■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ひなりうむ! ⇒ひなりうむ。への移籍のお知らせ
のりがすぱっと新G”ひなりうむ。”を用意してくださったので移籍のお知らせでございます。
基本方針は変わらないそうなのでぼちぼち移籍しておいてください。(・ω・
詳しい内容が気になる人はのりの方まで!

ただ、7日まではひなりうむ! も変わらず運営するので、最後までいるよ!って人は
7日以降に移籍してくだされば大丈夫だと思います!(・ω・´


☆重要☆連絡事項 | 23:52:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなりさん休止or引退のお知らせ
勝手ながら、私ひなりは7月7日をもって休止する事に決めました。
理由としてはリアルの事情が半分、ROのモチベ低下が半分といったところです。
復帰は今のところ未定です。帰ってこれるかも若干怪しいかもしれません。

ギルドについては、ひなりうむ! 自体は運営できなくなるので
のりに別Gを用意してもらい、希望者はそちらへ移ってもらえればと思っています。
詳しい話はのりのGが固まり次第告知するつもりなのでもうちょっとお待ちください。
イベントは現在告知しているイベント2つは告知通りに行います。
その後のイベント運営についてはのりに一任するつもりです。

このような形でこのギルドを終わらせてしまって大変申し訳なく思ってます。
理由もかなり私的なので怒る人もいると思います。ごめんなさい。
でも、ふがいないなりに考えたので、受け取ってくれるとすっごく助かります。
質問には7日までは出来る限り答えるのでゲーム内で直接聞くなり、
ブログにコメントを残してくださると助かります。

それと、今までギルドに所属してくれたみんなにはお礼を言わせてください。
今までついてきてくれて本当にありがとうございました。
失敗の多いマスターでしたが、みんなに少しでも楽しんでいただけたなら
すごく嬉しいです。

ブログについては閉鎖せずにこのまま残しておこうと思っています。
もし誰かがGイベントをやろう!って思ったときにつめ先くらいの参考になれば・・・。

以上、つたない文章ですが、私なりの精一杯の告知でした。
ひょっこり戻ってきた時はまたよろしくお願いします。(・ω・|

☆重要☆連絡事項 | 00:35:10 | トラックバック(0) | コメント(12)
06/30(火)第5火曜恒例 衣装クイズ大会☆ミ
待ちに待った第五火曜日がきたぞー!ノシ・ω・)ノシ
最近はもー埋まりきっててろくに買い足しも出来なかったからね!(・ω・;
これで第二倉庫にももうちょっと空きができるというものですよ!ヤター!!(・ω・*
というわけで今月も衣装ばら撒きイベントでござい!


開催時刻 : 22時ごろ たまり場集合

~ ルール ~

1)22時までにたまり場に集合し、ひなりの送迎ポタにてイベント会場へ移動します。

2)移動後、舞台正面あたりに集合して、舞台上でひなりがクイズを出題します。
 ※下記ss参照(上側が舞台・下側(ひなりがいる位置)が舞台正面)
ひなりがいる側が舞台正面です!

3)クイズの出題~回答の仕方について☆
 3-1)出題者は頭装備を全てはずし、装備公開チェックをはずした状態で
    舞台に上がります。※下記ss参照
出題時の装備欄の状態

 3-2)舞台に上がったあと、頭装備(装備箇所はどこでも可)を1つ装備して
    装備した頭装備の正式な名称をクイズに出題します。
    (例 : 答え"ウサギのヘアバンド"の場合 ×ウサ耳 ×ウサギHB ×ウサギのHB)
    ※衣装装備の[衣装]正式名称に含めません。([衣装]無しでも正解です。)

 3-3)出題後、合図から30秒間、他の参加者が一斉に回答を行います。(複数回答可)
    回答終了後、正解者から抽選で、出題された頭装備がプレゼントされます。
    ※合図は出題の後にエンジェラスで行います。効果時間内が回答時間となります。

ちなみに、景品用の衣装の寄贈は現在も受付中です!
こすたま引く人とか安い衣装余ってたらほしーなー!(・ω・*

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 22:33:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
07/07(火)ひなりうむ!G狩り告知☆ミ
七夕だー!とはいえ、何とも無しにG狩り日和でございます。
新ナイトメアD、ピラミッドナイトメアDには行ってみましたか!
私はまだです!ということなので1回くらいは行ってみたいなー(・ω・
と思ったのですけどせっかく休止当日なのでぱーっと枝でも折ろうかと画策中!
もちろん、他に行きたいトコロがあれば大歓迎よー!(・ω・´

21:30~22:00 集合、G狩りの行き先決定、だべりうむ

22:00~22:15 G会議時間予備、G狩り準備、移動

22:15~23:15 G狩り(延長、短縮の場合有)

23:15~23:30 帰還、清算、解散


というわけで行き先変わらず大募集!
何も無ければ枝祭りになりそーな(・ω・
血枝も折る予定だから来れる人はもりもり来てね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(G狩り)告知・案内 | 22:35:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
06/16(火)ひなりうむ!以心伝心大会☆ミ
最近モロクがアツい!らしーけど関係なしにイベントですよ!(・ω・*
新規Dは各自で行ってもらうとしましょう!(・ω・´

21:30~22:00 集合、イベント内容の最終確認、だべりうむ

22:00~24:00 Gイベント(延長、短縮の場合有)

イベントの参加・不参加報告、ルール・内容の質問はこの記事のコメントで受け付けます。



~ ルール ~

1)たまり場に集合し、3~4人のグループを作成します。
 ※参加人数次第でグループの人数が変わる場合があります。

2)グループごとに一人、回答役を選びます。

3)グループごとに、回答役以外のメンバーにお題を1つ決めてもらいます。
  お題が決まったら、ひなりにお題を報告します。
 ※回答はなるべくラグナロクオンラインの内容の中から選んでください。

4)回答役以外のメンバーが、お題に沿った内容を1つずつ発言します。
 ※内容はお題が決まってから30秒以内に決定してください。

5)回答役は、4)の内容からお題を推理して回答します。
  回答がお題と違った場合は、もう一度4)を行い、回答しなおします。

6)上記を繰り返して、成績の最も良いグループが勝利します。


以上!連想ゲームみたいな感じのゲームでございます(・ω・
人数が集まったらチーム戦、集まらなかったら1まとめでぐるぐる回答役を交代できたら
楽しそうかなーと思います!当日次第だね!(・ω・´

お題は当日考えてもOK!内容も含めていくつか用意しておくとスムーズかも?
たとえば、お題を”ポリン”で用意するなら、内容は”ぴんくでもちもち”みたいな感じかな(・ω・
被ってもいいように2~3つ用意するといいかもね!d(・ω・d

質問はいつも通りコメントにて受け付け!わかんない事があったらどんどん聞いてね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知・案内 | 22:02:40 | トラックバック(0) | コメント(1)
06/11(木)第二回 ひないべ!アンケート☆ミ
今回もひないべ!アンケートですよー!コメントよろしく!!
今回の内容はは前回選ばれた1つを入れ替えたのみとなっております(・ω・
アンケートごとに総入れ替えだとすぐ枯渇しちゃうからね!(・ω・;

06/09(火)アンケートの結果③を行うことになったよ!ヾ(・ω・ヾ

① ☆ひなりうむ!大陸横断レース!!(・ω・´
 ROのマップを徒歩で走り抜ける大型レース!
 ”徒歩で走る”以外のルールは無いシンプルなレースで最速を目指せ!!(・ω・´三

② ☆ひなりうむ!式ひな祭り!!*・ω・)人(・ω・´
 るー先生にダメ出しされまくったイベント!今回はそのリベンジも兼ねて登場!
 今度こそ成功なるか!ひなりの手腕が試される!(・ω・´

③ ☆"うそつきひなりの財宝の行方"
 20の扉という番組のゲームを題材にしたYes/Noクイズ!
1つきりのウソを見破って景品(無い)をゲットしよう!(・ω・*


詳しいルールや内容は各種リンクを見てね!(・ω・´
アンケート式なので、各自確認したメンバーは、やりたいイベントを上記から1つ選んで
該当する数字をコメントで書き込んでください!(・ω・*
ちゃんと書くのよ!コメント少ないとへこんじゃうぞ!なので書いてください。よろしくね!(・ω・;

また、今回から〆切を設けてみます!期日は06/08(月)23時59分まで!
8日までのコメントから一番多かったイベントを開催しますよ!ヾ(・ω・ヾ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(ひないべ!&その他)告知・案内 | 23:57:32 | トラックバック(0) | コメント(5)
ペアで行く!ウェルス最後の部屋☆ミ
ウェルスアップデートから早や2週間!もー最後の部屋には行きましたか!
今さら感がとてもするけど、ペアでTWOをさくっと倒せたのでご紹介するよーヾ(・ω・ヾ

用意するもの:WLABペア(・ω・(・ω・ )
必須な装備:風属性鎧、無形盾、
あると便利な装備:風耐性肩、睡眠耐性装備、シャドウスタッフ

☆道中
凍らせちゃえば何匹いても無問題!
ちっちゃいチップがわーっといるので各種範囲スキルで倒します!
JFがあれば凍らせながら倒すことで被弾が減ってらくらく(・ω・*
けっこー数がたくさんいるので、集めすぎないように気をつけましょう!

☆TWO戦 

あんまり強くないのでぱぱーっと倒しちゃおー!
1)まずは最初に沸いたシステムメッセージ2をぱぱっと倒す!
あんまり強い攻撃はしてこないので、適当でおっけー!
長い詠唱はディスペルなので、見かけたら適当に殴って妨害しましょう(・ω・´

WIしちゃえばさくっと倒せちゃう(・ω・*
2)一定数?撃破でシステムメッセージ2が消滅します!
そしたらマップ右端or左端にて待機!TWOと同時に4箇所に沸く
システムメッセージ1*4体を倒しに行きます。
全部しっかり倒さないとTWOの攻撃がすっごい強いので、倒した数は
ちゃんと数えて管理しましょう!移動時はTWOをひっかけないように
壁沿いを歩くようにするとスムーズ!(・ω・*

射程が長いのでTWOも巻き込まないように注意!
3)システムメッセージ1を全部倒したらいよいよTWOとの決戦!
の前に取り巻きのシステムメッセージ2が1体になるまで削ります!
HIを使えば1匹ずつ引き寄せられるので、さくさく削っちゃおう!

余裕があるので慌てずSWをしっかりと
4)取り巻きが1体になったのを確認したら今度こそTWOとの決戦!
壁役の人が壁沿いまで引き付けて、SWをしっかり敷きながら耐えましょう!
壁役はABでもWLでもおっけー!装備が同じくらいならABさんがオススメ(・ω・
WLはChLで攻撃しつつ、お互いでSWの管理をしながらTWOを削りましょう!

このメッセージがでたらいよいよ本番ってかんじ!
5)TWOが赤いメッセージを発言して、属性が変わったらいよいよ大詰め!
WLは攻撃をHIやCrRに切り替えて攻撃!ここからTWOの攻撃も激化するので
壁役のHPをしっかり気にしながら戦いましょう!6~7kくらいの連続攻撃は
SWを貫通するので要注意!風耐性をしっかり取ると軽減できるので、
エクセリオンウィングでR-Wind挿しを用意すると楽になるかも(・ω・*



いじょう!しっかりSWを張れば安定して倒せました!(・ω・´
さくっと10分くらいでクリアできちゃうので日々の日課に良さそう!
今ならドロップの装備も高いし!100Mですって!(・ω・*
あまり職指定の厳しくないメモDなのでもりもり通いたいですなー(・ω・´

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩場紹介☆ | 00:12:11 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

