■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
第八回ひないべ!きまぐれひなりさんを追え☆ミ (・ω・´;)三
ひないべでーすーよー!d(・ω・d
今月から第二・第四木曜日へ日程が変更になりました!
みんな間違えないよーにね(・ω・´
時間はいつも通り22時ごろから集まり次第開始です!
今回はるーと合作でございます!

~ ルール ~

1)22時ごろまでにたまり場に集合します。

2)参加者はPTorギルドを受け取ってイベント会場へ移動します。
※参加人数がPT加入可能人数(11人)を超える場合は連絡用にGチャットを利用します
 なるべく、G所属キャラか、もしくは一時的にGに加入できるキャラで参加してください。


3)ゲームの準備が完了次第、ゲームを開始します。ゲーム時間は15分です。

4)ゲーム開始とともに、ひなりが”テレポートLv1”スキルを1度使用します。
※ひなりはゲーム開始から3分ごとに”テレポートLv1”スキルを使用します

5)参加者は”テレポートLv1”スキルを使用してマップ内を移動します。
※クリックによる通常移動や、上記以外の位置座標が変更されるスキル・アイテムは禁止です。

6)テレポートで移動後、画面内にひなりがいる場合、距離に応じてポイントを獲得できます。
☆ポイント表(ひなりからの距離/獲得P)
 ~1マス/10P
 ~4マス/ 5P
 ~8マス/ 3P
 9~マス/ 1P


7)ポイントを獲得した場合、ひなりが”テレポートLv1”スキルを使用するまで移動できません。

8)ゲーム時間が終了後、ポイントを集計し、一番獲得ポイントが多い人が勝利します。


こんな感じのイベントでございます。質問とかは当記事にて!
難しい事書いてあるけど、ひなりさんの近くにテレポすれば良いわけです。
テレポ運が悪い人は禁テレポとかで運気を高めておくとよいよd(・ω・d


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 22:43:12 | トラックバック(0) | コメント(5)
第七ノ2回ひなりうむinワンナイト人狼 ふたたび(・ω(・ω・´
いえーい!ひないべ!だよd(・ω・d
今日はてつこさんのご要望でワンナイト人狼でございます!
騙し騙されまさかのあいつが人狼!な疑心暗鬼ゲームですねー(・ω・

参加者は追々増えていって最終的に10人超でした!
みんな参加ありがとー!!(・ω・*
でも21時30分くらいから集まってもらえるとひなりさんの心臓に良いです(・ω|

ひなりさんは終始ゲームマスターをやっておりました!
初参加組の人も何人かいたけど、みんな楽しんでくれたみたいで
私としては嬉しい限りでございます!

評判が良かったのでまたやるかもしれません(・ω・
でも来月は火曜イベントが頭使う系(の予定)だから、8月以降かなー?
人が5~6人いたらやれるゲームなので皆でやってみてもいいのよ!

ちなみに、私がゲームマスターで役職を配るときはこのサイトを利用しております!
(`・ω・)っランダム並び替えツール
ここに役職を1列に1つずつ書いて、並び替え、上から順に配る
みたいな感じでやっております。質問あればいつでもどうぞ!d(・ω・d

ちなみに、7月のひないべ!は動き回る系で何か考え中でございます!
昔のこのイベントやりたい!とか、こういうイベやってみたい!とかありましたら
コメントやひなりさんまでどーぞー☆(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 00:29:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
06/24(火)各種変更・新設会議の結果報告
06/24(火)にて行われた会議での決定事項を告知する記事です。
各自メンバーは確認と理解をよろしくお願いします。(・ω・

○第二・第四水曜日に行われている”ひないべ!”の日程変更

日程の変更が決まりました。変更先の日程については後日当記事で告知します。
7月のひないべ!から第二、第四木曜日へ変更します。(06/27)

○ひなりうむ! Gにおける公平PT狩りをしたいかどうか

新しく掲示板をブログに設置し、そちらを利用して各自PTを企画する形をとります。
掲示板は現在募集&検索中です。設置次第再度ブログ記事にて告知します。
→現在レンタルしている掲示板を利用することにしました。(06/27)
 掲示板へは左メニュー欄のリンク”連絡・告知用BBS”や、
 トップ記事の”ひなりうむ掲示板”から移動できます。

○100~120台での中~大規模PTを企画しての大型レベリング企画の新設

参加希望者多数により、実際にりーだーと企画を進めていくことになりました。
内容が決まり次第ブログにて再度告知します。


☆たまり場での過激?な発言について

最近たまり場にて過激?な発言が多いとの意見がありました。
それぞれニガテな話題はあるものなので少しだけ注意しつつ会話するようにしてください!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

☆重要☆連絡事項 | 00:52:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
07/01(火)2014第六回ひなりうむ! G狩り 出欠確認記事(・ω・´
G狩り告知でございます!1週間前なのでギリギリセーフってことで・・・!
遅くなってゴメンネ!内容は変更無しで、いつものG狩りでございます(・ω・

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


行き先はいつもどーり未定!
そろそろイベントとかきそーだから、それに便乗するのも良いかもですなー(・ω・*

出欠コメントや質問等も当記事で受け付けております!
行きたい場所なんかあったらコメントしてくださいな!d(・ω・d

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 00:27:49 | トラックバック(0) | コメント(8)
ゲフェン魔法大会inひなロック(真)(・ω・´
ついにフェンリルを倒しつつ安定して魔法大会を制覇出来るようになってきました!
というわけで長い事ほっといてた魔法大会攻略記事を大真面目に書くよー!!(・ω・´
今回は完全クリアを目標に攻略していきます!○戦目まで行きたい!って人は
前回のこちら”ゲフェン魔法大会in ひなロック(仮)(・ω・`”の記事をご覧くださいd(・ω・d
今回も150台後半のWLでの攻略を前提に書いていきます!

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 01:28:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
06/17(火)ひなりうむ!大陸横断レース!!(・ω・´ 感想☆ミ
いえーい!Gイベントだよ!!今回はシンプルにスピード勝負!
ssなんて撮ってる暇はないのである。なのでssが無くてもしょうがないのである(・ω・´
今回の参加者は・・・!
るー、てーくん、めるめる、えびぞー、かぴばら、ぬここ、てつこさん
の7人でした!みんな来てくれてありがとー!!(・ω・*

今回はプロンテラ~フィゲルまでの大陸半?横断レース!
みんなジェネだったりABだったり乗り物持ちだったりと何かしら足が速い要素持ちの職で
参加してました。みんなやる気バリバリだねー!(・ω・*

スタートの合図でみんな一斉に移動開始!
みんなガーッと進んでいきます!(・ω・´三
私はプロ上マップあたりから草に引っかかったり道間違えたりして遅れ気味(・ω・;
それでもアルデバランあたりからテレポ運が光りだして上位陣に一瞬だけ合流!

ちなみにこの辺でてつこさんが死んでました(・ω・
当記事唯一のssである!(・ω・´

途中からえびぞーといい勝負を繰り広げながらも、フィゲル下マップで差をつけられて
最終的には4位でのゴールでした!微妙な順位ですなー(・ω・´

今回のレース全体の結果はるー調べで
1位 めるめる(ジェネ)/2位 るー(RG)/3位 えびぞー(連)/4位 ひなり(連)
5位 ぬここ(AB)/6位 てーくん(RK)/7位 かぴばら(影葱)/ 8位 てつこさん(ジェネ)
という結果でした!カーとブーストはやっぱり速かった・・・!(・ω・´;


レース全体では意外と1レースが短かった(だいたい5分くらい)ことにびっくりしました!
次回は徒歩レースでチーム戦とかしてみたいなー!(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 23:39:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
06/24(火)各種変更・新設内容についての確認のお知らせ
06/24(火)22時より、いくつか変更・新設したい内容が出来たので、その報告と
各メンバーの反応の確認を行う場を設けようと思います!

24日にて確認したい内容については、

○第二・第四水曜日に行われている”ひないべ!”の日程変更
 現在、モンスターハウス実施日と被っている”ひないべ!”の日程について、
開催する日程を変更しようと考えています。候補としては、第二・第四月or木曜日を
考えているので、各メンバーにどちらの場合に都合がつくかを確認します。

○ひなりうむ! Gにおける公平PT狩りをしたいかどうか
 現状企画されていない、Gでの公平PT狩りの需要があるかどうかを確認し、
需要がある場合はどのように公平PT狩りを企画するかを考えます。

○100~120台での中~大規模PTを企画しての大型レベリング企画の新設
 今後、フェイスワームメモDの企画を行いやすくするために100~120台のレベリングを
企画しています。開催日や、企画か実行可能かを確認します。

上記の3点について確認を取ろうと思っています。
各メンバーはコメントにて当日出席可能かどうかと、もし欠席する場合は、
各内容について思うところを書き込んで投稿してください!
(※書きづらい場合はコメント記入欄の下側にある非公開コメントにチェックして投稿してください。)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

☆重要☆連絡事項 | 02:57:49 | トラックバック(0) | コメント(14)
第七ノ2回ひないべ!ワンナイト人狼のお知らせ☆ミ
ひないべ!だよー!えっ?ナンバリングが進んでない?なんのことやら(・ω・)=3
今回は04/01(火)に行ったワンナイト人狼をやるよ!
時間は22時ごろ!人が集まり次第開催でございます。だいたい5~6人くらいかな?
ルールは前回と同じでございます!こんな感じー(・ω・

※イベント時間中、GM(ゲームマスター)以外とのWis等の密談を禁止します。
ゲームの根幹に関わる部分なので、絶対に行わないでください。


~ ルール☆イベントの流れ☆ ~

1)時間内にたまり場に集合し、参加ナンバーをGM側から受け取ります。

2)予選開始時に”1)”で受け取った参加ナンバーが4名発表されます。発表された参加者は
  そのゲームに参戦します。

3)ゲーム参戦者が全員揃ったらゲームを開始し、勝敗を決定します。

4)”2)~3)”(予選)を三回行います。

5)予選終了後、成績優秀者から数名が本戦に出場し、ゲームを行います。

6)本戦終了後、最終成績の発表を行い、イベントを終了します。


~ ルール☆ワンナイト人狼☆ ~

1)ゲーム開始時にGM(ゲームマスター)からWisで役職を受け取ります。
※この役職はゲーム開始まで発表しないでください。
 ☆役職について☆
役職は4種類あり、それぞれの能力は下記の通りです。
下記の役職から参加者にそれぞれ1つずつ配られます。
余った役職2つはゲームに登場しません。

~村人陣営~
○村人(0~2名) : 特に能力はない。※5人戦の場合(0~3名)
           ※村人は役職を偽ることはできません。

○占い師(0~1名) : ”他参加者の中から1名”、”配られていない役職2つ”
            上記のどちらか1つを確認できる。

○怪盗(0~1名) : 他参加者の中から1名選び、役職を交換できる。(行わなくても良い。)
           怪盗側のみ交換後の役職を確認できる。

~人狼陣営~
○人狼(0~2名) : ゲーム開始時に、他の人狼の存在を確認できる。


2)役職を確認後、GMの指示に従って、以下の通りに進めます。
 ☆1 人狼役職がWisで他の人狼の存在をGMから確認します。

 ☆2 占い師役職がWisでGMから選択した役職を確認します。

 ☆3 怪盗がWisでGMを通じて他参加者と役職を入れ替えます。


3)"7分間"参加者同士で議論を行います。

4)7分後、"3)"で行った議論を元に投票を行います。
 ※投票はGMへのWisにて行います。また、自分へ投票することはできません。

5)"4)"の投票で、最も票を取得した参加者を処刑します。同票の場合は下記の通りに処理します。
 ○同票者2名・・・同票の2名を両者とも処刑します。
 ○同票者4名(全員同得票の場合)・・・処刑を行いません。

6)処刑の結果に応じて、下記の通りに勝敗を決定します。
 ○処刑者の中に"人狼"がいる・・・村人陣営の勝利
 ○処刑者が0人で、かつ"人狼"が参加者にいない・・・村人陣営の勝利
 ○処刑者が1人以上いて、かつ"人狼"が参加者にない・・・勝利陣営なし
 ○"人狼"が存在していて、処刑者の中に"人狼"がいない・・・"人狼"陣営の勝利



長いね!元ネタのあるゲームなので、ぐぐるとルールの詳細や、実際のプレイ動画なんかも
出たりします!ルールが不安だようって人は予習しておくと良いかも?
経験者1人(GM役)を含め、5人いれば出来るので、人がいる時にリハしてみるのも◎!
実際やってみると案外単純だったりするので怖がらずにやってみるといいよー(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 01:45:00 | トラックバック(0) | コメント(5)
ひなりうむ式フェイスワーム攻略☆ミ
最近りーだーがフェイスワームPTを企画してくれてるので攻略記事も書いちゃうよ!(・ω・*
メモDの概要?や仕様なんかは公式を確認してね!d(・ω・d

とりあえず文だけまとめておいてそのうちssやマップ画像なんかも張るよ!たぶんね(・ω|

☆必要なもの

○入場可能Lv : Lv140~(※~6/17(火)までLv100から入場可!)
○PT構成 : 修羅/Glt/連*1~2/AB*2/皿/民/湾
必須装備 : 火属性鎧(エリア3)、凍結対策(エリア5)
  推奨装備 : 毒属性鎧(エリア4)、毒属性・虫種族特化/耐性装備
必須消耗品 : 火レジポ(エリア3)、アサイーの実(エリア5)、イグ葉、回復剤

☆各エリア解説

◎エリア1 目標タイム <2分以内>
 マップ上の入口からまっすぐ降りていくように進んでいく1本道なエリア。
特にめんどくさいギミックも無いので普通に進めばいいと思います。
目標タイムが序盤からすごく厳しいのでなるべくまとめて倒すのを心がけましょう(・ω・´
前衛陣は他より先行して奥のフェイスワームをまとめておくと時間短縮に。

☆vsダークフェイスワーム
 一定時間ごとに自分中心に上下左右に1個ずつ卵を召喚する。
卵は召喚と同時に詠唱を始め、詠唱が終わると幼虫を数匹召喚&DフェイスワームのHP回復。

エリア1~4で一番めんどくさいDフェイスワーム。とにかく卵は出たらすぐに割りにかかること。
卵割りは主に連の仕事なので見えたらすぐに割るように。鷹を出しておくとスムーズに割れる。
自信が無い場合はあらかじめ他参加者と役割分担しておくと◎。

◎エリア2 目標タイム <2分以内>
 近づくと幼虫がもりっと沸く砂場が多数配置されている。GHメモDの死体をイメージすると○。
見づらい位置にも配置されているので多少沸かすのは仕方ないと思う(・ω・
沸かした場合は倒す・足止めして放置、のどちらかをあらかじめ決めておくと対処しやすい。

☆vsダークフェイスワーム
 特に何もしない大人しい子。なので何も気にせず倒しちゃいましょうd(・ω・d

◎エリア3 目標タイム <2分以内>
 一定時間で爆発する猛毒袋が一定時間ごとに画面内に多数配置される。
火服&火レジが無いとあっさり死ぬ恐怖のマップ。見た目に反して要Hitが高いのもムカツク。
ここは主に皿の大魔法と連のアロストで猛毒袋を処理しつつ進んでいく。
フェイスワーム探しは前衛陣に任せておいたほうが良いと思います(・ω・;
あまりばらばらに行動するといたるところに猛毒袋が沸いて間に合わなくなるのに注意!
なるべく連&皿を中心にまとまって行動するようにしよう!d(・ω・d

☆vsダークフェイスワーム
 マップ内と同じ猛毒袋を自分中心に6*6の範囲に召喚する。これもやっぱり爆発する。
連がアロストを連打してればまず爆発前に倒せるのであまり気にしなくても良い。

◎エリア4 目標タイム <1分51秒以内>
 エリア一帯にピンク色の毒霧が配置されていて、入ると毎秒?2k程度のダメージを受ける。
毒鎧を装備していればダメージを受けないので、ある場合は装備するとABが楽ですd(・ω・d
マップが狭く、他エリアと比べてギミックもシンプルなので目標タイムを狙いやすい。

☆vsダークフェイスワーム
 時間経過?でDフェイスワームの周りに毒霧が出現する。が、それだけなので他と比べて地味。
ABが一生懸命コルセオすれば死人は出ないと思うので頑張ってください(・ω・

◎エリア5 目標タイム <4分30秒以内>
 ボスフロア。女王フェイスワームとガチンコする以外特にギミックは無いです(・ω・´
たまにケイオスが何か言ったりするけど特に気にしないで良いです。

vs女王フェイスワーム
 定期的に脱皮して別属性に変わりつつ今までのDフェイスワームのギミックを使ってくる。
毒霧+卵の組み合わせが凶悪で連くらいでしかまともに割れない。連でも中々割れない。
猛毒袋も画面いっぱいにずらっと沸くのでアロストだけじゃ処理しきれない。なんて面倒くさい・・・。
狩り方は修羅がノックバック耐性をしつつ離れて抱えて、ベースにLP敷いてゴリ押し。
卵は連が、猛毒袋は連と皿がしっかり潰せばそのうち倒せます(・ω・

各職ごとに解説するとー・・・
 ・修羅・・・ノックバック耐性装備で金剛して抱える。属性変更に合わせて鎧を変えられると◎
 ・Glt・・・EDPしてひたすらSbr!風属性時のメイン火力。ひなりうむ!だと経費が出るよ!
 ・連・・・ひたすらアロスト。卵が出たら割る。鷹を出しておくとかなり卵が割りやすい
 ・AB・・・オラティオ+LA役とエクスピ&聖付与+その他雑務役に分担。オラティオは高Lv推奨
 ・皿・・・SP回しーの、ストラしーの、LPしーの・・・。やった人曰く、過労でハゲるとの事(・ω・;
 ・民・・・ブラギの維持。ベースが毒霧に入りそうな時は移動してベースを移すのもお仕事。
 ・湾・・・S4Uの維持。地味だけどS4Uが無いと皿の疲労が凄まじくなる。
こんな感じだと思います。重要なのは修羅、連&Gltで、ここが薄いとすごく辛いです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 01:42:56 | トラックバック(0) | コメント(3)
06/17(火)ひなりうむ!大陸横断レース!!(・ω・´
イベント告知だよー!!今回はスケール大きめな感じです!
ワールドマップぶっちぎり!な長距離レースですよー!!(・ω・*
ルールは特になし!速ければ勝ち!なシンプルなレースでございます(・ω・´

~ イベントスケジュール ~

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)

イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます


~イベント内容~

1)集合時間までにたまり場に移動して待機します。

2)3人程度のグループを作って、その中から代表(PTリーダー)を1人選びます。

3)グループの代表はひなりから番号を受け取ります。

4)スタートの合図で、たまり場からレースを開始します。
 ゴール地点は田園都市フィゲルのゲート付近です。

5)ゴールした順位に応じて賞品を贈呈します。
 ゴール近景


~ルール詳細~

ゴールについて
 グループの全員がゴール地点に着くことでゴールできます。

使用禁止スキル・アイテムについて
 マップ間を移動するスキル・アイテムを禁止します(蝶の羽・テレポートLv2・ワープポータル等)。
 マップ間を転送してくれるNPC、システムの利用を禁止します。 (06/15追記)

トップ賞について(予定)
 グループごとの順位とは別に、参加者ごとの順位を用意する予定です。
 こちらはグループに関係なく、速くゴールした参加者3名までに贈られます。


以上!ようするに速いのが正義!ってルールです。(・ω・´
グループごとに連携して1位を狙うもよし、1人でトップ賞を狙ってみるもよし!
ひなりさん的にはいろんな職業で参加してほしーなーと思っております!
アコ系が強いのはわかるけど・・・!他の職で参加してもいいのよ・・・!!

グループについてはだいたい3~4人で1組くらいが良いです!
当日参加できそうならあらかじめ誘い合って作っておくのも可!d(・ω・d
ひなりさんも参加する(予定)なので誰か誘ってくれてもイイノヨ(・ω|

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 00:34:29 | トラックバック(0) | コメント(14)
06/03(火)G狩り感想!!フェイスワーム突撃レポート☆ミ
G狩りだよおお!いえーい!
今回は今週の公式イベントでLv制限が緩和されたフェイスワームの巣に殴りこみ!(`・ω・)三つ
参加者はいっぱいいてPTギリギリでした!ので割愛。みんな参加ありがとー!!(・ω・*

フェイスワームの巣は5フロアくらいに分かれてて、それぞれやらしいギミックがあります。

1Fは特になし!でもボスワームが卵産んでちょーめんどくさい(・´ω・
ボスワームを中心に上下左右に1個ずつ沸くみたい(・ω・
2FはGHのマゴットみたいなのが沸く砂場?があるけど、マゴットより弱いのでなんとも(・ω・
こんな感じのがいろんなとこに。近づくとわっと沸きます わっと沸いた様子(・(・(・ω・三

問題は3Fで、爆心地みたいにあちこちでボムボム爆発します(((・ω・;)))
火服着ないと痛いというか、木っ端微塵になる感じ(・ω・
あたり一面火の海である(・ω・;
4Fは紫の煙がもくもくして、毒鎧着てないとダメージがもりもり入ります。
毒鎧着てればよゆーなんだけど、目に痛い。/effect推奨(・ω・´
とても目に優しくない(+ω+

最後のMVPフロアは今までのボスワーム全部乗せな感じ。
卵も産むし、毒霧出るし、爆弾も出ます。(((・ω・;)))
属性変わるしスタンするし、ちょーめんどくさい!

でも爆弾自体はアロストなんかで巻き込めるし、毒霧はベースを離せば問題無し!
めんどくさいのが卵で、毒霧と一緒に沸くと毎秒回復するのですごく厄介に(・ω・;
スペブレLv5だと1発で割れるらしーので、そーするといいのかも?
G狩りの時はそんなのなかったので一生懸命素撃ちで割ってました。(´・ω・)=3

てんやわんやで何度も決壊しつつも何とか勝利!
撃破!15分くらいかかった・・・(・ω・;
すっごいタフでいろいろめんどくさい特徴もあってRPGのボス戦!って感じでした(・ω・*
すごい楽しいけど、たまにでいいかなってかんじ!でも今報酬おいしーのよねー(・ω・

というわけで今回のG狩りはなかなかやり応えのある感じでした!
このメモDいろいろ面白くて良いと思います!いつもはLv要求高いけど・・・(・ω・`
今はイベントで引き下げられてるから、今のうちにいっぱい通いたいねー(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 00:20:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

