FC2ブログ
 
■プロフィール

ひな→のい

Author:ひな→のい
ギルド"ひなりうむ。"
   "ひなりうむ!" "ひなりうむ! "
による運営ブログでございます!
メンバー皆で作って行きたいので、改善案は随時募集中!

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■ひなかうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Tips1 バトルモード
のいです.x.
何回かに分けて、知ってると少し楽になるTips(小ネタ)を書いていこうかと思います。
今回は、その1。
バトルモードの解説です。
知ってる人は華麗にスルーしちゃってください(’’


コマンド: /bm /battlemode (押す毎にON/OFF切り替え)
効果  : ショートカットウインドに登録されたスキルなどをキーボードに割り当てて使用します。



スキルはスキルセット(SC)1-4にセット出来ます。
通常はF1-F9を押してスキルを使用しますが、
バトルモード使用中はキーボードを押すことで使用できます。

デフォルト設定では

  SC1 -- Z - . キー
  SC2 -- A - L  キー
  SC3 -- Q - O  キー
  SC4 -- 1 - 9  キー

に割り当てがされます。
150704key1



チャット入力 ⇔ バトルモード は エンターを押す毎に切り替わります。
エンターを押す毎にチャットウインドが 背景色 ⇔ 白(入力モード)と
切り替わります。

 ※なので、スキルにエンターを使う場合は注意しないと
  スキルが発動しないとハマりますw
  (例:テレポ、リーディングスペルブック、オートスペル他)


スキル使用にエンター押したら、もう一回エンターを押すクセつけると良いかも。

なお、バトルモード中でもFキーでスキルは使用可能です ><b
使えるスキルは、おした時のSCと同じ(=通常通り)の動きをします。
クイックスペルも併用できるので、その辺は次回にでも。


使うスキルが多い後衛職や、装備の切り替えが多い前衛職で
非常に便利です!!!
ブラインドタッチの左手位置だけにまとめておくだけで、かなり楽になりますよ。
(例:左5キーx4段で20キーはらくらく押せるように)


一例ですが、押しやすい順にSC2>SC1>SC3>SC4だと思ってるので
ABではSC2=>頻繁に使うヒールやLA
    SC1=>そこそこ使うSWやジュデックス、POT、キュア
    SC3=>定期的に更新するブレス、IA、キリエ
    SC4=>三次職スキルで範囲ブレス、IA、コルセオ
なんて、使い方してます。

慣れもあるので、やりやすい配置ができるとスムーズにスキル使えるよ!!

ひなりごと | 23:41:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。