■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
10/07(火)2014第九回ひなりうむ! G狩り 出欠確認記事(・ω・´)
G狩り告知でーすよー(・ω・
今月は特に何も無いハズなのでふつーのG狩りかな?


21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散



というわけで今回は行き先未定です!行きたいトコあったらコメントどーぞ(・ω・
ひなりさんは何となくETに行きたいです。ノシ・ω・)ノシ

出欠コメントはこちらで募集します!ちゃんと書いてねーd(・ω・d


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 00:57:46 | トラックバック(0) | コメント(9)
09/30(火)第五火曜日恒例(予定)イベント!ひなりうむファッション大会☆ミ
第五火曜日の恒例イベントになったらいいなー!って事で、先々月やった
衣装イベントをもう一度です!皆様のご協力でたくさん衣装も集まりましたよ(・ω・*

~ ルール ~

1)22時までにたまり場に集合し、ひなりの送迎ポタにてイベント会場へ移動します。

2)移動後、舞台正面あたりに集合して、舞台上でひなりがクイズを出題します。
 ※下記ss参照(上側が舞台・下側(ひなりがいる位置)が舞台正面)
ひなりがいる側が舞台正面です!

3)クイズの出題~回答の仕方について☆
 3-1)出題者は頭装備を全てはずし、装備公開チェックをはずした状態で
    舞台に上がります。※下記ss参照
出題時の装備欄の状態

 3-2)舞台に上がったあと、頭装備(装備箇所はどこでも可)を1つ装備して
    装備した頭装備の正式な名称をクイズに出題します。
    (例 : 答え"ウサギのヘアバンド"の場合 ×ウサ耳 ×ウサギHB ×ウサギのHB)
    ※衣装装備の[衣装]正式名称に含めません。([衣装]無しでも正解です。)

 3-3)出題後、合図から30秒間、他の参加者が一斉に回答を行います。(複数回答可)
    回答終了後、正解者から抽選で、出題された頭装備がプレゼントされます。
    ※合図は出題の後にエンジェラスで行います。効果時間内が回答時間となります。


今回はちゃんと目玉景品も用意しました!高かったよ!!d(・ω・d
参加賞もあるので、ぜひぜひ参加してください(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 21:12:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
09/16(火)心をひとつに!シンクロゲーム(`・ω・)人(・ω・*)感想☆ミ
メインPCが壊れてごたごたしていて投稿が遅れました!(・ω・;
リプレイとか撮ったんだけど、データが無いのでssが載せられない・・・ぐおお
というわけで文だけだよー(・ω・`

参加者は、とんとつ、てつこさん、春さん、きさら、ぐりこ の5人でした!
参加ありがとー!!ヾ(*・ω・*)ノシ

内容はRO系のお題を2択で答えてくんだけど、とんとつとてつこさんの息の合い具合が
凄まじかったです。なんとお題10コのうち、9/10が同じ答え!
最後の10題目もほぼ無理やり答えを分けた感じだったので、10/10だった可能性も・・・
人数が5人だったので多数派に入り続けて残り3人をぶっちぎってました(・ω・;

最後は人望の差が勝敗を分けてとんとつがなんと10問パーフェクトで優勝でした!
てつこさんが9/10の好成績で準優勝なのにすねてました。ナンデダロー(・3・)
わたし的には春さんが優勝な気分です。やっぱWLのがいいよね!

というわけで、今回は直前にイベント差し替えという不手際があったものの、
みんなの協力のおかげでなんとかイベントを運営しきれました!(・ω・*
ホントにありがとー!!今後は起こらないように気をつけますとも!(・ω・;

今回やれなかったイベントはいつかリベンジいたします!
ので、その際はまたリハーサル等でお手伝いいただけたら嬉しいですd(・ω・d

イベント感想 | 21:10:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
09/25(木)ひないべ!スカラバ突入準備☆ミ
りーだーがせっかくスカラバ企画してくれたので後押し企画第二段!
というわけで、入場に必要な”エルディカスティス”クエストをひないべ!でやっちゃいます!
企画しているスカラバ狩りについてはこちらをどーぞ→ひなりうむ掲示板

☆☆集合時間☆☆
 21時30分~22時

☆☆行うクエスト内容☆☆

◎異世界クエスト (※出来れば終わっていると吉)
 必要アイテム:ゼロピー300個/エメラルド1個/ルビー1個

◎知恵の王の指輪 (※異世界クエ終わってる人が多いとここからカモ)
 必要アイテム:未確認鉱石(現地調達)

◎エルディカスティスクエスト
 必要アイテム:なし(知恵の王の指輪)

※ゼロピーはひなりさんに言ってくれれば差し上げちゃいます!


以上!なるべく参加してもらえるとすっごく嬉しいです!
皆でクエストやって皆で行けるといいねー(・ω・*

※エクラージュじゃなくてエルディカスティスだったね!ごめんね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 00:46:28 | トラックバック(0) | コメント(1)
ひなりうむガーデンパーティ
りーだーがPT狩りを企画してくれたぞー!!
ということでブログで宣伝です!詳しくは掲示板までどーぞ→ひなりうむ掲示板

Lv帯は120前後でスカラバいくそーです!
興味のある人はこちらのコメントか、掲示板への書き込みをお願いします!
職とLvを一緒に記載していただけるととっても助かります(・ω・*
ちなみに、クエストやってないよ!って人でも大丈夫だそうです!ヤッタネ!!

何か質問ある方はりーだーまでどうぞ!d(・ω・d

狩場紹介☆ | 00:14:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
09/16(火)Gイベント 心をひとつに!シンクロゲーム(`・ω・)人(・ω・*)
遅ればせながら差し替えのイベント告知でございます!
急な変更なので内容はかなりシンプルにしてみました!(・ω・´

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。



~ ルール ~

1)集合時間までにたまり場に集合し、待機します。
※途中参加も可能なイベントですが、なるべく時間内に参加してください。
※※ゲームの合図にスキルを使用するので、PTに加入できるキャラで参加してください。

2)22時より、準備が出来次第、ゲームを開始します。
※今回は、開始前にルールの説明を行うので、開始時間が少しずれる場合があります。
※※たまり場の状況次第では、イベント会場を別に用意し、そちらで開催する場合があります。

3)参加者は、ひなりが出題する2択のお題に対して、好きな方を選択し、合図と同時に回答します。
  合図は、スキル”グロリア”で行います。効果時間終了と同時に回答してください。
※お題の2択は、必ず数字”1,2”を割り振られているので、そちらで回答してください。

4)回答終了後、ひなりが集計し、無回答を除く全回答で、多い方の回答をした参加者が
  ポイントを獲得します。
※(例:回答1/2名 回答2/3名 無回答/1名の場合、回答2がポイント獲得)

5) 3)~4)を繰り返し、最終的に最も多くのポイントを獲得した参加者が勝利します。


以上!要はお題を回答していく中で、一番多くの人と回答が合った人が勝ちなゲームです!
単純だねーd(・ω・d

大変遅くなっちゃったですけど、質問や、出欠コメントはいつも通りこの記事にお願いします!
ちなみに、こんなお題はどー?みたいなコメントも募集してます!(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 17:13:40 | トラックバック(0) | コメント(6)
09/16(火)イベント内容変更のお知らせ
09/09(火)イベントリハーサルを行った内容から考えた結果、
現状ではまだイベントを開催できないと思い、イベント内容を急きょ変更いたします。
リハーサルに参加してくれたメンバーの皆には、参加してくれた事へのお礼と
未完成なイベントリハに参加させてしまった事への謝罪をこの場でさせていただきます。
ありがとう!&ごめんなさい(・ω・`

変更後のイベント告知は、なるべく早く告知しますが、遅れる場合は
イベントの開催を1週間遅らせるかもしれません。その際はご理解の程よろしくお願いします。

ひなり

☆重要☆連絡事項 | 01:18:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
開催日未定 Gイベント!! SPひなりうむ+(・ω・´
Gイベ告知ですよ!!
今回はなんとひなりうむ初の対人?戦です!
でもあんまりハデにはやんないよ!対人ニガテな人でもだいじょぶですd(・ω・d

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。



~ ルール ~

1)集合時間内にたまり場に集合し、準備を済ませます。
  イベントでPTを配ったり、友達登録を行うので、それらが可能なキャラで参加してください。

2)参加者をランダムに2チーム(防衛/妨害チーム)に分けます。

3)開始時間になったらイベント会場へ移動します。
  イベント会場は”PvPマップ(ゲフェン)”を予定しています。

3)会場に移動後、準備が出来次第ゲームを開始します。ゲーム時間は最長”15分”です。

◇ゲームルール◇

①:禁止事項について
  ⅰ”ひなり”を除く、相手プレイヤーを撃破する事を禁止します。
  ⅱ武器、ダメージが増加する装備の装備を禁止します。
  ⅲマップ間を移動するスキルの使用(テレポ、ポタ等)を禁止します。 

②:防衛チームについて
  防衛チームは、”ひなり”を護衛しつつ、各所のチェックポイントを回り、
  最終ゴールへ向かうのが目的です。
  ※防衛チームは、相手プレイヤーへダメージを与える全てのスキルが使用できません。
  ※※防衛チームは、ハイディング系のスキルの使用ができません。

③:妨害チームについて
  妨害チームは、防衛チームの目的を妨害する事が目的です。
  妨害チームは、”ひなり”を撃破したり、足止めする事で防衛チームの目的を阻止できます。
  ※妨害チームは、複数プレイヤーに効果を及ぼす全てのスキルが使用できません。
  ※※妨害チームは、全ての設置系スキルの使用ができません。

④:チェックポイントについて
  ・チェックポイントは最終ゴールを含め、合計4つあります。
  ・最終ゴールを除く、チェックポイントの到達ルートは自由に設定できます。
  ・チェックポイントは、防衛チームにのみ告知されます。
  ・最終ゴールのみ、他チェックポイントを到達した後に妨害チームへ告知されます。
  ・各チェックポイントで、ひなりがタイトルを『チェックポイント到達』と書き込んだ
   チャットを建てる事でチェックポイントを到達したとみなします。


以上!死ぬのはひなりさんだけな対人戦です!平和だね!(・ω・´
チームごとにやれる事が違うのがややこしーかもしれない!
このスキルはアリなの?って思ったら聞いてください!(・ω|

質問や出欠コメントはいつもどおりこの記事で受け付けます!
告知遅くなっちゃったけど、出来れはリハやりたいなぁ(・ω・*
というわけで、やれそうだったら09/09(火)にリハやります!よろしくねー!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 01:10:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
09/11(木)第十一回ひないべ! ひなどろ!(・ω・´
ひないべ!だよー!!1週間前だからせーふ・・・だよね(・ω・;
ちなみに、今回はケードロをROでやってみようと思うよーd(・ω・d

~ イベントスケジュール ~

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)

イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます


~イベント内容~

1)22時ごろにたまり場に集合します。

2)参加者が揃ったら、それぞれうさぎ組と狩人組に分けます。
 ※参加者の人数次第でそれぞれの組の人数は変わります。

3)準備が出来たらイベント会場(PvPヨーヨー/アルベルタマップ)へ移動します。
 ※イベント会場マップは予告無く変更される場合があります。

4)会場に移動後、1分間の移動時間があります。
  この時間中は”うさぎ組”の参加者のみ移動できます。

5)移動時間終了後、ゲームを開始します。ゲーム時間は15分間です。

~ゲームルール~

①:タッチについて
  参加者は相手参加者をクリック(素殴り)する事で”タッチ”ができます。
  狩人組はうさぎ組をタッチする事で捕まえる事ができます。

②:かごエリアについて
  狩人組にタッチされたうさぎ組の参加者は、かごエリアへ移動して待機します。
  かごエリア内でのみ、うさぎ組は仲間の参加者をタッチする事で救出ができます。

③:禁止行為について
  1)移動速度が変化するアイテム、スキルの使用は禁止です。
  2)使用後にキャラ座標が変化するアイテム、スキルの使用は禁止です。
  3)キャラクターの見た目が変化するアイテム、スキルの使用は禁止です。
  4)他参加者を死亡させるような行全ての行為を禁止します。


以上!普通のケードロって感じね(・ω・
雰囲気だけお月見っぽくしてみたよ!うさぎかわいいね(・ω・

ルールの質問等はコメントで受け付けます!
ちなみに、PvPマップで行いますが、相手を殺したりとかは極力起きないように注意しましょう!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 23:26:10 | トラックバック(0) | コメント(9)
大ブーム
キミも入信しないカ☆ミ

キミも野球帽を被らないか☆ミ(ゝω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:08:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

