■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
クリスマス☆衣装プレゼント大会(・ω・*
今年は年末はひなりさんはいないので衣装大会を前倒しにするよ!
ちなみに、28日からたぶんいません。そこから課金切れるし(・ω・

開催時刻 : 22時ごろ たまり場集合

~ ルール ~

1)22時までにたまり場に集合し、ひなりの送迎ポタにてイベント会場へ移動します。

2)移動後、舞台正面あたりに集合して、舞台上でひなりがクイズを出題します。
 ※下記ss参照(上側が舞台・下側(ひなりがいる位置)が舞台正面)
ひなりがいる側が舞台正面です!

3)クイズの出題~回答の仕方について☆
 3-1)出題者は頭装備を全てはずし、装備公開チェックをはずした状態で
    舞台に上がります。※下記ss参照
出題時の装備欄の状態

 3-2)舞台に上がったあと、頭装備(装備箇所はどこでも可)を1つ装備して
    装備した頭装備の正式な名称をクイズに出題します。
    (例 : 答え"ウサギのヘアバンド"の場合 ×ウサ耳 ×ウサギHB ×ウサギのHB)
    ※衣装装備の[衣装]正式名称に含めません。([衣装]無しでも正解です。)

 3-3)出題後、合図から30秒間、他の参加者が一斉に回答を行います。(複数回答可)
    回答終了後、正解者から抽選で、出題された頭装備がプレゼントされます。
    ※合図は出題の後にエンジェラスで行います。効果時間内が回答時間となります。


クリスマスとか予定ないよ!って人はぜひぜひ参加するといいよ☆ミ


イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 00:15:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
らぐなろく・イベントのいろは
ガムブログがきたぞー!前回は〆切ぶっちぎっちゃったので今回はしっかり間に合わせるよ!
今回注目するのはテーマ1の”2014年に一番遊んだコンテンツ”!
別に今年に限った事じゃないけど、ROで一番力を入れているといえば・・・、
順位発表時のヒトコマ(・ω・;

もちろん、Gイベントでございます!(・ω・´
というわけで、今回はラグナロクオンラインでイベントを企画するにあたって
どーいう風にイベントを考えてるのかをつらつら書いてみるよ!d(・ω・d
ROでもイベントGとか流行ればいい!みんなもイベント企画しようぜ!(・ω・´三`・ω・)


☆ステップその1)内容のジャンルと開催日時を考える(・´ω`・)

まずはイベントの方向性を考えます。
①たまり場系イベント②うろうろ系イベントの2種類に分けて考えてます!
ひなりさんは毎月イベントを企画しているので、だいたい交互になるように企画してるよ(・ω・

①はたまり場で行えるタイプのイベントですねー。チャットやエモで遊びます!
ROはチャット周りがひじょー!に優秀なので、こちらは結構考えやすいかな!

②は狩りをしたり、とにかく動き回る感じのイベントです!鬼ごっこ系が多いかな(・ω・
キャラ間で行える事は意外と少ないので、中々ワンパターンになり勝ち!
でも内容は①と比べてすごくシンプルにしてもイベントっぽくなりやすいよ!(・ω・´

同じタイミングで開催する日程を決めます!土日が魅力的だけど、ROはTEGvと被っちゃうのよね!
参加してくれそうな人の予定を照らし合わせながらさくっと決めちゃいましょう(・3・)
ある程度余裕を設けられるなら集まらなかった時の予備日なんかもあるといいかも!


☆ステップその2)イベントの内容を企画する(((・ω・;)))

イベントの企画で一番大変なのがここ。どういう風なイベントにするのかを考えます!
とりあえずはステップ1で決めた方向で考えます!

①路線なら、チャットを使ったイベントか、はたまたサイコロエモーションを使うのか
小道具を用意してそれで遊んでみるのか。とか、割とさまざまです!
イベント例は、チャットを使った”4/30 突発イベント"うそつきひなりの財宝の行方"”や、
サイコロを使った”ホワイトデーイベント!!  対決☆ホワイトジャック!”とかかな!
ホワイトジャック、当時のss(・ω・
コツとしては、凝りすぎない事!企画者目線だと難解になってもわかってしまうので注意です!
相談できる人がいるなら、一度出来上がったら内容を確認してもらうと良いかな!(・ω・*

②路線は狩り風にするのか、イベント風にするのかでまた分かれます!
狩り風なら各種メモDを利用すると企画もお手軽で簡単かな!こういうのも立派なイベントです(・ω・´
イベント風なら鬼ごっこや、かくれんぼをROに落とし込む方法がおすすめ!
ちらっと内容に一工夫すればかなりイベントらしくなります!
イベント例は”10/29(火)突発Gイベント!!☆ひなりうむハロウィン祭☆ミ”など!
難点はステップ1で書いたとおり、シンプルな分ワンパターンになり勝ちなので
上手くほかのイベントを挟んだりしてバレないようにしましょう!(・ω・;
ROの広大なマップを使ったレースゲームなんかも楽しいよ!



☆ステップその3)内容の微調整を行う(-´ω-)。○

ステップ2でだいたいの内容がまとまったら最終チェックです!
まずは、参加する人数を予想して、イベントがその人数に合っているかどうかも見ます!
例えば、たくさん人が来るのに1人ずつ何かする形式だと時間がかかっちゃうし、
少人数なのにチーム戦!とかは人数不足でイベントが出来ない!ってなったりします(・ω・;

あとは、イベントのルール等に不備が無いかをチェックします!
実際にイベントを想像したりシミュレーションしてみて、問題が無いかをチェックするわけですね(・ω・
この時、イベント開催まで期間があるなら、実際にリハーサルで行ってみると
思わぬ欠陥が見つかったりします。アブナーイ(・ω・;

最後に最終チェック!内容が難しくないか、
この時、他の人に確認してもらう事でここの調整の精度がぐんと上がります!おすすめ!!
あたりまえだけど、企画してる側だと全部わかってる内容なので、わからない側の目線がわからない!
こり過ぎて理解して貰えないのは本末転倒!
ので、他の人にその目線に立ってもらうわけですなー(・ω・


☆ステップその4)イベントの宣伝を行う!ヾ(・ω・ヾ三ノシ・ω・)ノシ

いよいよイベント内容が完成したら宣伝です!いろいろ駆使して宣伝しまくりましょう!
ギルドを運営してるならギルド告知に書いておいたりとかね!
そこっ告知出ない設定にしてたらすぐ戻すように(・ω・´
ブログや各種SNS、ツイッターなどで事前にイベント内容を告知するのも効果的です!
宣伝になるほか、開催時に説明する時間を省けて時間の短縮にもなります!
宣伝する際のコツはなるべく見やすい&見る箇所わかりやすい!を心がけましょう!
この辺は私があんまり自信無いので、各自のセンスに任せる!頑張るのだ・・・(´・ω|



以上4点でした!もちろん、このやり方が正しい!ってわけじゃないので、適当に参考にしつつ
各自思い思いに企画するのが一番でございます。私自身こんなきっちり企画できなかったりするしね!
決まらない時はベッドでごろんごろんしながら唸ったりします。ドつぼに嵌ると決まらないよ!(;ω;
それでも、イベントしてる時はすっごい楽しいし、終わった後はまたやろーってなるわけです。

それに、イベントっていっても毎回オリジナルで!ってやらないとなわけじゃないし、
私の他にもROでこんなイベントしてるよ!って紹介しているサイトさんはいっぱいあります。
そこを参考にするもよし!公式のイベントに乗っかりまくるのもよし!楽しめれば万事よしなのです!
こんな風に自分で新しい楽しみ方を増やせるのはすごく楽しいわけです!きみもやろう!
注文おねがいしまあす!

せっかくの公式に紹介していただける機会だからね、こうやってイベントGを宣伝して
イベントGが増えれば、他Gのイベントをパk・・・参考にできるわけよ!
というわけで、もしこれを見てイベント企画してみました!って方は
ひなりさんまでイベント内容をこっそり教えてください!待ってるよ!!☆ミ(ゝω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 22:51:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
12/16(火)Gイベント! ナンバーハンティング☆ミ
Gイベントですよ!アニバイベントやったし、お休みしよーとも思ったんだけど、
全部やれなかったからね!こっちで補完ですよー(・ω・

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)

イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。


~ ルール ~

1)0~9の数字から5つを被らないように選択します。(例:1,2,7,8,9)

2)参加者全員の準備が出来たら、参加者内で順番を決め、1人ずつ
 参加者A→ひなり→参加者B→,,,の順で0~9から数字を1つ選び、発表します。

3)"2)"の数字で、相手から発表された数字が、"1)"で選んだ数字に含まれていた場合
 「ヒット」とコールします。

4)"1)"で選んだ数字が全て「ヒット」した場合、敗北します。

というわけで、先週のアニバーサリーイベントで行えなかったイベントでございます。
内容はそのまま!景品はのっとそのまま。あんなの続けたら破産するよ!(・ω・´

質問等はいつも通りコメントで受付します!ちゃんと書いてネー(・ω|

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 23:29:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひなりうむ!2ndアニバーサリー!! 感想編その2☆ミ
こんばんは!さっそく前回の続きでございます!(・ω・´
前回は13候補のたまり場を紹介したところでしたね!どこも良い所でしたなぁ(・ω・*

さて、たまり場コンテストの優勝者はすでに告知でネタバレ状態なので飛ばしましょう!
ちなみに、2位~5位までの順位はー・・・(・ω|

2位:つんつ IN フェイヨン
3位:ひなり IN アルデバラン
4位:るー IN アカデミー
   ちーの IN イズルート


となっておりました。ひなりさんが貫禄の3位入賞である。
順位発表時のヒトコマ(・ω・;
ちゃ、ちゃんと票数しっかり数えたもんね!誓って票数の操作はしてませんよ!(・ω・´

というわけで、無事たまり場コンテストが終わったものの、この時点で
なんと時刻が23時30分過ぎ。(・ω・;
予定を急きょ変更してボスラッシュを急いで行うことに!
面倒くさい系(生体MVP、イフ、RGなどなど)を1匹引いたら即アウトな残り時間!
注目の1匹目は・・・!
見づらいけど、オークヒーローさんです!
オークヒーロー!これは余裕でしょー(・ω・*
と思ったのもつかのま


ヒューン ミ|

と、とんだー!!
最近メモDでばっかりMVPと戦ってたのでテレポするのをすっかり忘れてました(・ω・;
とはいえこちらは13人!急いで探してさくっと撃破に成功!あと4体!(・ω・´
MVPはぬここ!さすがのメインアドラー!

この調子でさくさく2体目も撃破だ!出たMVPはー・・・
でーん

グルームさん!念属性だったりデモストばら撒いたりと中々トリッキーなMVPね!
ひなりうむ!Gはこーいうのや、クラーケンみたいなからめ手MVPがとてもニガテです(・ω・;
デモスト踏んだり死やMBでふっとび死!

そもそも急いで折ってるので用意なんてしてない!火鎧なんて倉庫だぜ!(・ω・´;
それでもAB5人(1人ハイプリ)の万全バックアップとえる大先生の采配で苦戦しつつ・・・
MVPはえびぞーとLPが大活躍したちーの!
なんとか撃破!c帖もドロップしてうまうまである(・ω・*

多少時間はかかったものの、まだまだ5体は狙える時間!次のお相手は・・・
どっぺーる(・ω・

退魔ABを擁するひなりうむ!に闇MVPなど物の数ではないわー!(・ω・´
MVPはたぶんつんつ!
さくっと撃破!この調子でどんどん行こー!(・ω・*

きえーる(・ω・三・ω・)
次も闇MVPのキエル!こ、これは流れがきているのでは!

MVPは取り逃したけど、えびぞーだったはず!
修羅のお二人がきっちり壁をしてくれてさくさくっと撃破!
いよいよ最後の1体!最後に出てくるのはー・・・(・ω・´

わんわーん!
あとろーす!(・ω・*
これは勝った!!d(・ω・d

さくっと(相打ち)
さくっと倒しきって見事24時までに5体撃破に成功しました!やったー!!ヾ(*・ω・*)ノシ

ボスラッシュが終わって、景品を配ったあたりで24時を回ってたので、そのままお開き!
イベントは3つ全てこなせなかったものの、他2つはしっかりクリアできました!スバラシー(・ω・*
こなせなかったトレジャーハンティングは今月のイベントになります!d(・ω・d


というわけで、無事?にアニバーサリーイベントは終了しました!
最後にもう一度、参加してくださった皆々さまにはすっごく感謝です!ありがとー!!
この2年間でいろーんな事がありました!いろいろ大変な事もあったけど、
それよりいっぱい皆と一緒で楽しいことがありました!今後もそんなGにしていければと思います!
ひなりうむ!も3年目!これからもイベントもりもり考えます!今後ともよろしくー!d(・ω・d

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 22:00:31 | トラックバック(0) | コメント(1)
ひなりうむ!2ndアニバーサリー!! 感想編その1☆ミ
おかげさまで2歳になりました!ひなりうむ!です(・ω・´
当日はすごくたくさんの方に参加してもらってすごくすごく嬉しかったです!
なんと、参加者12名!!ほとんどオールスターである(・ω・;
リプレイ発掘産なので髪型と頭装備がおかしいかも(・ω・;
ちなみに、リプレイ産のssなのでちょっと表示が実際と違うかもですけど、許してね☆ミ

いやぁ、ホントは5~6人くらい来てくれれば良いなぁとか思っておりました。見通しが甘かった!
参加してくれた皆様にはほんとーに感謝しております!アリガトーアリガトー!!(;ω;*

というわけでひなりさん含めて総勢13名のたまり場コンテストである!大規模ですなぁ
せっかくなので、それぞれ見つけてくれたたまり場をこちらでもご紹介!
もー皆良い所見つけすぎて週1くらいで移り変わりたいレベルでした!甲乙つけがたし!

☆1)ひなりさん IN アルデバラン
風車がのんびりしてて良い感じ!
アルデバラン左下のケミギルドの裏手でございます!なかなか穴場じゃない?
BGMと風車ののんびりした雰囲気が好きです!あと、カプラが安いよ!ってるーが言ってました。
てーくんが風車で切り刻まれて(?)遊んでたり、左下の木陰が人気ポイントだったり、
中々楽しめるたまり場なんじゃないでしょーか!

☆2)るー IN アカデミー
ベンチの凄まじい吸引力!
アカデミーのポリン団のすぐ左!倉庫がすぐ下、アクセスは各街からお好みで!と
すばらしく便利なたまり場!ベンチも完備で遊び心もばつぐん!さらに倉庫は0zでございます。
20zで喜んでいたひなりさんは何だったのか・・・。(・ω・;

☆3)はとん IN ニブルヘイム
ニブルは雰囲気がすごく良いよね!
ニブル中央広場すぐ上の建物内です。ハロウィンイベントが久しいですね!
気になるアクセスはニブルヘイムバニーハットで一発だそうです。お、おう・・・(・ω・;
ひなりさんがフェンリルc出したら配れるくらいになる・・・かな・・・!

☆4)つんつ IN フェイヨン
注文おねがいしまあす!
すさまじい生活感!フェイヨン宿屋の1F奥でございます。これはたまり場感がすごいと思う!
当日は真っ先にはとんが上座に座りました。そこひなりさんの場所じゃない?!
すぐ右上にはご飯が並んでたので、お腹が空いてる人はそちらへドーゾ(・ω・*

☆5)春さん IN フェイヨン その2
庭付き一戸建て!
フェイヨンその2!庭付き一戸建てです!すぐそこのNPCは売買ができるので清算がちょー便利!
そんな事より、みんなはすぐ右の階段の上り下りに夢中でした。
ひなりうむ!では遊べるたまり場のが人気が出るのかもしれない・・・!

☆6)えるさん IN フェイヨン その3
懐かしのたまり場!
なんと、第一回たまり場コンテストで惜しくも入賞を逃したたまり場候補が帰ってきました!
ここ、カプラ近いし、売買NPCも近いし、適度に広くていい感じなのよね!
さらにさらにすぐ右にはおはぎが売ってます。和菓子好きにはたまらないね!(・ω・*

☆7)えびぞー IN モンスターハウス待機エリアA1
この発想はぜんぜんなかった・・・!
なんとMH待機エリア右下をたまり場候補に持ってきた!その発想はぜんぜん無かった!
でも意外と奥まってるし、アクセスもしやすいし、山もあるし(重要)で穴場スポットでした!
こーいう発想ができるのは羨ましいですなあ・・・(・ω・*

☆8)ぐりこ IN アルベルタ
むかあーしのバレンタインイベントを思い出しますな!
南カプラすぐ右上の建物の屋根?あたり!何やら人がいるっぽいよーな?
このスポットはむかーしバレンタインイベの投票に使われてたのが印象に残っております。
ここがたまり場だとETとか行きやすそうな・・・!(・ω・´

☆9)ぬここ IN プロンテラ
それは勇者の特権なのです(・ω・
意外なことに今回唯一のプロンテラ候補!さらにさらにメイドさん付!(・ω・´
サインクエで訪れるお屋敷の寝室?を間借りする感じでございます(・ω・*
ちなみに、タンスや宝箱?は開きません。勇者じゃないからね!

☆10)きさら IN ポートマラヤ
上の建物はレストランっぽいよねー(・ω・
きさらのホーム。マラヤの道具屋上!アクセスはシャツがあるので通いやすいね!
病院がすぐそこなので、退魔ABさんにはすごく便利なたまり場なような・・・!
メモDも3つあって、難易度低めなので、意外と遊びやすいたまり場かもしれない!

☆11)ちーの IN イズルート
好立地&メイド(半漁人)つき!
イズルート右上の船着場のあたり!ベンチに木陰と人気要素をしっかり確保した
堅実(?)なたまり場ですね!こーいうのんびりした雰囲気は私好きよ!(・ω・*
ssだと埋もれてるけど、マラン行きのにゃんこもいてすごく和むにゃー(・ω・

☆12)てーくん IN マラン島
にゃああああん(・ω・*
にゃんこだああああ!(・ω・*
というわけで、マラン島の宿屋下?の一室でございます。この部屋ちょー可愛くない?!
BGMも可愛いし、ねこ好きにはたまらない・・・!(・ω・*三*・ω・)

☆13)ふーた IN サモンプロンテラ
発想の勝利!その2(・ω・´
その発想はなかった!2つ目!サモンワールドをたまり場にするのは盲点だった・・・(・ω・;
好きなときに枝が折り放題で中々楽しそうな!(・ω・*
3日に1回はたまり場が枝モブに占拠されそうな・・・!スリル満点のたまり場ね!(・ω・´;


というわけで13つのたまり場紹介でございます!長い!多い!(・ω・;
でもどこもすごく良い所ばっかりで、紹介せずにはいられないレベルの高いコンテストでした!
紹介されたたまり場がどれも個性があって見てて楽しかったね!
雰囲気重視!の所や、カプラや売買NPCの位置にもこだわったところ。
さらには発想の穴を突いたような驚きのたまり場までさまざまでした!
これは多少予定の時間がずれたり、記事が長くなってもしょうがないね!・・・ね?(・ω|

というわけで、続きは次回の記事でございます!
残り2つのイベントは全てこなせたのか、血枝MVPは5体倒せたのか・・・。
その辺はまとめて明日更新するよ!お楽しみにー!ヾ(・ω・ヾ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 00:47:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
【速報】たまり場変更のお知らせ(・ω・
12/10(水)~12/31(水)までの間、たまり場を下記の場所へ変更します!

新たまり場 : フェイヨン[128.112]付近

新たまり場ss

フェイヨンから転送して左へ道なりに進んだあたりでございます!
今年いっぱいはこちらのたまり場を利用するので、間違えないように!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

☆重要☆連絡事項 | 00:39:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のWL装備も考察してみる!勇者編
考察してみたは良いけど、イマイチ新しい装備ないなーって思ってたら
勇者シリーズをすっかり忘れてました(・3・)
というわけで、こちらだけまとめて考察してみよー!!

☆勇者のマジックコート[1]

(1)Matk+10。
(2)Flee+10。
(3)MaxHP+5%。
(4)MaxSP+5%。
(5)「クリムゾンロック」、「サイキックウェーブ」で与えるダメージ+10%。
(6)勇者のマジックコートの精錬値が奇数の場合のみ、詠唱時間+20%。詠唱が中断されない。
  精錬値が偶数の場合のみ、精錬値が2上がる度に追加でMdef+1。詠唱時間-1%。

CrRの威力が大幅に上がるほか、精錬値でオル服効果とキャス服効果を使い分けられる
ハイスペックな装備!難点は装備可能Lvが160とずいぶん高いところ(・ω・;
MatkやHPSPも増える効果があるので、汎用鎧としては最高峰の装備じゃないでしょうか。
ただ、このLv帯のWLが火力を上げて狩りたい敵もそういないので、値段次第じゃないかな!

☆勇者のネペンテスブーツ[1]

(1)詠唱時間-10%。
(2)勇者のネペンテスブーツの精錬値が8以上の時、追加で詠唱時間-5%。
  精錬値が9以上の時、精錬値が1上がる度に追加で詠唱時間-1%。

詠唱が大きく減少する素敵靴!魔力3エンチャ知力と比べた場合。Def等を除いて・・・

知力靴:HP+300/SP+30,精錬+3ごとにHP+100/SP+10/Matk+10,Int120時Matk+60
ネペ靴:詠唱-2%,精錬+8時詠唱-5%,精錬+9時+1ごとに詠唱-1%

詠唱が-2%される事で長い舌分がまかなえます。今は下段の幅が少ないけれど・・・。
+8以降はさらに差が付くので無詠唱を目指すなら頑張ってみても損は無いはず!

☆ペンダントオブハーモニー[0]

(1)Str-5。
(2)魔法攻撃で与えるダメージ+6%。
(3)HP自然回復量+50%。
(4)SP自然回復量+50%。
(5)物理攻撃命中時、一定確率で自分にオートスペル「レノヴァティオ」Lv1発動。
(6)聖属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(7)物理攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心にオートスペル「サンクチュアリ」Lv3発動。
(8)「ペンダントオブカオス」と共に装備時、追加ですべてのステータス+5。
  魔法攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル「メイルストーム」Lv1発動。

効果は文句なしの高性能なものの、各種発動するASがネック。ディレイが無いから大丈夫?
ただ、メイルストームがWLではものすごーく邪魔そうなので、狩場は選んだほうが良さそう。

☆ペンダントオブメイルストーム[1]

(1)すべてのステータス+1。
(2)物理・魔法攻撃で与えるダメージ+6%。
(3)魔法攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル「メイルストーム」Lv1発動。

効果はほぼ上のアクセと同じで、ステ+1とsが付きました。メイルストームは消えず(・´ω・
足元に出るならSWとか使えなさそうなので、事故死しそーな・・・。
火力アクセでは最高峰なので、ASの発動率次第では問題なく使用できるハズ。

☆勇者の指輪[0]

4つのエンチャントが可能。
(1)Str,Agi,Vit,Int,Dex,Lukから選択して1つ(+1~+5)
(2)Atk,Matkから選択して1つ(+1%~+5%)
(3)HP,SPから選択して1つ(+1%~+5%/+25~+150)
(4)Def,Mdefから選択して1つ(+3~+15/+1~+5)

WLが注目するべきは(1)と(2)。この2つが高エンチャならかなり強いアクセなんじゃ!
Intが繰り上がる数値ならスカラバ魔力リングより強いかも?計算してみましょう!
スカラバcがMatk+20。Intボーナスの上昇値がたぶんMatk+2*(Int/7)-1?なのでー
Intが84以上の場合、ボーナス込みなら勇者の指輪のが強いっぽい!余裕ね!
両方つける場合はIntが147以上の場合勇者の指輪のが強いかな。ちょっと大変カモ


以上4点でした!効果はけっこー良いものが多いものの、どれもなにか一癖ある感じですなー。
使い勝手が良さそうなのは、鎧と靴かな!お安い値段なら1個欲しいかもしれない・・・!

アクセ2種はASのメイルストームの発動率次第かなー。ホイホイ発動するようなら
AS発動。足元にメイルストームが→SWが更新できなく→死
みたいな事故死が起こりかねないので・・・(・ω・;

勇者の指輪はIntとMatkが高エンチャなら有用でしょう!+5/+5%とか便利そう(・ω・*
エンチャも種類を選べて割とお手軽なので、メモD通いつつ狙ってみると良いんじゃないでしょーか!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 00:48:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
12/09(火)ひなりうむ!2ndアニバーサリー!!
ついにひなりうむ!も今年で2周年です!
2年っていったらあれだよ!ええと・・・えっと・・・なんだろ?
ともかく!おめでたいわけなのです!というわけでイベントだー!ヾ(*・ω・*)ノシ
あにばーさりーだからひなりさん奮発するよ!

☆開催時間 : 22時00分 (21時30分から集合開始!)

☆集合場所 : たまり場 (イベント内にてマップ移動あり)

※質問や、出欠コメントは当記事で受け付けます!
※※下記のイベント内容は当日の進行で変更になる場合があります!


~ イベント内容 ~

☆第二回たまり場決定コンテスト!たまろーぜ!!

1)Ragnarokワールドのマップから、たまり場にマッチしている場所を1つ探します。
※入場制限/クエストのあるマップ、アクティブMobが多いマップは対象外とします。

2)イベント開始時に参加者が順番で"1)"で決めたたまり場を発表します。

3)"2)"で参加者全員がたまり場を発表し終えたら選考し、期間限定たまり場を決定します。
  選ばれた参加者には景品が送られます!

記念すべきひなりうむ!第一回イベントのリサイクルです!
今回は12月9日~12月31日までの限定期間のみ使用するたまり場を探すよ!

☆ひなりうむ!トレジャーハンティング

1)0~9の数字から5つを被らないように選択します。(例:1,2,7,8,9)

2)参加者全員の準備が出来たら、参加者内で順番を決め、1人ずつ
 参加者A→ひなり→参加者B→,,,の順で0~9から数字を1つ選び、発表します。

3)"2)"の数字で相手から発表された数字が、"1)"で選んだ数字に含まれていた場合
 「ヒット」とコールします。

4)"1)"で選んだ数字が全て「ヒット」した場合、敗北します。

去年開催したイベントのアレンジ!今回はひなりさんvs参加者形式にしてみたよ!
難しく書いてるけど、要はお互いに数字を1個ずつ言い合って、先に前もって決めた数字を
全部先に言い当てられたら負けってゲームだよ!単純だねー(・ω・*
ちなみに、勝敗に応じて景品の内容が変化する予定!勝てばもちろんあの景品に☆ミ

☆ひなり式ボスラッシュ!!

1)サモンマップへ移動し、全員でPTを組みます。

2)ひなりが持参した血塗られた古木の枝を1本ずつ折ります。

3)出たMVPモンスターを全員で討伐します。

4)"2)"~"3)"を繰り返し(最大5回)、討伐できた数に応じた景品を配ります。
※24時を過ぎた場合、イベントを終了するため、それまでの討伐数を参照します。

最近折ってなかった血枝をどばっと折るよ!いっぱい倒せれば景品も豪華になるよ!
時間制限があるので、早めに始められると良いかもね!(・ω・´


以上!3点でございます!豪華ですなー(・ω・*
24時には終わる予定なので、全部はやれないかもだけど、景品は惜しまない予定!
イベントやりたい人も、景品ほしーぜ!って人もどしどし参加お待ちしております!(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

☆重要☆連絡事項 | 00:07:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
12/11(木)ひないべ!MH上級ぷれりりーす☆ミ
MHでついに上級がプレリリースしました!
今回は前回と違ってちゃんとバリバリ上級な難易度です(・ω・;
せっかくひないべ!と日程も被ってるので、ひないべ!でも行ってみよう!

集合場所 : MH上級会場(J1)
開催時間 : 21時45分~受付開始 ~ 23時 終了
参加可能職 : Lv制限無し(3次職のみ)


集合場所が2箇所あるので注意!I1とJ1がありますが、ひないべ!ではJ1を使います。
21時40分ごろまではたまり場に集まってると思うので、不安な人は早めにお越しください!

あとは、難易度がちょー高いので、何度死んでも折れない心を用意しましょう!
死んでも復帰できるし、デスペナ無いからへーきへーき!d(・ω・d

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 23:24:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
12thアニバーサリー!ヾ(*・ω・*)ノシ
今年でROも12周年ですって!なかなか長寿ですなぁ(・ω・
イベントで行われていた生放送は途中からの視聴だったけど、
セカンドコスチュームがけっこう良い感じでした!WLはHiWizの正統系っぽくて好き!
あとは、杖の新装備が来るらしーので、確認できたら考察しよーと思います(・ω・

ちなみに、ひなりうむ! は旧G含めて、9日で2周年目になります。
丁度火曜日だから何かやろーかな!(・ω・*
せっかくアニバーサリーだしバァーッと豪華にやりたいねー(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:31:17 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

