■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
06/02(火)ひなりうむ!G狩り告知☆ミ
新エピソードが追加されて1週間くらい経ちました!
みんなもークエやりましたか!私はいっぱいやったよー(・ω・*
WLABペアで安定したので、通えそうな感じでした。チップください!
ちなみにたくさんもらえた燃料は設計図になりました。欲しいのでない!
とにもかくにも、今月もG狩りでございますよーヾ(・ω・ヾ

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


新メモD行ってみたいけど、前提クエも制限Lvもあるから難しそう!
最近ET行けてないからG狩りで行ってもいいかもね!(・ω・*


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 22:37:04 | トラックバック(0) | コメント(7)
エンブレム作ってもらった!!ヾ(・ω・*)ノシ
めるこがまたエンブレム作ってくれたよー!!
今度はなんと名前付き!うわーい!(・ω・*三*・ω・)
にゅーえんぶれむ!

エンジェリングがとてもかわいい!
それと何より名前がついてる!おりじなる!って感じですごい嬉しいなー!(・ω・*
というわけで今後はこのエンブレムで行きます!d(・ω・d
めるこすっごいありがとー!!ヾ(・ω・ヾ三ノシ・ω・)ノシ

ひなりごと | 21:23:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
05/19(火)ウェルスお散歩探検隊☆ミ
ついにやってきました新エピソード!今回はジュピに迫ってく様子!
めっちゃSFしてて今までにない雰囲気でなかなか新鮮そうな感じかも(・ω・*
というわけでウェルスまで歩いて行ってみたよー!!
ssは無論撮り忘れたので途中まで文章のみだよ!(・3・)

調べてみたところ中々に遠いのでアルデバランからスタートに!
人数多いと集まるのもたいへん!
なんと今回は12人以上の人が集まってくれたので2PTでございます!
めっちゃ人いるー!感動!!(・ω・*

こっからまずはジュピD前まで行くんだけど、ss無いので割愛!
けっこーいろいろ面白スポットあったのに撮り忘れたよ!ゴメンヨー(・ω・`
あとは、みんなウェルス行きたくってずんずん進んでくのでるーがお怒りだったのが
印象的でした。私は後ろのほーでめっちゃマイペースに進んでたけどね!
ふふふ、地図見てるのは私だけだから行き先は私のみぞ知る!(・ω・´

というわけでやってきました新マップ!ここはまだジュピロスな様子!
全自動もちつき機?
せっかくなのでマップ内をうろうろ(・ω・三・ω・)
いろんなトコに剣がでが吊るされてたり、ロボットがいっぱいあったりで
なんだか工場みたいな雰囲気でした!
ふしぎなバルブもいくつかあったり。

剣がで量産工場みたいなのもあったよ!
ちっちゃい剣ガデが箱?の中に!
るーと一緒に中に入って遊んでみたり(・ω|
ひなりがいっぱい(・ω・(・ω・(・ω・....

最後はウェルス入って記念ss撮って解散!
めっちゃ参加してくれてありがとー!!(・ω・*

肝心のウェルスシティはあんまり見てないけど、その前のマップまでをタンノーしてきました!
こーやってたまーにのんびり歩くといろいろ面白い発見があって楽しいですなぁ(・ω・*
ウェルスシティはぱっと見だけど、なんだかお祭りっぽい感じで楽しそうね!
メモDもいくつかあるみたいだし、皆で行けるといいですなー!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント感想 | 17:55:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
05/28(木) 第一回えだ祭りうむ!(・ω・´
毎月2回もアンケ取ってるとすぐネタのイベント無くなっちゃうので
ちょくちょく枝祭りを挟む事にしたよ!(・ω・´
というわけで第一回目の枝祭りのご案内でござーる!(・ω・)ノシ

☆開催場所
 サモンパーク:プロンテラ

☆準備するもの
 戦闘の用意(※血枝を折る場合があります。)
 他キャラでも来れる心意気(※血枝のMVP次第で構成が変わります。)


以上!月曜の血枝折りが風化しちゃったから、木曜に持ってきた感じね(・ω・*
でも血枝だけじゃなくて枝も折ろうかなーって思ったり!
持ち込みも歓迎!ですが、持ち込む際は事前に報告をお願いします!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 23:23:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
さよならモロク。よーこそジュノー。
ついにバーニング精錬イベントも終了しました。みんなお疲れ様ー!(・ω・*
参加者の燃え尽きた灰で砂漠が一層積もったとかなんとか。
でも燃え尽き症候群をする暇も無く、もりもりイベントがやってくる模様!
休んでる暇はないぞー!(・ω・´
というわけで、今のうちに今回の精錬の成果をまとめてみちゃうよ!

☆武器編

アイオーンスタッフ ⇒ +6〃
シャドウスタッフ ⇒ +7〃
sネメシス ⇒ +6〃
大型クロスボウ ⇒ +7Dリベレーション〃
+7慈愛の杖Ⅰ ⇒ +7慈愛の杖Ⅱ
イクシオンの羽 ⇒ +8〃
          ⇒ +7〃

☆防具編

力の時空ブーツ<俊敏6> ⇒ +6〃
時空ブーツ ⇒ +6知力の時空ブーツ<魔力3>
        ⇒ +6s知力の時空ブーツ
        ⇒ +6ソウルエンチャンテッド力の時空ブーツ
勇者のマジックコート ⇒ +6〃
+7アジリティスイッチング白羽のスーツ ⇒ +7アンフローズン白羽のスーツ
+4イミューンスキンオブシャドウ ⇒ +7〃
インテリ巨神蛇の皮(Int+4/Luk+1/SpInt) ⇒ +8〃
火竜の外套 ⇒ +7ネッソス〃
楽園の鳥かご ⇒ +7〃


形になったものはこれくらいかなー!(・ω・*
あとは形にならなかった時空ブーツの残骸がモロクの砂漠に広がっています・・・。
+7靴はけっこー出来たけど、エンチャが惨敗でした。モーヤンナイ(;ω;`

個人的に大型Xと蛇皮が出来たのが一番うれしいかな!
特に大型Xはめっちゃ手こずったので達成感あるかも!ちょー頑張った・・・(・ω・;
あとはけっこーオマケ感があります。アイオーンとか使わないと思うし(・3・)
後半はるーにめっちゃ作ってもらったので自分でやった感がしないし!
その頃私はめっちゃ時空靴を叩いてました。大変だった・・・。(・ω・`

というわけで、自分の作りたいものは全部出来たので、
今回の精錬イベントは個人的に大成功でした!ばんざーい!ヽ(*・ω・*)ノ
でももー1~2ヶ月もするとまた叩きたいの増えるんだろうなーって思ったり。
なので来年も期待してます!ガンホーさま!!ヾ(・ω|


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなりごと | 00:41:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
05/19(火)ひなりうむ!おさんぽ日和(・ω・*
イベントだよー!!(・ω・
何やら当日に大型パッチが当たるらしーけど、あんまり関係ないね!
でもちょっとはあるかも!とにかくイベントだあ!(ノシ・ω・)ノシ

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)

イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。



~ ルール ~

1)当日までに、いくつか候補のマップを用意します。

2)当日、ひなりさんがランダムに候補のマップから1つを選びます。

3)選ばれたマップまで、たまり場から徒歩で移動します。
※マップによってはスタート位置が変更になる場合があります。


以上!つまり遠足だよ!!(・ω・´
特に難しい事考えずにのんびり目的地まで歩きながら景色を眺めるのよー(・ω・*
ゴールマップはコメントで募集予定!いい感じのトコあったら教えてくださいなー!
もちろん、新規パッチのマップが皆で行けそうならそこでもおっけー!d(・ω・d
面白い発見を求めてうろちょろしよー!ヾ(・ω・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 23:51:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
新しいグローブってWL的にどーなの?(・ω・)
にゃーん!(「・ω・)「
モロク精錬祭も後半に差し掛かって、いよいよ燃え尽き症候群が止まらないよ!
時空靴は出来ないしさー!作ってる人のブログはそこそこ出来る風に見えるのに!
相性悪いのかなー。すごくしょっく(・ω・`

そんな事より、この前のメンテで新装備が追加されました!
エクラージュの各種グローブのてこ入れだねー。意外といい感じの性能!(・ω・´
WL的に気になるのは豪腕以外かしら?最近WLは結構マルチな装備だからね(・ω・
というわけでいろいろざっくり見てみよー!

☆剛腕のグローブ[1]
(1)Str+2。
(2)物理攻撃で与えるダメージ+5%。

物理はしょーじきよくわかんないけど、勇者の指輪に似てる感じ(・ω・
それぞれ作る手間とカードの性能で評価が変わる感じかなー?

☆俊敏のグローブ[1]
(1)Agi+2。
(2)攻撃速度+5%。

コンチの+3%を考えると、さらに+2%でs付きなのは結構強いのでは?!
アクセにヴァイカウントcもあるので他グローブより評価が高そう(・ω・*

☆耐久のグローブ[1]
(1)Vit+2。
(2)MaxHP+5%。

これも勇者の指輪と比べると微妙な感じ。ウアーが挿せるのが強みかしら(・ω・
WL的には剛腕と同じく興味無いグローブですなー。献身用にドーゾ?

☆知性のグローブ[1]
(1)Int+2。
(2)魔法攻撃で与えるダメージ+5%。

こちらも勇者の指輪とよく似た魔法版。スカラバcを考えると若干こちらのが火力が高め!
耐久を取るか、火力を取るか、といった感じだけど、WLにはエスランがあるのであった。

☆機敏のグローブ[1]
(1)Dex+2。
(2)詠唱時間-5%。

詠唱-5%でデメリット無しは中々なんだけど、挿すcに悩みそう。エスランの陰が・・・。
そのうち、アクセで詠唱-10%なcとか出たらめっちゃ評価上がりそう(・ω・

☆強運のグローブ[1]
(1)Luk+2。
(2)完全回避+5。

完全回避+5はすっごい強いと思います。WIのお仕事があるWLにとってもかなり便利!
耐久グローブよりも耐久向けな気がする・・・!(・ω・;

☆セット効果編☆

(1)「銃奇兵カード」と共に装備時、靴の精錬値が9以上の時、
  追加でStr+8、MaxHP+5%、MaxSP+5%。

最近追加された登山靴と組み合わせるとすごそー(・ω・*
時空靴でも良いかな!でも+9は大変よねー(・ω・`

(2)「九尾狐カード」と共に装備時、肩にかける物の精錬値が9以上の時、
  追加でAgi+8、無属性攻撃で受けるダメージ-20%。

肩は他と比べて、巨神蛇の皮があるのでクリアーしやすそう!(・ω・*
効果はぷちアスプリカな感じ。Agi+8は意外と大きいけど、アンド肩があるのよねー

(3)「オークベイビーカード」と共に装備時、肩にかける物の精錬値が9以上の時、
  追加でDex+10、Flee+5、無属性攻撃で受けるダメージ-5%。

九尾のDexバージョン。やっぱりぷちアスプリカな感じ。
Dex+10は強そうだけど、どーやって活かすかって思うとしり込みしちゃう(・ω・;

(4)「スティングカード」と共に装備時、盾の精錬値が9以上の時、
  追加でLuk+10、小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%。

今度はぷちヘルヴォルな効果!便利さはなかなかな一品!5%増えると結構印象変わるね!
でも+9にしたい盾が中々無さそうな・・・(・ω・;

(5)「アポカリプスカード」と共に装備時、鎧の精錬値が9以上の時、
  追加でVit+8、絶対に凍結状態にならない。

プロ軍でいいよね?(・ω・

以上!思ったよりそれぞれの性能差が結構ある感じ!個人的には、
強運≒俊敏>>機敏>耐久≧知性≒剛腕
といった感じ。やっぱり強運と俊敏の2つが目を引くよね!(・ω・*
その他は勇者の指輪で代替できる物が多いので、イマイチな印象でした。
機敏は今後に期待かな!

セット効果は狙えそうな肩以外は難しそうかなー(・ω・`
盾が中々いい感じなんだけど、+9にするのめっちゃ大変そう!(・ω・;
時空靴の+7でもひーひー言ってるのに・・・(((・ω・;)))

そんな感じでさくっとまとめてみました!色々書いたけど、結構揃えたい気がする!
問題はSEがめっちゃ成功しない(らしー)事かな・・・!(・ω・;
スプコインの需要が高まる!Щ(`ω´Щ)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひなり考察☆ | 20:54:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
05/14(木) 第一回ひないべ!アンケート☆ミ
前々から告知しておりました、ひないべ!アンケート形式。
今回試験的?に一度やってみる事にしたよー!(・ω・´
栄えある第一回の候補はこの3つだあ!(ノ・ω・)ノミ☆


① ☆逃走中!!(・ω・;三  (・ω・´三
 某番組まるパクリなイベント!前回はハンター役のひなりさんが一網打尽にしたけど、
 今回は果たして・・・?そして基本的に景品0なひないべ!で成立するのか!?

② ☆ひなりうむ!式ひな祭り!!*・ω・)人(・ω・´
 るー先生にダメ出しされまくったイベント!今回はそのリベンジも兼ねて登場!
 今度こそ成功なるか!ひなりの手腕が試される!(・ω・´

③ ☆"うそつきひなりの財宝の行方"
 20の扉という番組のゲームを題材にしたYes/Noクイズ!
1つきりのウソを見破って景品(無い)をゲットしよう!(・ω・*


詳しいルールや内容は各種リンクを見てね!(・ω・´
アンケート式なので、各自確認したメンバーは、やりたいイベントを上記から1つ選んで
該当する数字をコメントで書き込んでください!(・ω・*
ちゃんと書くのよ!コメント少ないとへこんじゃうぞ!なので書いてください。よろしくね!(・ω・;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 00:15:35 | トラックバック(0) | コメント(13)

FC2Ad

