■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
企画室新装備の杖2本を考察してみた!
いつの間にやら新杖2本の詳細が出てたので考察してみるよー(・ω・´

☆ミ アイオーンスタッフ
 ・両手杖 ・Matk:24 武器Lv4 Slot:2 重量:250 Lv制限:Lv110~

・リーディングスペルブック(RSB)使用時、消費SP-24 ※通常時40+保存したスキル分
・精錬値+3ごとに追加で、魔法攻撃時、魔法防御力8%無視
・フリージングスペルの習得Lv1ごとに追加で、RSBの詠唱-1秒 ※変動詠唱 5秒
・リリースLv2習得時、サモン4色の詠唱-1秒 ※変動詠唱 5秒(Lv1時)
・リリース使用時、1秒間・ラディウスのLv1ごとに追加でMatk+8%
                ・魔法力増幅のLv1ごとに追加でMatk+24

 リリースを超強化した杖って感じ。通常時のMatkは塵のようなので専用装備となっています。
+10SoPと比較した場合、セット効果込みで+10SoPのMatkが255+200なので
火力は若干劣るのかも?Matk+24%(ラディLv3)でどれだけ上がるかによりそう!(・ω・´
とはいえ、スキル構成次第で詠唱をせずに狩りが行えるので、装備で火力の調整がし易く、
確殺狩りではSoP以上の性能を発揮しそうな気がします。ソロ向けな杖ですなー(・ω・


☆ミ シャドウスタッフ
 ・片手杖 ・Matk:130 武器Lv4 Slot:2 重量:30 Lv制限:Lv90~

・ヘルインフェルノ(HI)の習得LvがLv5の場合、HIで与えるダメージ+100%
・HIの習得LvがLV5の場合、精錬値+1ごとに追加で・HIで与えるダメージ+10%
                                  ・魔法防御力5%無視
・HI使用時、一定確率で5秒間HIの詠唱-30%。精錬値で発動率が上昇

 HIの威力を大幅に上げる片手杖。火力の比較は公式ブログにssで確認したところ、
+10SoPと比べて、2倍のダメージを与えてました。こ、これは強い!・・・のかなぁ?(・ω・;
問題はHIを撃つ対象がそんなにいない事だよね・・・。今後聖モンスターが出た時にドウゾ。



以上!どちらも尖った性能で面白そうな杖でした!実装したら1本ずつ確保したいなぁ。
個人的にはアイオーンの方に期待しています!RSB型WLとか楽しそう(・ω・*
通常のWLとは違った立ち回りを要求されるので、新しい遊び方ができるかも!
2月中の実装予定だそーなので楽しみにしつつ待ちますかね!(・ω・´


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 21:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
02/03(火) ひなりうむ!G狩り告知☆ミ
DD頑張ってますか!私は必死に頑張っております!(・ω・´
今年は去年と比べてデッドラさんが優しくて、割と低難易度に設定されてる気がします。
とはいえ、G狩り日にはDDもいったん終わりなので、便乗はできないね!
せっかくみんなのLvが上がった事だし、何か難しそうなこととかできたらイイネー(・ω・*

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


出欠コメントや質問はいつも通り当記事にて受け付けします!d(・ω・d
行き先はいつもどーり未定!ひなりさんはいっぱい死にそうな所に行きたいデス(・3・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 21:27:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
01/29(木)第二回ひないべ! DD”森境”探検隊☆ミ
いやっほーう!DDきましたねー(・ω・
というわけでひないべ!でもDDへ行くよ!!
今回はおあつらえ向きにPT用マップもあるらしーから、そこ行ってみよー!

~ イベントスケジュール ~

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)

ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます



☆行き先 : DD異界 森境 ”刃風”討伐

☆参加キャラ : 制限無し ※1PTで行くので、人数に限りがあります。


特にマップの情報とかはわかってないので討伐対象は適当です!
たぶん1番上にあるやつじゃないかな(・ω・
せっかくいろいろマップあるし、おためし気分でいってみよー!d(・ω・d

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 16:05:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
01/20(火)ひなりうむ!新年初イベ 福笑い☆ミ
あけましておめでとー!!もー明けてだいぶ経ったけど!
ひなりうむ!新年初のイベントだからねー!(・ω・*
今回は福笑い?をやるよ!!

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)

イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。


~ ルール ~

1)たまり場に集合後、ひなりからイベント用のアイテムを貰います。

2)参加者全員がアイテムを受け取った後、それぞれ一定の距離をとって並びます。
  距離は上下左右にそれぞれ2マス以上離れるようにしてください。

3)用意が出来たら、ひなりが合図でアイテムを落とし、落ちた位置を確認します。
  落としたアイテムの位置を下記の図の赤線のように区切って範囲を分けます。
 範囲表


4)その後、ひなりの合図で参加者全員が1)で受け取ったアイテムを落とし、位置を確認します。
  落としたアイテムの範囲がひなりと同じ場合、ポイントを獲得します。

5)上記を繰り返し、最終的に多くのポイントを獲得した参加者が勝利します。


以上!福笑い要素とは・・・って思った人は難しいことを考えてはいけません。(・ω・
玉いれ系のイベントかな!同じ位置に落とすのが福笑いっぽいかな?
今年もこんな感じでもりもりイベントするよ!みんなよろしくーd(・ω・d

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 00:49:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
【要確認!!】ひなりうむ!ETシート活用術!
はろー!!(・ω・三・ω・)
最近ETに通っておりますひなりうむ!です!
のりが作ってくれたET用シートが大活躍!あれちょー便利ね!(・ω・*
でもでも、もっと便利に活用するためにいろいろ手順を用意してみたよ!


1)ET企画シートを開く

 ブログトップ記事等のリンクからシートを開きます!PassはG告知を見よう!
いくつかタブがあるので、暇なときにそれぞれチェックするといいよ☆ミ

2)”メンバリスト”タブを開く 

 ”メンバリスト”タブにETに行けるキャラをあらかじめリストアップして記入しておきます!
Lvや職被りは気にしなくておっけー!もりもり書いちゃおう(・ω・´
 ここに書いておけば他のメンバーも確認できるし、後述のリストに記入する際に
とっても手早く書けちゃいます!これは書くしかないね!(・ω・*

3)”ET企画シート”タブを開く

 いよいよ企画シートにキャラを記入します!当日まで日にちがある場合は、
まずはリスト2つ目の”参加予定”リストにキャラを記入しましょう!
当日に絶対参加できる!って人は直接1つ目の”参加確定”リストに書いちゃってもいいよd(・ω・d
 この時、メンバリストに各項目を記入していれば、キャラ名を選ぶだけで、
自動で記入した項目をコピーしてくれます!ちょー便利ね(・ω・*


 以上!今後はあらかじめ参加予定リストにキャラを書いてもらって、当日はそこから
構成を練っていく予定です!出発までの時間短縮目的だね!
スムーズに出発できた方が参加者も企画者もらくらくなので、協力よろしくお願いします!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりうむ。メンバ用・実験ボード | 00:34:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひなりうむ!実験用PTシート ※PassはG告知にあるよ☆ミ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


ひなりうむ。メンバ用・実験ボード | 00:51:47
01/15(木) 新年第一回ひないべ! プロンテラ横断マラソン大会!
ひないべ!だよー!お正月といえば・・・マラソンよね!
というわけで新年一回目のひないべ!はこのイベントのリサイクルだよー!

~ イベントスケジュール ~

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)

ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます


~イベント内容~

1)集合時間までにたまり場に移動して待機します。
  準備が必要な場合は事前に済ませておいてください。

2)スタートの合図で、たまり場からレースを開始します。
 ゴール地点は”幻想の島コモド”の中央付近です。 ※後日ssを載せました(遅れてごめん!
ゴール付近ss


3)全員がゴールした後、ゴールした順位に応じて参加者へ賞品を贈呈しません


~ルール詳細~

ゴールについて
 ゴール地点に設置されているチャットに入室した時点でゴールとなります。
 順位については、チャット設置者のログを参照します。

使用禁止スキル・アイテムについて
 マップ間を移動するスキル・アイテムを禁止します(蝶の羽・テレポートLv2・ワープポータル等)。
 マップ間を転送してくれるNPC、システムの利用を禁止します。 ※一部例外あり

死亡時について
 レース中に死亡した場合は、セーブ地点に戻った後に再度スタートを行います。
 この際のスタート位置は、プロンテラ内からとなります。


以上!とにかく速いヤツが勝利だ!ちなみに、マップ内を移動するスキルはアリなので
テレポLv1や残影等を駆使するのは構いません!ノピティギとかもいいよ!d(・ω・d
ちなみに、前回はジェネが一着でしたよ(・ω・

こんな感じで、今年もイベントがんばるよ!みんなよろしくー!(・ω・三・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 00:35:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
お年玉のおすそわけ☆ミ
お年玉でc帖をいっぱいもらって開けてみたよ!!ヾ(・ω・三・ω・)ノシ
中身はメデュcなどなどでいい感じでした!久しぶりにc帖開けて損しなかった・・・!

せっかくなので、残りの出たcは必要な人がいたらお安くお譲りすることにするよー!露店めんどくさいしね(・3・)さすがひなりさん太っ腹だね!(・ω・´

☆ カード一覧 ☆

シロマc
ソードフィッシュc 売り切れ!
ガイアスc
ゾンビc
カナトゥスc
コボルトアーチャーc
クラベンc
オークウォーリアーc
ミョグェc

お値段は応相談!欲しいcあったらコメントか、ゲーム内でひなりさんまでd(・ω・d
だいたい相場の7割くらいで良いんじゃないかしら!
基本的に早い者勝ちなので、欲しいのあったらお早めに!(・ω・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 23:19:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
01/06(火)ひなりうむ!狩り初め大会(・ω・´
あけおめー!!ヾ(・ω・ヾ
すっかり告知が遅くなりました。そろそろ遅刻癖に貫禄がつきそう。やだなぁ(・ω・`
新年初のG狩りですが、特に特別な事はしないよ!イベントに期待したまえ(・3・)


21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散



出欠コメント、イベント内容の質問等は当記事のコメントにて受け付け!
最近はのりがET企画してくれてるし、今年はいろいろいっぱい遊べるといいですなー(・ω・*

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 21:33:58 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

