■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ひなり歴史帖!昔の自分を振り返ール(・ω・*
ガムプレゼントキャンペーンが来てたぞー!!ヾ(・ω・)ノシ
と思ったらすっかり前に終わってました。遅刻だねー(・3・)

昔の思い出って言われても、ssそんな残ってないから書けなかったんだよねー(・ω・;
でも書かないのももったいないので、残ってたssから昔の事を振り返ってみるよ!

※各パッチの日付は”ROクエスト案内所”を参考にしております!(*・ω|

☆エルディカスティスパッチ(10/10/05~)
昔のひなりさんです!まだHiWizだねー(・ω・*
該当パッチで一番古かったのがコレでした!半分無視する恐ろしい結果に・・・
ちなみに、下中央あたりのTSしてるHiWizが私です!残りは当時のGメンバーです。
G狩りの最中のssかなー?この頃はこのHiWizが唯一の転生職でした・・・ナツカシー(・ω・*
まだまだへっぽこのポンポコだったので狩りでいろいろ怒られた気がします!
今はWLはとっても自信あるよ!えっ他の職?ABなら・・・たぶん・・・?

祝!転職!!2キャラ目の転生職でした(・ω・´
2キャラ目の転生職のハイプリ永花さん!でも実はABは1度作り直しているので、このハイプリさんは
今GマスをやってるAB永花とは違う永花さんなんですなー(・3・)
でもコッチのハイプリもスロポ取ってたと思います。ポリシーだからね(・ω・

☆ビフロストパッチ(11/11/25)

休止中!!Zzz(-ω-

というわけでこの辺からひなりさんはいませんでした!ss無いし!
12年の4月頃まで休止しておりました。私も実は復帰勢!(・ω・)ノシ

☆エクラージュパッチ(13/05/14)
クエスト中!(・ω・´

この頃はもうひなりうむ!Gを立ち上げてけっこー経った頃だったと思います!
HiWizだった雛菊さんもWLになってさらにオーラも吹いてる!成長しましたなー(;ω;
ちなみに、ブログをさかのぼると(12/12/09)に初GM募集してるので、
ひなりうむ!はもうじき2歳ですよ!誕生日プレゼント(私も含めて)募集します(・ω・´


というわけで、該当パッチ6つ中2つしか書けてないけど、0よりマシよね!(・ω・;
昔と比べて、周りの人や、環境や、その他いろいろがすごく変わっているって思いました!
書き始めのエルディカスティスは4年前だよ!古い!
4年後のひなりうむ!はどーなってる事やら・・・。
その頃も、どんな形であれひなりうむ!っぽい事してたらいいなー(・ω・*


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 01:10:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
11/04(火)第九回ひなりうむ! G狩り 出欠確認記事(・ω・三・ω・)
G狩りでーすよー!だんだんモロクパッチが近づいてきた気がするね!
でもまだ1ヶ月も先だよ!(・3・)

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


クエストパッチばっかりだから特に目新しい狩場とかはなさそーねー(・ω・
行きたいトコとかあったらコメントでどうぞ!ひなりさんにはメモDブームが来てます(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 22:33:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
10/21(火)ひなりうむ!ハロウィン祭☆ミ 感想(・ω・´
いべんとだー!ノシ・ω・)ノシ
ハロウィンだからね!仮装大会ですよ!!(・ω・´
今回の参加者はー、
ぬここ、きさら、きーちゃん、てーくん、めるめる の5人でした!参加アリガトー!!(・ω・*
ssはリプレイから発掘したら載せます!今回はてーくんからのプレゼントもあるので
きっと見るはず!・・・はず?(・ω・;

今回は場所も雰囲気重視でGHでございます!中々それっぽい!・・・かな?(・ω・;
シンプルなマップだけど、意外とちょこちょこ奥まってるとこもあってやり応えがある感じ!
景品内容はー・・・
☆[衣装]パンプキンヘッド&パイの実30個
☆[衣装]ドゥネイールの兜&c帖
☆[衣装]ディアボロスヘッドフォン&食料包み5個
☆[衣装]とんがり帽子&高級武器箱
☆[衣装]アラームの仮面&紫3個
☆[衣装]オリバーオオカミフード&おやつ3セット2個ずつ
の6種類でした!中々に豪華ですなぁ(・ω・*

後ろの箱系は結果発表まで隠してたので皆目玉景品のパンプキンヘッドを目当てに奔走!
私も景品費用の大部分を占める目玉景品を回収するべくめっちゃ探してました!

でも途中くらいから誰が目玉景品を持ってるのかほぼほぼわからなくなってくるという・・・
最後の方はてーくんが持ってるのかと思ってたのに結局最後に持ってたのはぬここでした(・3・)
ぬここはいっぱい見かけたんだけどなぁ・・・(・ω・`

というわけで、今回は見事パンプキンヘッドを獲得したぬここが大勝利でございました!
次回からは通常通りの景品になる予定!いっつもこんなだったら破産しちゃうからね!(・ω・;
でも、12月のイベントはちょっと頑張る予定!お楽しみにー!!(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 21:16:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
10/30(木)ひないべ!クエストツアーズその2☆ミ
せっかくクエスト美味しいから頑張るよ!
という事で今月のひないべ!はクエスト尽くしですd(・ω・d
今回はニーズ討伐を皆で頑張るよー!!

☆攻略クエスト☆

☆ 守護者クエスト 
 ※三ヶ国への報告書クリア+二つの種族(手順4)まで攻略必須です
 ※※複数キャラやる場合はニーズ討伐までクエストを進めておいてください

☆☆ 集合時間&場所 ☆☆
 21時30分~22時ごろ ひなりうむ! たまり場にて

というわけで守護者クエストをやります!
クエからやる予定だけど、ニーズ討伐まで進めちゃっててもオッケーです!
というか、進めておいてくれた方がスムーズで助かります(・ω・*

また、ニーズ討伐はひなりさんがソロで攻略できないので、参加者次第では倒せない場合が
ございます!その場合は諦めて枝祭りでもします(・3・)


☆☆10/26(日)追記!!☆☆

各種準備について

クエだけやるキャラも装備とかいるのー?って質問を受け取ったので追記!
結論から言うと、装備などの準備はいります!

☆準備必須なもの
 各種回復剤
 凍結対策(アンフロ/パイクレシアetc)
 イグ葉
 水耐性(最低水レジは用意!)

☆あると大変べんりなもの
 アンフロ服
 V盾+水(マルスc)肩

こんな感じで、最低限の用意は必要でございます!
頑張れば消耗品のみでもいける!と思う!(・ω・;
低Lvキャラで攻略するよーって人は万全の用意をしましょー!d(・ω・d

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 22:00:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごしゅらん!&近況報告ー
やーやーご無沙汰しております。ひなりです(・ω・
最近はクエなり何なりで忙しかったんです!
でも、おかげさまで昨日ABがゴシュラン達成したよー!(・ω・*
ゴシュラン達成!

討伐クエやらいろいろ手伝ってくださった皆様方、ほんとにありがとー!
今は修羅を頑張り中です。あと3クエ!(・ω・´

あとは、WLvsフェンリル低Lvクリアを地味ーに模索してて、Lv143で突破しました!
げーきはー!

そのうち魔法大会(フェンリル)攻略も書き直したいですなぁ・・・(・ω・;
そんなこんなで、ブログはあんまり元気ないけど、ROでは元気にやっております!
ブログももうちょっと頑張る(予定)ので広い心を持ってお待ちください!d(・ω・d

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 22:52:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
10/21(火)Gイベント! ひなりうむ!ハロウィン祭☆ミ
イベントですよー!!告知が大変遅れてしまいました!おまたせ!!d(・ω・d
さて、今回のイベントは、公式がハロウィンしなさそーなので、
われわれだけでもやっちゃおう!というわけでハロウィン祭りです!

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)


イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。



~ ルール ~

1)集合時間までにたまり場に集合し、用意を済ませます。
 ※ある程度の戦闘or耐久が可能なキャラクターでご参加ください。
  (具体的には深淵の騎士を相手に死なない(≠倒せる)程度。)

2)イベント開始時間になったら、イベントマップへ移動を開始します。
  イベントマップは”グラストヘイム 古城”の一定範囲内(下ssの赤枠内)とします。
    イベント会場マップ

3)イベント会場内の開始地点に到着したら、右上のミニマップ表示を非表示に変更します。
  変更が終わったメンバーは、ひなりから景品を受け取ります。

4)全ての準備が終了したら、ひなりの合図でゲームを開始します。
  ゲーム時間は15分です。

☆ ゲームルール ☆

① 禁止行為について
 Ⅰ:イベントマップ外へ故意に出る事。
 Ⅱ:使用時に位置座標が変更される効果を含むスキル/アイテムの使用。(テレポート/残影 etc)
 Ⅲ:移動速度が”速度増加”状態以上に上昇するスキル/アイテムの使用。(カートブースト etc)
 Ⅳ:使用時にキャラクターが見えなくなる/見づらくなるスキル/アイテムの使用。(ハイディング etc)
 Ⅴ:その他、他プレイヤーへ迷惑となる全ての行為。


② 景品の交換について
 Ⅰ:イベント参加者は、他参加者へターゲットスキル(エフェクトがあるもの)を使用する事で、
    ターゲットした相手と手持ちの景品を交換する事ができます。
 Ⅱ:交換時は、お互いに隣接し、取引要請を使用して景品を交換します。
    交換中は、お互い以外の参加者から②-Ⅰの対象になりません。
 Ⅲ:お互いに景品を交換したら、相手が画面外に出るまで移動します。
   ②-Ⅰ~Ⅲの行為の全てが終了したら、景品の交換が終了します。

③ 追加の景品について
 Ⅰ:ゲーム開始時に渡される各景品の他に、追加で景品を用意しています。
   一見しょっぱい景品でも、追加の景品が豪華だったりするので、めげずに頑張りましょう。


以上!細かいトコは変わってるけど、去年の突発イベントのまんまだね!
イベント会場に一応深淵が2匹沸くので、戦闘の準備もしておきましょう!
ホントはニブルにしようと思ったんだけど、敵めっちゃ多かったのでやめました(・3・)
あと、イベントマップですが、人数次第では範囲の変更を考え中です!いっぱい来たら広くなるカモ

質問等はいつも通りコメントで受け付け中!出欠コメントもちゃんと書いてね☆ミ(ゝω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 22:06:01 | トラックバック(0) | コメント(3)
10/16(木)ひないべ!クエストツアーズ(・ω・´
公式が異世界クエやってね!って言ってたのでやるよ!
今回は前回やったエクラージュクエの続きをやります!数少ないしね!
やる予定のクエは下記の2つでございます。

☆猫耳と尻尾の男 ※ROクエスト研究所 手順9から

☆友達のために

☆☆ 集合時間&場所 ☆☆
 21時30分~22時ごろ ひなりうむ! たまり場にて


内容的には前回のひないべ!の続きでございます!
他キャラでも良いけど、上記の手順から進められるように用意しておいてください!

ちなみに、次回ひないべ!で守護者クエストを回したいなーと考え中です!
前提クエがいくつかあるので、やっておいてくれると嬉しいナー(・ω・*

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 21:29:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

