!
まずは観光大使のクラーケンさんにご挨拶。今日はよろしくお願いします!(・ω・*
イズルート海底神殿観光大使 近影
なんと入口までわざわざお出迎えに来てくれる程の歓迎っぷり!
出血やら混乱やら呪いやらいろいろオミヤゲもいただきました!チクショー
熱烈な歓迎を受ける一行

その後はなんとか立て直して進もうとしたらはっちゃんを起こすのを忘れて大変だったり、
2次災害が起きたりしたけど、立て直し後は順調に進めた感じ!
むかーし行った時はJTやら何やらでモリモリ死んだ気がするんだけどなー(・ω・
それでもイカ足戦は毎回毎回てんやわんやするので、いつかスムーズに倒せるようになりたいかな!
クラーケン倒せるようになればETもっと登れそうだし・・・(・ω・*

1時間ほど狩って最後にクラーケンにさよならの挨拶をして帰りました!
経験値はABだったので謎!収集品は頑張って拾って100kくらいだったので微妙かなぁ
お土産はSoP3本でした。閃光ドコー(・ω・三・ω・)
短いのは最初のクラーケン戦?以降ssを撮っていないからです。ゴメンネ☆ミ(ゝω・)


次回はひなりさんがマラヤの病院Dに行きたいのでその予定!
クエ必須なので未クエな人は今のうちにクリアしておいてください!
今度暇な時に皆でやってもいいかもねー(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 22:06:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
04/23(水) 第六回ひないべ!枝イベント祭りの巻(・ω・´
ひないべでーすよおー!
お休みする予定がいつも通り2回やります。思いついちゃったからね(・ω・
というわけで、今回のひないべ!は枝系イベントをやります!
前回のとは違うよ!なんたって”イベント”だからねー(・ω・´
開催は前回と同じで22時ごろ、サモンパーク<プロンテラ>のたまり場あたりで行います!

今回やるイベントの内容はこちら!

~ひなりうむ!春の枝ミニゲーム大会!~

- ルール -

1)参加者はイベント会場に到着時に"古木の枝"を5本受け取ります。
 ※指定されたタイミング以外で"古木の枝"を絶対に使用しないでください!

2)イベント会場にて行われている3種類のミニゲーム(下記記載)に参加し、ポイントを集めます。
 ※1:参加するミニゲームは、どれでも自由に選んで遊べます。
 ※2:ミニゲームに参加するごとに、"古木の枝"を1本消費します。
 ※3:ミニゲームごとに運営を行う"キーパー"がいます。ミニゲーム参加時は
    キーパーの指示に従ってゲームを楽しんでください。

3)イベント終了後、参加者の獲得ポイントを集計し、それに応じて表彰?を行います。


- ミニゲーム内容 -

☆サイズ当てゲーム・・・獲得ポイント "3P"
 ①:参加時に"大型","中型","小型"から1つを選んでキーパーに宣言します。
 ②:"古木の枝"を1つ使用し、出現したモンスターのサイズを確認します。
 ③:①と②のサイズが同じ場合、ポイントを獲得します。

☆属性バトル!・・・獲得ポイント "10P"
 ①:はじめに、キーパーが"古木の枝"を1つ使用し、出現したモンスターの属性を確認します。
 ②:次に、参加者が"古木の枝"を1つ使用し、出現したモンスターの属性を確認します。
 ③:②の属性で①の属性に攻撃時、倍率125%以上の相性の場合、ポイントを獲得します。
    (例:①"土属性"、②"火属性"の場合)
※上記の属性Lvは全て"Lv1"として扱います。

☆一発逆転Lv当てゲーム・・・獲得ポイント "1~30P"
 ①:参加時に"1~160"の数字から1つを選んでキーパーに宣言します。
 ②"古木の枝"を1つ使用し、出現したモンスターのLvを確認します。
 ③:①と②の数字を比べて、下記のポイント獲得表に応じてポイントを獲得します。
  ⅰ数字が全く同じ場合:30P
  ⅱ数字の差が±1の場合:1P
  ⅲ数字の差が±2~5の場合:15P
  ⅳ数字の差が±6~10の場合:5P
  ⅴ数字の差が±11以上の場合:0P



以上!3種類のミニゲームに参加して、ポイントを獲得するイベントでございます!
内容は難しく書いてある気がするけど、内容はとっても単純なのでたぶん大丈夫なはず!タブン
わかんなかったらまたコメントしてください・・・(・ω・;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 00:50:25 | トラックバック(0) | コメント(10)
今日のひとこま!はとんに隠し子が見つかるの巻(・ω|
モーションがすごくポカポカ殴ってるように見えた(・ω・

修羅の養子さんお二人がたまり場に遊びに来てました!
小っちゃいのにその格好はどうなの・・・(・ω・|
はとんを囲んでぽこすか殴った後帰っていきました。また遊びにキテネー(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:10:10 | トラックバック(0) | コメント(1)
04/09(水) 第五回ひないべ!枝祭りの巻(・ω・´
ひないべでーすよー!
今月はいろいろやるのでお休みしよーかと思ったのですけど
あみゃさんがすごく枝折りたいらしーので枝祭りをやりますよ!(・ω・´
開催はいつも通り22時ごろ、サモンパーク<プロンテラ>のたまり場あたりで行います!

枝折りについての諸注意については、血枝祭りに準拠いたします!
内容はこちら!

☆ 血枝ぱーてぃーの決まりごと ☆

☆1)開始時刻はだいたい22時ごろ!Gチャにて参加者を募集します!
   その後、ギルド告知で場所・時間等の告知を行います。

☆2)通常の枝折りは血枝のMVPを撃破してから!

☆3)枝折りはひなりがOKの合図をしてから!

☆4)交戦時間は30分~最大1時間まで
   開始から30分時に一度リタイアするメンバーと再戦するメンバーを整理します。

☆5)参加人数が12人以上になった場合や、ひなりが別キャラ(WL等)で参加している場合は、
   参加者から"連絡役"を募り、PTLや途中参加メンバーの案内等を行ってもらう。
※"連絡役"は事前に候補を何人か決定しておく(絶賛募集中!)

☆6)ドロップの分配は下記のとおりに行います!
※紫箱 → ひなりの総取り
  高額レア(1M以上) → 売却後、分配
  その他ドロップ → サイコロで分配

☆7)討伐に失敗した&大変だった場合は次週の血枝ぱーてぃーは
   古枝パーティーに変更されます!(持ち込み歓迎☆)


大雑把に説明すると、収拾がつかなくなると困るので、枝折る時は確認を取ってね!
ってことでございます!(・ω・*
ちなみに枝&血枝の持ち込みはOKですが、事前に私まで連絡いただけると助かります!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 00:53:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
ひなりうむエイプリルフール企画?!ワンナイト人狼大会!(・ω・´
いえーい!エイプリルフールでしたよ!
皆は清く正しく良い子でいれたかな?私は良い子でした!(・ω・*
でもせっかくなのでイベントやろう!(後付け)ってことなのでイベントですよ!
ホントは先月のイベントの振り替えだけど!

参加者は、ぬここ・がみちゃん・ワレモノ・てつこさん・かぴばら・さばにゃー・るーと、
見学でオーカミさん・あみゃさん、運営側でかびの合計10人がきてくれたよー!アリガトー!!

今回はすっかりss撮ってないので文字だけでございます!
るーがすごく良い記事を書いてたのでそっちを見てもいいのよ?(・ω・
ルールなんかは当日の告知記事をごらんください!

私は当日はかびと一緒にGM側での参加でございました!
GM側だと役職とか全部見えるのでまた違った楽しみがありますなぁ(・ω・*
全部で4回戦行ってて、各試合の流れはるーが書いてるので私は全体の雑感?な感じで書くよ!

当日までにけっこールールが難しい!って声が多かったので、大丈夫かなぁって心配してたのですが
なんとかゲームを進行できたっぽかったので私的にはひと安心でした!
これでこれからちょっと難しい内容で企画できるよね・・・(・ω|

ちなみに結果はエイプリルフールのせいか、当日は4試合全て人狼側が勝ってました!
皆ウソが上手でございますな!(・ω・*
でも4戦とも中々違った感じで勝ってたりしてたので見てる側でも十分楽しめたかも(・ω・*
個人的には1戦目のかぴばらの中盤での博打?と4戦目のるーの策士っぷりにびっくりでした!
GM側だとじっくり見れなかったりするので、今度は参加側で開催したいですなぁ・・・。
最近この悩み多い気がする!誰か運営やってくれてもいいんですよ・・・!(・ω・´


実は、5戦目に勝ち抜け組vs運営組とか考えてたのですけど、時間が押してたのでカットされました。
私もやりたか・・・った・・・(・ω・`
他にも当日参加できなかったよ!って人なんかには朗報でございます!
今週末(04/04~06)にかびのGにて人狼を開催する予定だそうです!
飛び入り参加おっけーらしいので気になる人はかびにアタックするといいかも?!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 00:40:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
04/15(火)2014第四回ひなりうむ! G狩り 出欠確認記事(・ω・´
G狩り告知でーすよー!今月はちょっと日付がずれてますけど、きにしない!

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


出欠コメントや質問等は当記事で受け付けております!
変に気負わず適当にコメントしてくれるととってもうれしいです(・ω・*

行き先はいつも通りコメントにて募集しております!(・ω・´
私的にはいつも通りもりもり死ぬ狩場に行きたいのでそんなトコを紹介してもいいのよ?(・ω|

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 23:30:17 | トラックバック(0) | コメント(17)
エイプリルフールinひなりうむのお知らせ(・ω・
なんだか周りからプレッシャーをかけられつつあるのですけど、
ひなりうむ! ではブログでなんかやったりはしません!(・ω・´
しませんっていうか、できないですよ!ひなりさんは機械に強くないのです(・ω・`
その代わり?ってわけじゃないけど、当日はGイベントを行うのでそっちで楽しんでください!
参加賞や景品も用意しているので楽しみにね!(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 01:11:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

