■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
08/05(火)2014第七回ひなりうむ! G狩り 出欠確認記事(・3・)
G狩りの告知ですよ!d(・ω・d
イベント期間中なのでイベメモD行っちゃうのもアリかもですなぁ

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


行き先の提案等はブログにて!
最近コメントを書かない人がいるのでちゃんと書いてくださいね!
そのうち書かないとペナルティとか出ますよ・・・(´・ω|

+ひないべ!のリサイクルイベントも募集しております!
昔やったイベントでこれまたやりたい!ってモノや
入る前にやってたこのイベントでこのイベント面白そう!ってモノがあったら
ひなりさんまでご連絡ください☆ミ(ゝω・)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

☆重要☆連絡事項 | 00:23:52 | トラックバック(0) | コメント(17)
第九回ひないべ!枝バトル!! 感想☆(・ω・´
ひないべ!だよーう(・3・)
最近ブログ更新が滞っててごめんなさい(・ω・`

今回は枝折りたい!って意見にお答えして枝系イベントです!
最近ひないべ!リサイクルしてないね!リクエスト募集中ですよ☆ミ(ゝω・)
ちなみに今回の参加者は8人くらいでした!みんなアリガトー(・ω・*

今回は好き勝手系?のイベントだったので、運営楽カナーって思ってたけど
モンスター情報ですごい大変だったのでssどころじゃなかった(という事にしておけば・・・)です!

ゲームでは結構盛り上がってたみたいでモンスター情報で忙しいくらいでした!
途中でどらちゃんが大きいゾウさんを出してパニックになりましたが、その後は
あまり強い敵も出ずに平和な感じでした(・ω・*
顔がいかついゾウさん(・`ω・

やってみた感じとしては中型のモンスターが多かった印象!
人型だとだいたい中型なので、それでアイコが続いてるシーンもあったかも(・ω・
中には5連続アイコなんて事もあったり・・・(・ω・;

最後ははとんが持ってきてくれた血枝で〆て終わりでした!
ちなみに出たのはアトロスでした!イラッシャーイ(・`ω・
出たとたんに袋叩きに遭うワンコの様子


今後は月曜日に枝イベントやるので、お楽しみに!
枝のプレゼントは随時お待ちしております☆ミ(・ω・*|
ミ|

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 22:17:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなりうむスケジュール!!(真)
先週まで告知していたひなりうむスケジュール!!(仮)ですが、
特に問題が無さそうなので適当に調整して実行することにしました!d(・ω・d

ひなりうむスケジュール!!(真)

☆月曜日 開始時間 22時30分~23時
 ひなりうむ枝祭り!:普通の枝や余裕があれば血枝を折って遊びます(・ω・´
 金策G狩り!:枝資金が無い場合の金策狩りです!

☆火曜日 開始時間 21時30分~22時
 G狩り:第一火曜日のG狩り!内容はブログで告知を行います。
 Gイベント:第三火曜日のGイベント!同じくブログで内容の告知を行います。

☆水曜日 開始時間 21時40分~22時
 モンスターハウス:公式イベント!詳しくはそちらをチェックd(・ω・d

☆木曜日 開始時間 22時ごろ
 ひないべ!:第二・第四木曜日のひないべ!です。ブログで告知してますよ!+(・ω・
 メモD突撃:ひないべ!の無い第一・第三木曜に適当なメモDへ突撃します!(・ω・´三

☆金曜日 開始時間 22時40分~23時
 モンスターハウス:公式イベント!詳しくはそちらをチェックd(・ω・d

☆土曜日 開始時間 22時30分~23時
 メモD突撃:適当なメモDへ突撃します!ETとか行けたら良いね!(・ω・*三

☆日曜日 開始時間 ---
 お休み(・ω・*



※ひなりうむスケジュール!!(真)の注意点!

○このスケジュールは、1週間の行う予定の一例であって、必ずしもこのスケジュール通りに
 内容をこなすわけではありません!例えば、水曜だけどメモDへ!とかもありえます(・ω・´

○メモD等、構成や準備に時間がかかるイベントは、可能なら前もって準備をしておいてください。
 参加するキャラを前もって決めておいて、企画者に伝えてくれると時間の短縮になります!(・ω・*

○スケジュールの内容は、告知無しで変更になる場合があります!
 変更時にはブログで告知を行うので、チェックをお願いします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

☆重要☆連絡事項 | 21:59:40 | トラックバック(0) | コメント(1)
07/29(火)突発Gイベント!ひなりうむファッション大会!!
突発イベントでございます!
ひさびさ?の第五火曜日だからイベントやらねば!というわけでイベントですよ!
やる内容はこちら!!(`・ω・)っひなりうむファッションクイズ王決定戦☆
詳しいルールはちょっとアレンジ?してこんな感じ

~ ルール ~

1)22時までにたまり場に集合し、ひなりの送迎ポタにてイベント会場へ移動します。

2)移動後、舞台正面あたりに集合して、舞台上でひなりがクイズを出題します。
 ※下記ss参照(上側が舞台・下側(ひなりがいる位置)が舞台正面)
ひなりがいる側が舞台正面です!

3)クイズの出題~回答の仕方について☆
 3-1)出題者は頭装備を全てはずし、装備公開チェックをはずした状態で
    舞台に上がります。※下記ss参照
出題時の装備欄の状態

 3-2)舞台に上がったあと、頭装備(装備箇所はどこでも可)を1つ装備して
    装備した頭装備の正式な名称をクイズに出題します。
    (例 : 答え"ウサギのヘアバンド"の場合 ×ウサ耳 ×ウサギHB ×ウサギのHB)
    ※衣装装備の[衣装]正式名称に含めません。([衣装]無しでも正解です。)

 3-3)出題後、合図から30秒間、他の参加者が一斉に回答を行います。(複数回答可)
    回答終了後、正解者から抽選で、出題された頭装備がプレゼントされます。
    ※合図は出題の後にエンジェラスで行います。効果時間内が回答時間となります。   


変更内容は、出題者が私に固定され、その代わり景品が豪華になりました!
ダブってる衣装の場合はその分抽選の当たりも増えるので頑張りましょうd(・ω・d
使わない衣装の持ち込み、差し入れも歓迎でございます!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 00:25:52 | トラックバック(0) | コメント(3)
07/24(木)第九回ひないべ!枝バトル!!(・ω・´
ひないべ!だーよーう(・ω・三・ω・)
枝折りたい!って意見が多かったので枝系イベントですよ!
でもひないべ!なのでいべんとちっくになりました。ひないべ!だからね。
開始はいつも通り22時頃から人が集まり次第始めます!
参加するよ!って人はなるべく22時にはたまり場にいるようにしてください(・ω・

~ ルール ~

1)22時ごろまでにたまり場に集合します。

2)サモンパーク”プロンテラ”のたまり場付近へ移動します。

3)ひなりから古木の枝を受け取ります。

4)対戦相手を見つけて、勝負を申し込みます。
 成立した場合は、ひなりをジャッジに呼んで勝負を行います。

☆勝負内容☆
①勝負を申し込んだ側から古木の枝を1本使用し、出現したモンスターのサイズを確認します。

②申し込まれた側も同じように古きの枝を使用します。

③出たモンスターのサイズによって、下記の通りに勝敗を決定します。
 勝ち 大>中>小>大>... 負け

5)イベント終了まで、上記の勝負を行います。


以上!要は枝折って大きいモンスター出したら勝ちです。ワカリヤスイネ。
ちなみに、勝負とか書いてありますけど、特に集計とかしません。
景品もありません!ひないべ!だからねd(・ω・d

当日は、可能でしたら”モンスター情報”が使用可能なキャラクターを用意してくれると
すごく助かります!主にジャッジ的な意味で!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 00:05:49 | トラックバック(0) | コメント(7)
07/15(火) ぽいずんちぇんじんぐ☆ミ 感想d(・ω・d
Gイベントだよー!!(・ω・*
今回はちょっと複雑な内容でした!そのせい?か参加者も少なめでした(・ω・`
ちなみに出欠コメントも少なかったので、書いてなかった人は反省するように!(・ω・´
参加しない場合でもちゃんと書くんですよ・・・!

参加者はるー、てつこさん、おくらと遅れて?ゆっきー、ふぁすさん の5人でした!
来てくれてありがとー(・ω・*
※時間通りに参加してくれた るー、てつこさん、おくら の3人には、Gイベントの開始が
遅れた事をここでお詫びします!ごめんなさいでしたm(_ _)m


ssは絵がまったく一緒なので撮っておりません!
というか、こういう系のイベントはやるのはすごい楽しいんだけど、ブログにするのがすごい大変!
何か上手い書き方は無いものか・・・(・ω・`

ちなみに、イベント優勝はてつこさんでした!2位にるー、3位におくらと
リハ参加の2人が上位入賞しておりました!経験者つよい(・ω・´

てつこさんもるーも最初のターンから相手の装備を見たり、メモったりしてた模様!
2~3周くらいで勝ち数字を揃えてたので、すごいスムーズだったのかも!
その頃のひなりさんは一生懸命メモ書いておりました。超大変だった(・ω・;

もーちょっと長く続くかと思ってたので、短期戦になった今回は予想外でした!
中々思うとおりに進まないのも、イベント企画の醍醐味なのかなー(・ω・*
今月は第5週があるので、余裕があったら何かやる予定!
やりたい事とかありましたら、ひなりさんまでご連絡ください☆ミ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 21:59:12 | トラックバック(0) | コメント(1)
新設☆ひなりうむスケジュール!! について
最近いろいろやる事が増えてきた感があるので、いっそスケジュールっぽくしよう!
ってことでひなりうむスケジュール!!を考えてみましたd(・ω・d
Gイベント、ひないべ!MH以外は23時集合、24時解散な予定でございます!

ひなりうむスケジュール!!(仮)

月曜)枝折り!or金策G狩り

火曜)Gイベント(第一・第三火曜)

水曜)モンスターハウス※22時~23時

木曜)ひないべ!(第二・第四木曜)&メモD(第一・第三木曜)

金曜)モンスターハウス※23時~24時

土曜)メモD

日曜)休憩(・ω・



上記以外にやりたい事を募集中です!コメントに書けば採用される!カモ(・ω|
他にも、書いてある内容で、もっとこれを増やしたい!みたいな意見も同じく募集!
だいたい一週間くらいで締め切るので、お早めにコメントしてねd(・ω・d

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

☆あんけーと☆ | 01:11:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
第八回ひないべ!きまぐれひなりさんを追え☆ミ 感想!!(・ω・三
ひないべ!だよー!!d(・ω・d
今回はるー企画のイベントでした!非常にシンプルでわかりやすいですね!
何せテレポするだけだからね!簡単だね!(・ω・*
ssはいつも通りありません!リプレイは撮ったので、もしかしたらss撮ってくるかも?

参加者はだいたい6人くらいでした!みんな参加ありがとー!!
でもあの、もうちょっと早めに来て頂けるとひなりさんが待ってる間ぐったりしません。
次回も参加待ってるヨ☆ミ

やってみた感想は意外とみんなテレポ飛び過ぎしないよね!
プププー(・m・*)って顔文字を用意してたのに使いませんでした(・´ω・
リハの時めっちゃ飛びすぎたんだけど、私だけなの・・・?

テレポの着地地点も結構メリハリ?がある感じで、みんなすごい近く飛んでくる時もあれば、
ぜんぜん来ない時もあって中々座って待ってるだけでも楽しめました(・ω・*
ポイントはトップのさばにゃーが14P/5回(くらい)でした!やっぱり3Pの位置が多かったかも?

というわけでひないべ!でした!d(・ω・d
単純でぱぱっと出来る系なのでまたやると思います!
参加できなかった人とかは次回を楽しみに待っていたまえ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 00:39:57 | トラックバック(0) | コメント(1)
07/15(火)Gイベント ぽいずんちぇんじんぐ☆ミ
今月のイベントですよー!d(・ω・d
今月はたまり場系なので難しめでございます。わかんなかったら質問してね!!
質問はコメント等で受付中!さっぱりぷー(・3・)って人は直接聞いてもいいのよ☆ミ

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。

※コメントにてルールの補足があります!

~ イベントの流れ ~

1)集合時間までにたまり場に集合して待機します。

2)参加者はひなりからゲーム用の装備一式(盾/肩にかけるもの/靴1つずつ)を受け取ります。
※参加者ごとに受け取る装備が違うので、内容は伏せておいてください。

3)円状に座り、ゲームの準備を行います。

4)準備が出来たらゲームを開始します。

◇ゲームルール◇

①ゲーム開始時に各参加者は数字を4つずつ割り振られます。内容は以下の通りです。
 割り振られる数字は2)で受け取った装備の精錬値を参照します。
 1:揃えると自分がゲームに勝利する数字
 2:揃えると自分がゲームに敗北する数字
 3,4:他参加者の1、2の数字をいずれか2つ。


②盾の精錬値が+0の参加者からゲームを開始します。

③自分の手番の参加者は下記から2つまで宣言して実行できます。
 1:他の参加者と装備を1つ交換する。※手番ごとに1回まで行えます。
 2:他の参加者と①の数字の情報を1つずつ交換する。
 3:他の参加者の装備を確認する。


④宣言した処理を実行し終えたら、時計回りに右隣の参加者へ手番を移します。
※処理の結果、①の1、2の数字が揃った参加者は、
 揃った時点で敗北or勝利し、ゲームから離脱します。


⑤上記を繰り返し、ゲーム参加者が2人以下になるまで続けます。
  終了後、結果を集計し、各参加者へ結果に応じて賞品を贈ります。


以上!短いけどけっこー複雑かも(・ω・;
今回のイベントはリハーサルをやる予定でございます!
リハーサルはいつも通り第二火曜日(07/08)を予定しております!
ルールがいまいちわからん!って人や、本番のために1回やっておく!って人も
人いないとやれないだろーから手伝ってやんよ!って人まで募集中でございますd(・ω・d


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 21:56:20 | トラックバック(0) | コメント(9)
07/01(火)G狩り感想!! カップル爆破計画+(・ω・
七夕だってさ!なので男女ペアになってるモンスターをしばくとおいしいらしいです。
文字にするとすごいドス黒いイベントだね!七夕は夜だからねー(・ω・
というわけで今回はサキュ&インキュ爆破狩りだよ!!d(・ω・d
参加者は、
るー、てつこさん、汁さん、ぬここ、どらちゃん、めるめる、おっさん、えびぞー、
とんとつ、てんちゃんの10人でした!参加ありがとー!d(・ω・d
ssは例のごとくありません。爆弾投げるの楽しかったからね(・ω・*

最初はゲフェニア!何やらモロクピラミッド前のカエルが転送してくれるというので
そっから行きます!嘆き持ってく必要なかった(・ω・
さすがにBaseJob7倍/ドロップ2倍なのでおいしい&ドロップいっぱい!
指輪やら白ハブやらぽろぽろ落ちるので非常に目に優しいです(・ω・*
でもひなりさんは主にヴァイオリーを好んで倒してました。

途中でティアドロップDにもサキュインキュいるよねって話からそっちに移動!
ジェネがまだ2回目だったのでてつこさんにPTLを投げてひたすら爆弾投げてました(・ω・´
AB2にも関わらずみんな好き勝手に動いてました!筆頭は私です(・ω・´
それでもだいたい何とかなるのでうちも強くなったものです。
ちなみに最後のボスはドゥネイールでした(・ω・

そんなこんなで危なげなく終わったG狩りでした!私だけ3回くらい死んだけど(・3・)
でも清算代金が4Mくらい出たので良いのです!d(・ω・d

PS?
ブログ”とっぷ記事”下段に公平PT用の掲示板を設置しております!
書き込み例も書いてあるので、PT狩りしたいなー!って人はなるべく活用してねd(・ω・d

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 00:10:21 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

