■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
G告知にあるG規約の変更について
05/25(日)にG告知にて告知していたG規約の変更内容の詳細です。
変更内容はメンバー整理についてです。
06/03(火)から変更する予定です。意見等は当記事のコメントにて受け付けます。
各Gメンバーは必ず1度は目を通してください。

☆変更内容

○変更前
 ① 所属キャラクターでのログイン
 ※ログイン頻度のノルマ等はありませんが、長期間の非ログインメンバーには追放措置をとります。
  毎月第一火曜日の21時~21時30分に非ログインメンバーの確認
     第三火曜日の同じ時間に確認したメンバーの追放措置をとるので目安にしてください。
  また、休止する場合は旧G"ひなりうむ!"へ移籍し、復帰時再加入を行います。

○変更後
 ① 所属キャラクターでのログイン
 ※ログイン頻度については、1ヶ月間に1度以上のログインをお願いします。
  毎月第一・第三火曜日のG狩り/イベント時にメンバー整理を行います。
  休止する場合は、旧G”ひなりうむ!”へキャラクターを移籍し、復帰時に再加入を行います。


また、メンバー整理の頻度変更に伴い、メンバー整理の行い方を

○G狩り、イベント時に参加メンバーにログインのないメンバーを確認する

○整理を行うメンバーをひなりが選定し、ブログ記事にて他メンバーに確認してもらう

へ変更します。


☆重要☆連絡事項 | 22:43:56 | トラックバック(0) | コメント(15)
ゲフェン魔法大会in ひなロック(仮)(・ω・`
ついにやってきましたゲフェン魔法大会!私もさっそくWLで参加しました!(・ω・´
結果は今のところ準決勝敗退が最高だけど・・・(・ω・`
でもどー見ても無理!って感じもしないんだよねー。上手に作られてるのかしら?
150台で装備次第ならクリアできそーな難易度設定とみた!+(・ω・

というわけで今回は今のところクリア済みの第11戦までパパッと攻略してみるよー!
※当記事はWLでの攻略を前提にしていますので注意してね!

☆用意するもの
用意一例。まだまだ煮詰め切れてないカンジ
 ○消耗品:目標階層(?)を定めて用意しましょう。ジュー戦までは青石のみでもいけそう!

 ○装備:なるべく火力装備で揃えましょう。WLは時間との勝負です!
      火力装備以外で用意しておくと便利なのは火服/風アンフロ・銀細工くらいかな(・ω・´

☆WLのオススメスキル

①クァグマイア(QM)
   QM設置図
 移動速度と相手のHitを下げる設置スキルです。
試合が終わった後に敷いておくと次の試合へ持ち越せるので忘れずに敷いておきましょう!

②マーシュオブアビス(MoA)
   MoA使用図
 魔法のダメが微妙に上がる単体スキル。ついでに移動速度も遅くなります(・ω・*
MHPが1Mを超えだす後半では縁の下的な活躍をしてくれるハズ!逃げ撃ちにも便利d(・ω・d

③ヘルインフェルノ(HI)
   HI使用図
 高確率で状態異常"発火"を付与する火&闇属性の単体魔法。
魔法大会では非常に強力な状態異常なので切らさないようにしましょう!(・ω・´

④セイフティーウォール(SW)(orファイアーウォール(FW))
   SW使用図
 物理攻撃を防ぐスキル。上と違って無くても不便ではないけど、あったほうが便利。
FWは開始前に正面に置いておけばすごい便利らしーです!私は持ってません(・ω・

⑤ドレインライフ(DL)※Lv5推奨
   DL使用図
 無属性の単体魔法。与えたダメージの一定量をHPとして吸収します。
念以外の敵にはだいたいコレで回復が間に合います。(・ω・*
ChLの合間に挟んだりして小まめに回復すると安定しますよ!d(・ω・d


追記は各戦ごとの簡単な解説ですよー(・ω・

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 12:22:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
05/20(火) ひなりうむコード! 感想(・ω・*
イベントだよー!!最近は公式イベントでメモD通いつめてて告知が遅れ気味だね!
ゴメンヨー(・ω・`
でももう終わったから大丈夫!なハズ!
というわけで今回のイベント感想記事でございます!ssは無いよ!d(・ω・d
いつも思うんだけどたまり場系のイベント感想すごく書きづらい!

参加者はるー、てつこさん、ゆっきー、こしあん と見学組のがっくんの計5人でした!
参加してくれてありがとー!!(・ω・*
人数が少なめだったのでトーナメントの予定を変更して1人2回戦ずつの総当り戦に!(・ω・´
今回は私も参加してて、てつこさん・こしあんと勝負しました!

1回戦目はvsてつこさん(・ω・´
バッシュ使われてさっそく1個数字割られて厳しい展開に・・・(・ω・;
と思ったら3ターン目くらいで3コールが決まってあっさり負けました(・ω・`
隣でるーとゆっきーがやってて、こちらは中々接戦だった様子!
激闘をるーが制しておりました。

2回戦目はvsこしあん!こしあんはゆっきーに負けてて事実上ドベ決定戦(・ω・;
バッシュはなんとか避けたけど1ターン目から2コール、
2ターン目も2コールでほぼコードが特定される展開に!これはヤバい(・ω・;
ということで秘蔵?のダブルアタックを使用!
1回目で4択まで絞って、2回目でばっちり当ててなんとか勝ちました(・ω・*
ちなみに横ではてつこさんが1ターン目で3コールしてました。何かおかしい

というわけでてつこさんが2勝して単独1位の結果になりました!
以下、2位が1勝1敗でるー・ゆっきー・私。5位が2敗のこしあんでございました。
てつこさんの運が凄まじかった気がする!リハでも負けたし、いつかリベンジせねば・・・。

ちなみに特殊スキルはバッシュ3ダブルアタック2でした!偏りすぎじゃない?!
今回のイベントは個人的になかなかいい感じにできた気がするので、バランス調整しつつ
定期的にやれたらいーなーとか考えております(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 23:46:43 | トラックバック(0) | コメント(1)
06/03(火)2014第六回ひなりうむ! G狩り 出欠確認記事(・ω・´
G狩りですよー!今回は早めの告知でございますd(・ω・d
開催時間等に変更はなし!いつも通りのG狩りでございます(・ω・*

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


行き先はいつもどーり未定!
最近は特にマップのパッチとか無いからどこでもいんじゃないかな(・ω・
行きたいトコとかあったらコメントしてくれてもいーんですよー(・ω・*

出欠コメントや質問等も当記事で受け付けております!
変に気負わず適当にコメントしてくれるととってもうれしいです(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 00:22:20 | トラックバック(0) | コメント(12)
05/28(水)ひないべ!ETチャレンジ☆ミ
ひないべ!でーすよー!(・ω・*
今回はETへ行きます。ETへ行きますとも!
集合時刻はいつも通り22時から!準備とかあるので、なるべく早めにきてねー(・ω・*
参加職とかは自由の予定ですが、構成によっては何かお願いする場合があるかも?
具体的なスケジュールはむかーし通ってた頃のを引用!
時間は多少前後する予定!途中参加&途中退場もOKでございますd(・ω・d

21:30~22:00 構成確認・各自準備・たまり場集合

22:00~22:10 移動開始

22:10~未定  ET登頂、終わり次第清算


※ETは基本的に非公平でのPT狩りになります。
 清算は場合によって、翌日持ち越しになることがあります!
 また、清算は後日受け取りも可能です!(プチレア分配は不参加になります)



ETはイカにばっかりボコボコにやられてるので目標は75F突破!でございます(・ω・´
そのうちひなりうむ! でもET踏破したいなー!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 23:54:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
05/20(火) ひなりうむコード!
イベントだよー!告知が遅くなってごめんね!
今回はたまり場系のイベントでございます。つまりちょっと複雑でございます(・ω・;
ルールの質問等は随時受け付けているのでわからなかったらドンドンコメントしてね!
コメントじゃ書ききれないよ!って人は直接ひなりまで聞きに来てもおっけーですよ(・ω・´

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。


~ イベントの流れ ~

1)集合時間までにたまり場に集合して待機します。
 ※たまり場到着時に運営側から参加番号を受け取ります。

2)イベント開始までにゲームにて使用する数字(ターゲット)と特殊スキルを決めておきます。
 ※使用する数字は1~9の中から3種類選びます(”2,5,6”等)。順番は参照しません。
 ※特殊スキルは記事内に記載されているものの中から1つだけ選びます。

3)ゲームを開始します。ゲームはトーナメント形式で行います。

4) 3)の結果を参照して成績発表と景品プレゼントを行います。

~ ゲームルール ~

①トーナメントの順にゲーム参加者は中央へ移動します。

②サイコロを振り、大きい出目の参加者が先攻、後攻を決めます。

③下記の通りにゲームを進行し、勝敗が決まるまで繰り返します。
 I:先攻プレイヤーが”1~9の数字から3つ選んで宣言”(チェック)します。

 II:後攻プレイヤーは”自分のターゲットとチェックされた数字を確認し、
   被った数字の数を宣言(コール)
します。

 III:手番を入れ替えて上記の手順を繰り返します。
   ※先攻チェック→後攻コール→後攻チェック→先攻コール→・・・

④ ③を繰り返し、先に相手のコール数を3にしたプレイヤーが勝利します。

※勝利した側のプレイヤーは自分のコードの数字を1つ他の数字に変更できます。
 この時、変更する数字は公開しません。(例:89→89)

~ 特殊スキルについて ~

 I:プレイヤーはイベント開始時に特殊スキルを下記の中から1つ選んで使用できます。
  選択した特殊スキルは途中で変更ができません。

 II:特殊スキルの発動は、各ルールごとに設定されているタイミングでのみ行えます。

 III:特殊スキルは、イベント中1度のみ使用可能です。

☆リザレクション(タイミング:ゲーム開始時"②")
 自分のターゲットをリセットし、あらためて数字を3つ選びなおします。

☆テレポート(タイミング:コール後"③-II")
 自分のターゲットの数字を1つ公開します。
 その後、自分のターゲットの数字を、1つまで別の数字に変更できます。

☆ダブルアタック(タイミング:チェック前"③-I")
 そのターンでチェックを連続で2回行えます。その後、自分のコードの数字を1つ公開します。

☆シャープシューティング(タイミング:チェック前"③-I"※後攻時のみ使用可)
 相手のターゲットの数字で5~9の数字の数を確認できます。
 この特殊スキルを使用した場合、次のチェックは行えません。

☆バッシュ(タイミング:ゲーム開始時"②")
 ゲーム開始時に数字を1つチェックできます。
 この特殊スキルはゲームごとに1度使用できます。

☆クローンスキル(タイミング:ゲーム開始時"②")
 相手が特殊ルールを使用した場合、その特殊ルールを使用できるようになります。
 ☆ダブルアタックを使用する場合下線の効果を省略できます。
 ☆シャープシューティングを使用する場合、先攻時の場合でも使用できます。


以上!いつにも増して長いね!ごめんね!!(・ω・´
ちなみに土曜日にリハーサルを行う予定でございます(・ω・*
リハーサルでのルール変更を行う場合があるので注意してください!(・ω・
☆リハーサルでの変更点
 1ゲームごとにコードの数字を1つ入れ替えられるようにしました。
 特殊スキル☆シャープシューティングの発動タイミングを変更しました。
 特殊スキル☆ディボーションを削除しました。


2人いれば出来るゲームなので暇な時に試しにやってみるのもおすすめですよ!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 01:43:20 | トラックバック(0) | コメント(10)
05/14(水)第七回ひないべ!モンスターハウスリベンジ!の巻(・ω・´
告知が遅れて大変申し訳ない!
いろいろ忙しかったからね。しょーがないよね(・ω・;
というわけで今回のひないべ!はモンスターハウスに行くよー!

今回は開催時刻をモンスターハウス側に合わせるので、22時きっかり開催です。
中級に参加するのでLv90~135の3次職のみの参加でございます!
突入エリアは”F1”です!いっぱいあるのでお間違えの無いよう気をつけてね!
途中参加ももちろんおっけーでございます!みんなで行こ-!(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 23:47:13 | トラックバック(0) | コメント(7)
05/06(火)G狩り感想!! モンスターハウス突撃訪問(・ω・´三
最近忙しくてブログ放置気味だったよ!ごめんね!!(・ω・;
だってイベントでメモD通わないとなんだもの。レンコン欲しいの!
あとは皿のLv上げだったりなんやかんやで更新できませんでした。ショーガナイネ
のんびりしてる間にるーに先越されちゃったけど、気にせず更新するよー!(・ω・´
ちなみに今回のG狩りの参加者は
 えびぞー・るー・りーだー・はっちゃん・もっち・えるさん・ゆにさん・オーカミさん・えるさん
遅れてぬここの10人でした!いっぱいだねー(・ω・*

というわけでやってきましたモンスターハウス。
この日はLv制限特別解放の最終日だったみたいで参加者80人超の大盛況だった様子
ごしゃーっとしてて何がなんだかってかんじ

さすがにこの人数だとらくしょーでズンズン進んでいけますな!
普通の時だとラストフロアな6Fもこのとーりさくっとクリアでございます(・ω・*
それでも前線は中々激戦だった様子(・ω・;
ちなみにひなりさんはこの辺で混乱移動→WP一番乗りのコンボ?で初死亡しています
もてもてである 三・ω・)・ω・(・ω・三

生体3FDoPがもりもり沸くエリア8もなんのその。
Lvパワーでごりごり押していけます。いぇーい+(・ω・´
でもこの辺から中級とは名ばかりの超上級難易度な気がする・・・(((・ω・;
でも隣に来られると死んじゃうので近づかないように

というわけでラストエリアにとーちゃく!この辺で残り20分くらいでした。
なんだかんだエリア8は時間がかかる様子。敵強いしねー(・ω・`
でも20分くらいあればクリア余裕でしょう!モンスターハウス踏破したり!!(・ω・´
ひなりさんはここに来たのは2回目!今度こそ勝ーつ!

ぱっと見敵もそんな強いわけでもなさそうだし、エリア8みたいなのが
まさかこの狭いマップにもりっと沸くなんてガンホーもそんな非道な事するわけ・・・





やあ>地獄絵図 その1

・・・通路奥に何か恐ろしいものが見えたような・・・いや、でも通路奥だけでしょ?
まさか中央フロアに配置して逃げ場を塞ぎきるなんて恐ろしい事するわけ・・・
地獄絵図 その2

モンスターハウス難易度調整パッチはまだかなー!(;ω;`

そんなこんなで今回のG狩りは終わりでございます!
たまにはこういう多PT参加型のイベントに飛び入りするのも楽しいものですな!
モンスターハウス上級が実装したらまた皆で行きたいねー(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 12:52:58 | トラックバック(0) | コメント(1)
05/06(火)2014第五回ひなりうむ! G狩り 出欠確認記事(・ω・´
G狩りですよー!告知が遅くなって申し訳ない!(・ω・;
開催時間等に変更はなし!いつも通りのG狩りでございます(・ω・*

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


前々から告知してた通りマラヤの病院Dに行こーかなーと思います(・ω・
でも他に面白そうな所があったらそっちも良いかなーと思ったり(・ω・*
つまりいつも通り場所は未定でございます!何も無かったら病院かな!

出欠コメントや質問等は当記事で受け付けております!
変に気負わず適当にコメントしてくれるととってもうれしいです(・ω・*


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 00:01:49 | トラックバック(0) | コメント(9)
04/29(火) ひなりうむターゲットハント!(・ω・´ 感想!
いえーい!イベントでーすよー!(・ω・´
最近ss撮りながらリプレイも撮れば完璧なんじゃないかって思いました
気づいたのはイベント中だけど。(・ω・
というわけで今回もssはリプレイで撮影後になります!たぶん見ません(・ω|
見ました!誰か褒めてください(・ω・´

参加者は、ぬここ・ゆっきー・てつこさん・えびぞー・るー・はとん
の6人!ちなみに今回ははとんも一緒に考えてくれたイベントでした!アリガトー!!(・ω・*
今回は2ゲームやりましたよ!もりだくさんですな!(・ω・´
はとんはさらに2回戦目の運営役もやってくれました!ありがたいですなー(;ω;´

というわけで1回戦目。運営はわたくしひなりさんです(・ω・´
1回戦目のターゲット相関図?はこんな感じ!q(._ .

『ぬここ→えびぞー→るー→ゆっきー→はとん→てつこさん→ぬここ→・・・』

とくに何も言うこと無い感じ。ランダムだからね(・ω・
でもゲーム内容は開始すぐの序盤から予想以上に試合が進んでおりました!
開始数秒で勝負がいっぱい!
ログでもるーとゆっきーが勝負してたり
えびぞーだけ蚊帳の外(・ω・

ひなりさんは運営兼スタート位置役なのでだいたいログ鑑賞でした。サミシイ(・ω・`
なので終了までカット!ssログばっかでもよくわかんないでしょ!

第一回戦は、はとんとぬここが2個揃えて逃げ切り勝利でしたー!オメデトー!!(・ω・*
終了時の様子!いろいろ感想もらえてホクホク(・ω・*

一回戦は勝負が序盤から激しかったのでチョコももりもり配布されておりました!
そのうちえびぞーが半数を一人で所持してました。

というわけで二回戦目!久しぶりにひなりさんも参加側でございます!いえーい!(・ω・*
運営側として裏の裏までルールを知り尽くした強さを見せてくれるわー!
ちなみに二回戦目はゲーム時間が10分になっております。まぁ、あんまり関係ないね!
二回戦目のターゲットはこんな感じ!q(._ .
『?→ゆっきー→ひなり→ぬここ→?』
参加者なので自分関係しかわかんないよ!ゴメンネ(・ω・

序盤はターゲットとか関係ない人と遊ぶ事に専念(・ω・*三

vsてつこさん
ゲーム開始前にひたすらてつこさんを追い掛け回しつつ

vsゆっきー(・ω・;
ゆっきーに捕まりつつ

vsるー 逃がさないぞ・・・!(・ω・´
るーと本棚挟んでにらめっこしたり

vs?えびぞー (・ω・三・ω・)グルグル
えびぞーと追いかけあったりして時間をつぶします!

@3分くらいから作戦開始!ひたすら無視(そもそもあんまり会わなかった)した本命のぬここへ
攻撃しに行きます!これが策士ひなりの戦い方よー!(・ω・´

vsゆっきー!じみーに3回目くらい(・ω・;
ぎゃーす!!(((・ω・;)))


それでもしっかり勝ちました。さすがひなり。ダメかと思った・・・(・ω・;
かったどー!(・ω・´


というわけで今回は運営もしっかり?やれたし、参加側もできたし
私的には大満足でございました!やー楽しかったー(・ω・*
今回は中々いい出来なイベントだと思うのでひないべ!でもまたやるかも!!
その時はまた誰かが運営役をやってくれてもいいんですよ(・ω|

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 22:22:54 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

